プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子の名前で相談です。

「ゆかな」と名付けたいのですが、画数なども考えると漢字がうまくいかなくて悩んでいます。

なるべく漢字の意味が良いものを選びたいですし、バランスも考えてはいるのですが…この中で、見た目がスッキリしているもの、悪くはないものを教えてください。

宜しくお願いします。
①友奏
②友郁菜
③友加那
④佑郁奈
⑤由佳梛
⑥佑奏

①②③は、旦那の叔父と、旦那の子供が「友」を使っていて、同じ字を使って良いものかも悩んでいます。

A 回答 (6件)

6がいいなあ。

すっきりとしていて、品を感じます。
字画的も大吉です。
    • 0

優香菜や結香奈とかのほうが読める人が多い気がします☆

前の人の回答の優香南ちゃんもかわいい♪

私ならこの字がいい☆
    • 0

まずはご出産おめでとうございます。

どれも読むのが難しいですね。
それぞれに、願いとか意味があるのでしょうか??

見た目がスッキリ&読みやすいという意味では、3番かな。
4番も個人的にはスキです。でも読めないかな。

私だったら優香南にしたいです。(って回答から外れてごめんなさい)

いずれにしてもご両親の気持ちが一番!!ですし、ご両親の願いをこめて、いいお名前つけてあげて下さいね★
    • 0

こんにちわ。

私も、自分自身の名づけを両親がするさい、祖母に反対されたそうですが、読めない、という理由だったそうです。(よくある名前なのに、読み仮名が違うという)

珍しいお名前であれば、あるほど、読めるお名前にしてあげてください。

ご両親の思いがこもった名前であれば、同じ漢字を使ってもよいのでは?
あとは、苗字とのバランスがあるので、なんとも言えません。
    • 0

漢字の意味は簡単にわかりますが、漢字のもつ運勢の強さとか成り立ちもお調べになったほうがいいでしょうね。

ここで個々の候補についてそれを語るのは見ている人の中でこの候補の漢字を使っている人がいるでしょうからパスしますが・・・。
ご自身でお調べになってみてください。

この組み合わせではどれも選べません。
    • 0

旦那の子供が「友」を使っていて、、、は、連れ子って事でしょうか?

と、それはさておいて、

読むのに考えてしまうのはやめたほうがいいような、、
身内の名前も、賛否両論ありますが、やめたほうがいいような。。

私的には(5)でしょうか、、

この回答への補足

回答ありがとうございます。

少々文章を間違えてしまいましたので、訂正します。

旦那の叔父と、叔父の子供(旦那のいとこ)です。

回答内容は参考にさせていただきます。

• 0