プロが教えるわが家の防犯対策術!

外陰部に出来物があったので、婦人科に行った所血豆だと言われました。先生に自然に治るんですか?と聞いた所、針でとろうかと言われましたが、
先生の説明が曖昧で、なんだか不安を感じてしまいました。他の病院でも診察を受けたほうがいいのかなと思ったり、皮膚科のほうが専門で良いのかなと思ったりしています。同じような所に血豆が出来た人いますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

続けてお返事させて頂きます



なんで 血豆と判ったか・・というと、
鏡でよく見て(^^ゞ 何となくそう思っただけです。
だいぶ経つけど 形に変化もないし です。
場所が場所なだけに 「私だけの秘密」にしてます 
何でもなければいいですね。。。
    • good
    • 10

そういえば 私にも 「血豆」あります(^_^;)


結構前からです。
全然気にもしてませんでした
何でだろう・・・ひっかいたっけ・・・とは考えたこともあったけど。
もし よろしければ 今後の為に 病院行かれた後の結果報告を聞かせてください。
急に 気になってきちゃった
力になれなかったけど 仲間がいると思って安心(?)して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

blue-poodleさん、了解しました。違う病院に近いうち行く予定なので結果報告します。場所も同じような所にあるとい事ですよね?本当、なんで出来たんだろうって思います。ちなみにblue-poodleさんはその出来物が血豆だって
どうして分かったんですか?
私は見かけではほくろだと思ってました。

お礼日時:2003/05/21 15:14

なんでまたそんな所に「血豆」作っちゃった~?



>針でとろうか~
ただの「血豆」なんでしょうね。しばらく様子を見たらどうですか?
痛みが出たり、大きくなってきたりしたら再度診てもらいましょう。

場所が場所だからね、原因に心当たりがないと心配かもしれませんが、2~3日しても変わらない あるいは酷くなってたら病院に行く事です。

大きな病院の「婦人科」がいいと思います。
街中の「産婦人科」ではなく、専門の「婦人科」がある病院です。

私は「血豆」みたいな物は出来た事ないですが、きついパンツはいていて 擦りむけちゃって大変な事になった経験があります。自分で軟膏など付けていたのですが(情けないカッコでした^^;)夏場だったので化膿してきて大学病院の「婦人科」に行きました。
だって「皮膚科」で大また全開はいやだな~って・・・
「婦人科」から「皮膚科」に連絡してもらって、薬をもらいました。

とにかく様子を見てください。清浄綿などで清潔にして、ゆるやかな下着にして。
そして変わらないようなら病院へ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんです、こんな所に血豆が何故出来たのか不思議なんです。
こんな所に血豆なんてなかなかつくらないですよね~。
確かにmonkichihahaさんの言う通り下着がきついと感じでいたので、そのせいかもしれないです。
もう、様子を見て3週間たって大きさは変わりません
痛みもないんです。
そろそろ、monkichihahaさんの言う通り大きな病院に行ってこようと思います。
お返事頂いただけで、気持ち楽になります。
有難うございました。

お礼日時:2003/05/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています