1台のパソコンに2台のプリンター(レーザーとインクジェット)をつなげたいので、こちらで検索したところ、「プリンター切り替え機」というのを使うとできることを知りました。価格COMなどで探してみても、なかなか見つかりません。
どこのものでも良いのですが、価格や使用方法が詳しくわかるHPがありましたら教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

サンワサプライ、ロアス、メルコ、エレコムなどのメーカーよりプリンタ切替器が発売されています。

下記URLのサンワサプライには、仕様、接続図、コネクタ形状図などが記載されていてわかりやすいと思います。
1:2(2:1)の手動切替式をお選びになればよいかと思います。
また必要数のケーブルが必要になります。(ピン数、オスメスに注意)

参考URL:http://www.sanwasupply.co.jp/product/ichiran.asp …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

数千円で切換機は販売されています。

http://www2.elecom.co.jp/catalog/search/list.asp …
又 私としては、USB to パラレルプリンタケ-ブルをお奨めします。
・セントロニクス準拠のインターフェイスに対応したプリンタをUSBポートに接続することが可能。
と言うことです、結構使いやすく、パソコンから切換ができますから、結構便利です。

クール

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/catalog/search/list.asp …
    • 0
この回答へのお礼

あるがとうございました。助かりました。