アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の主人公が王女様のアニメには、どんなのがありますか?
ただし、普段は豪邸や屋敷などで暮らしている場合に限ります。

A 回答 (10件)

「ロミオ×ジュリエット」


「MURDER PRINCESS(OVA)」
「でたとこプリンセス(OVA)」

主人公でなくヒロインが王女のケース
「プリズム・アーク」
「夜明け前より瑠璃色な」
「プリンセスラバー!」

裕福な生活を捨てて冒険に出るもの
「クイーンズブレイド」
「ウエルベールの物語」
「星界の紋章」「星界の戦旗」
「夢のクレヨン王国」
「女戦士エフェラ&ジリオラ グーテの紋章(OVA)」
「プリセスミネルバ(OVA)」
    • good
    • 1

魔法使いサリー

    • good
    • 0

『舞-乙HIME』


 王女マシロ:一応は主人公の一人かと
    • good
    • 1

>ただし、普段は豪邸や屋敷などで暮らしている場合に限ります。



すみません、見落としてました。ここで限定されるとかなり減りそうですね…
ただ、他の人の回答もこれが失念されてるのが結構多いみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分、ときどき誤解を招く質問内容をしてしまうことがありますから。
でも、「ま、いいや」と気軽に回答に対してツッコまないんですけど。

お礼日時:2009/12/19 18:17

http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/sut …
スクラップド・プリンセスもそうです。
廃棄王女ですが…
    • good
    • 0

「風の谷のナウシカ」



「あんみつ姫」

「ガラスの艦隊」
    • good
    • 0

プリンセスラバー


ベルサイユのばら
    • good
    • 0

こんばんは



思いついたのはこんな感じですかね。

・ふしぎ星のふたご姫
 あちこち冒険しているのでよく分からなくなりますが、基本的には王宮住まい。

・怪物王女
 怪物ではあっても王女は王女ということで。

・きらめきプロジェクト
 プリンセスであり天才科学者である主人公だが、実は一番熱いのはおっさん達という変り種。
    • good
    • 1

テレビで見るかぎりでは


結構な屋敷だと思うのだケド...

『怪物王女』 はOK?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました。これもそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/18 21:58

リボンの騎士



いきなり、古いアニメでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしいですね。
自分、当時は主人公の名前が「リボン」と思い込んでいたのがいい思い出です。

お礼日時:2009/12/18 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!