プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で使うディスプレイについて相談です。
現在使っているディスプレイ(24インチ)の最高解像度は1920×1080です。
同僚は同じ24インチで1920×1200の解像度が表示でき、A4を2枚並べる感じで仕事してます。
私はどう設定しても、そんな使い方になりません。
不便なので、買い直そうと思うのですが、解像度に注意して購入すれば良いでしょうか?

PCは同僚のディスプレイを借りて試したので、対応しておるようです。
そして、同じモノを買えば良いと言う意見を頂きそうですが、会社からの予算が4万以下と言われているので、同僚と同じモノは買えそうにありません・・・
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

No.3 です。



> 解像度以外にチェックする事が無いのか、解像度だけでディスプレイを選んで良いのか

ご懸念は伝わりました。
単純に、1920×1200 解像度のディスプレイを購入して下さい。
それで、縦 A4 がディスプレイ内に横に二つ綺麗に並んで収まります。

> PCは同僚のディスプレイを借りて試したので、対応しておるようです。

ご心配ならば、面倒がらずに、もう一度、ご同僚のディスプレイを繋げて、
ご自身のパソコンで A4 が並んで表示できるか試して下さい。

ディスプレイのメーカー型番などに左右されません。
単純に、1920×1200 解像度だけの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快な回答を頂けて感謝です。
それにしても微妙な勉強代になりました。

後は現在使用中のディスプレイの活用法を考えるだけですね。
新しいディスプレイでバリバリと仕事に励もうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/19 00:14

> 質問の趣旨は、解像度に注意するだけでいいのでしょうかと言う事だったので



決して揶揄するわけではなくて、何を心配なさっているのか分かりにくいです。
懸念している事柄について、
もう少し具体的に、かつ言葉を足して記して下さると分かりやすいです。

この回答への補足

同僚と私は24インチのディスプレイを使用しています。
同僚のは、A4用紙2枚をほぼリアルのサイズに表示して仕事をしています。
私のディスプレイではそれが出来ず、どうしても画面からはみ出したようにしか表示できません。
無理やり解像度を上げると、縦横のバランスが崩れて、見辛くなります。

2つのディスプレイを比較した所、同僚のは1920×1200が最高解像度で、私のは1920×1080だったのです。
なので最高解像度が同じディスプレイを選べばいいんだと思ったのですが、安易過ぎると思ったのです。
真似して失敗していますし・・・
そこで、解像度以外にチェックする事が無いのか、解像度だけでディスプレイを選んで良いのかと思って質問したのでした。
仕事で使うディスプレイで、インターネットとワード・エクセルが見えれば良いので、ゲームやDVD鑑賞での性能は求めていません。

なかなかこの手の質問が苦手だったので、分かり辛くなってしまいましたが、如何でしょうか。
伝わっていますか?

補足日時:2009/12/18 18:13
    • good
    • 0

縦方向1200が欲しければ パネルの解像度がそういうものを買ってください


3万もあれば 買えます
http://www.amazon.co.jp/iiyama-25-5%E3%82%A4%E3% …
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82 …

やたらと横長なのが出回ってますので注意して買いましょう

この回答への補足

購入のアドバイスありがとうございます。

ただ・・
質問の趣旨は、解像度に注意するだけでいいのでしょうかと言う事だったので、そちらにもアドバイス頂けると嬉しいです。

書き方悪くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

補足日時:2009/12/18 12:36
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!