アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんに使っていらっしゃる方、使い心地はいかがですか。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454807602 …

敷マットの固さや、掛ふとんの厚さなど、詳しく教えていただけるとありがたいです。

2月の下旬に出産予定なのですが、ベビーふとん選びで迷っています。

素材がよさそうな3万円弱のセットをふとん専門店で購入しようかとも思ったんですが、、、ベビーふとんは使用期間が以外と短そうなので、それほど上等なものを購入するのもどうだろう・・・と。
かといって、あまり安い(1万円くらい)のを購入するのもためらってしまっています。

で、無印のそのセットはどうだろう、と。

アドバイスのほど、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

正直ここまではいらないかな、と思います。


(無印は大好きですけどね。私なら布団を買うよりはベビー服などを
無印で揃えたいです)

質問者様はベビーベッドを使われるのでしょうか?
それとも布団で添い寝?
どちらにしても首が座ったら大人と一緒に添い寝してあげる方が
赤ちゃんも安心で夜泣きすることが少なくなるので、
使用期間は短いです。

私もマニフレックスのマニベビーというマットレス
(ベビーベッドと床に直敷き両方に対応、1万円くらいです)
を買いましたが、今では全く使ってません。
寝付きは良かったので最初の頃は重宝しましたけどねー。

掛け布団も買いましたが、大人と一緒の掛け布団で寝るように
なったので、買わなきゃ良かったと思いました。
一人で寝れるようになる年齢の頃には到底丈が合いませんし…。

生まれたての頃は、暑がりなので布団も掛ける必要ありませんしね。
2月下旬に出産予定なら、タオルケットや大人が使うひざ掛け毛布などで
十分です。たいてい布団を蹴っ飛ばすので、冬場はスリーパーなどを
使った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウチは布団で寝ているので、赤ちゃんもベッドは買わないことにしました。
ただ、敷布団が赤ちゃんには柔らかすぎると思うので、ベビー布団を買おうかと。
でももう少し安価な物でも良さそうですね。。。掛け布団は無理に買う必要はないかもしれないですしね。参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 20:07

私は、3月末出産予定の者です。



2万円もするベビー布団は私は買う必要ないかな?って正直思いました。
高くても1万2千円程度で、それなりに揃っていれば良いかと。
我が家は犬と猫がいるので、ベビーベットは必需品です。
10点セットよりは、8点セットくらいでも追加で好きな柄のシーツを購入しようかと思っています。
ちなみに、私の母方の祖母がひ孫の為にベビー用品を買ってくれると言うので、私はベビー布団をお願いしようと思っています。1万2千円の予算内で買ってもらうつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、、、「不要」とおっしゃる方も多い中、2万円もするセットは勿体ない気もします。
1万円程度に予算を下げてみてもいいかな、と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 19:57

ベビー布団ですが、ベビーベッドとともに購入しほぼ使用せずにうちはおわってしまいました。


普段からお布団で寝られている家庭ならばあってもいいかもしれませんが、
以外と一人で寝てくれない子が多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ベビー布団は要らないって方、結構いますよね。。。
私も最初はベッドも布団も購入しよう、って思っていたのが、ベッドは買わずに布団も安価な物に、というふうに段々変わってきたんですが、、、布団も不要かな。。。(笑)。
も少し考えてみようと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!