プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポリプテルスデルヘッジを飼っていますが、エンゼルフィッシュと混泳は可能でしょうか?
デルヘッジ1匹(15cm)、エンゼル3匹(LLサイズ)です。

A 回答 (3件)

個体差などもありますので一概にはいえません。


もしかすると、ポリプテルスの目を突っつくかも?
隠れるところを用意してあげれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

私のところには、40cmのポルプテリス・エンドリケリー・エンドリケリーがいるのですが、先日、15cmのブルーギルを混泳さたとき、特

に何も起こらなかったので、大丈夫だと思いますよ(^0^)ノ
    • good
    • 0

水槽の大きさやその個体同士の相性にもよると思いますが、


当家では現在90×45×45水槽で
20センチ超のデルヘッジ3匹とサイズL以上と思われるエンゼル2匹が
混泳できています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!