アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代で婚活をしています。

結婚相談所、お見合いパーティーなど複数利用し、ここ1年くらいパートナー探しを続けてきました。

比較的多いな・・・と思ったのが、知り合って2~3回目のデートで、下ネタ(エッチな話)を出してくる男性です。
「会社の出張先のホテルで、他の男性社員は皆部屋にプロの女性を呼んで、どーたらこーたら・・・」とか、大人のおもちゃを買ったときの話とか・・・。

私はいい年ではありますが、あまり恋愛経験もないのでそっちの話題はに苦手なほうで、ちょっと困ってしまいます。
初めてのデートでよほど気が合って話も弾んだ、という男性となら、ノリで少しくらいなら下ネタもありかも知れませんが(でも婚活でそういう方に会ったことがないのですが)特にそういうわけでもないのです。

私からしたら、どちらかというとその男性の印象が悪くなってしまうのですが(その人もホテルに女性を呼んでるんだろうと思うし)エロネタを持ち出す人は多いです。

普通の30代の女性だと、知り合って間もない男性とでも、下ネタ話もノリノリで会話できるものなのでしょうか。
親しくない男性からのエロネタに抵抗を感じる私が変ですか?
それとも男性が変ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

男性が変です。

そのような男に当たってしまったら、はっきりと不快感を示してあげてください。下ネタに不快感を抱くかどうかは、恋愛経験数には関係ないと思います。大人ですので、ちょっとぐらい気の利いたきわどい会話も楽しめればいいですが、時と場合、相手との関係を考慮し、相手に不快な思いをさせないことが前提です。場の雰囲気や相手の気持ちを読めず、下品な話題をしてくるのは大人の男性としてどうかと。まして恋愛、結婚を視野に入れたデートでしょう。同僚が、上司がそのような行動をとり、社内で大っぴらに話題にしているようでしたら、たいした会社にお勤めではないのだと思ったほうがいいのではないでしょうか。貴方様は全く変ではありませんので、こういった男性は相手にせず、次にいきましょう。
    • good
    • 0

 あまり親しくない男性から、下ネタを言われたら、私も相当に不快です。

はっきり嫌な顔をします。気をつかう必要はありません。そういうことは、相手が気を使わないといけない話題です。

 そういう人たちは、男性同士でする会話を平気で女性の前で、するという気が利かない男性なので、なかなか相手が見つからない可能性があります。それだけの話ですので、あなたが気にする必要はありませんよ
    • good
    • 1

その状況でエッチな話を出す=反応を見て脈があるかどうかさぐっている(つまり、自分に体を許してくれそうか)のではないでしょうか。



私は下ネタは割りと平気です。でも、それって、仲が良い相手だからこそ。
私が仲の良い、下ネタを苦にさせない男性は、同じ下ネタでも、気の利いた言い回しでセンスがあります。女性を不快にしません。

あまり親しくなかったり、苦手な方だったら、内心ドン引きしつつ、スルーします。
聞かなかったフリ、他の事に気が取られているフリ、など。
そういう男性って、露骨で下品でだらだらと話を続けるんですよね。

その男性は変ではないけれど、紳士ではないし、賢くも無い。愚鈍でおつむの足りない普通の男性でしょう。
あなたの感覚はとても普通だと思います。
そして、その場を流したり、注意しても、そういう愚鈍な男性とお付き合いを続けると、別の不快なことが色々とあるはずです。
    • good
    • 1

私も下ネタとか下品で嫌いです


飲み屋のお姉ちゃん相手でもあるまいし、失礼ですよね
そんな話しされたら、話しをすり替えるか
ひどい時は「下ネタとか苦手で・・・」って
ちゃんと伝えた方が方がいいと思います
エロネタのせいでその人との結婚願望なくなりそうですね
    • good
    • 1

30代既婚男性です。


貴女の感覚はおかしくありませんよ。
私は女性には下ネタ話しませんよ。
身体の関係も出来て、ケンカもできる仲になって初めて下ネタを話します。もちろん相手が受け入れてくれればですが。

ということで、会って数回。しかもつき合っていない人に下ネタなんてありえません。お会いになった男性方が変ですね。
私なんか、最近仲の良かった既婚女性にどぎつい下ネタを言われて、その方を不潔に感じて嫌いになってしまいました。
親しくない相手のエロネタには抵抗を持ち続けてください。私はそういう女性が良いと思います!
    • good
    • 1

話のオチで使うなら、まだアリかと思いますが


リアルすぎて、寒い下ネタですね。

私は男ですが、数回しか顔を合わせたことない男に
このようなリアルな下ネタを言われたらドン引きです。笑えません。

これは知り合った男が変です。
笑いのセンスも感じられないので、進展してもつまらない相手だと思う。
    • good
    • 1

>親しくない男性からのエロネタに抵抗を感じる私が変ですか?


 まったく正常です。

 はっきり申し上げて、その男性、賢くない。(ないと、否定形で書こう)

 人って、相手が何を考えているかがわかるのは、相手よりも知能が高い場合とされています。あなたが嫌がっているというのは、すぐわかるはず。それすらわからないということは、あなたの「苦笑」という笑顔を見て「喜んでいる」と誤解している--というか理解できていない。
 下ねたって、賢い人はしないでも相手を喜ばすことができる。

>私からしたら、どちらかというとその男性の印象が悪くなってしまうのですが
 あなたには不釣合いですね。どう見たって。
 少なくとも、あなたの表情すら読み取れない。
    • good
    • 1

既婚の男性です。


あなたは何も変ではありません。
むしろ10代や20代前半の女性のほうが下ネタに対応できる人が多いかもしれませんが、下ネタが苦手な女性のほうが大多数だと思います。

年代的に、お相手の男性は30代~40才以下くらいの独身男性が多いかと思いますが、それくらいの年代は見た目に関わらず、オッサンになりかけ(あるいはすでにオッサン)の世代ですので、下ネタに全く無縁の人のほうが少ないと思います。
一見誠実で真面目な感じの男性でも、別の男性同士のグループでは、そういう話題で盛り上がってるかもしれません。
ただ、いやがっている人の前で話すのはモラルに欠ける言動です。特にまだ知り合ってそれほど経ってない間柄では。
初回ではなく数回目だと、男性側もそういうネタを持ち出して相手を"試している"という面もあるかもしれません。
とりあえず、「ごめんなさい、そういう話題は苦手なので」と、ヒラリとかわせばよいと思います。
それで男性側が「しまった」と思って、それ以降は気をつけてくれれば、その後も様子を見ればいいと思うし。
完全にクリーンな男性しかダメというと範囲が非常に狭くなるし、節度があるということならいいですが、妙に潔癖症だったり、エロに興味が全くない男性というのも逆に問題かもしれません。
そのへん、うまく対処して見極めていってください。
良い相手に巡り会いますようお祈りしております。
    • good
    • 0

>親しくない男性からのエロネタに抵抗を感じる私が変ですか?



全然変ではありません、極めて正常です。

それとも男性が変ですか?

男性が変でしょうね。
相手の女性の年齢関係なく2~3回のデートで下ネタ出す男はいかが
なものかと思います。質問者さんがそんなタイプに抵抗有るならば
迷う事ありません、さっさとそれらの方とはサヨナラし、節度ある
男性とお付き合いしましょう。時間の無駄ですから。。
    • good
    • 0

どれが普通というのは無いんじゃない?


ただ一つのノリというか、反応として、そういう話題についてくる人なのかどうかというのを見極めようとしている場合はあるよね?
エロねたと一言に言っても、伝え方にもセンスってあるでしょ?
お堅くならない様に、少し和ませるようなニュアンスでの話なら受け止められる。逆にあまりにも露骨だったり、砕けすぎてても引いてしまう。そういう話の持ち出し方も一つの男性力でセンスだと思うんだよね。相手を感じて、相手とのコミュニケートの中での話であれば尚更。
別に貴方が変だとも思わない。逆にその男性はそういう相手だったと。
それも縁だからね。
多いとは言っても貴方の経験したものが全てではない。
若干出会い方によっては偏りがあるのかもしれないけど。
色々な人が居ますから。あまり傾向として受け止めないで、あくまでその人その人を見て、感じていく事が大切かもしれないよね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!