アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

安さに釣られて買ったチルド麺の焼きそばなのですが、驚くほど美味しくなくて…
こどもが食べるから安いのでいいや~と数十円ケチったのが馬鹿だったのですが(涙)
添付の粉末ソースの味は普通でしたが、麺が…美味しくない…

そこでこの焼きそば麺がまだまだ賞味期限が先なのですが、
何か美味しくアレンジ出来ないかと考え中です。
焼きそばレシピを教えてください。

A 回答 (8件)

すみません、アレンジ方法ではありませんが参考まで。



うちも安い焼きそばを良く買います。

どの番組か忘れてしまったのですがおいしい焼きそばの作り方と言うのをやっていて、その通りに作ると結構いけます。

その作り方と言うのは、ちょっと多めの油を引いたフライパンに袋から出した麺を入れてそのまま両面を焦げるぐらいまで中火で焼くのです。
この時、無理にほぐしたり水を入れたりしてはいけません。
両面が焦げ目がつくぐらい焼けたら(ここまで袋から出した四角い状態のままです)粉末ソースと水を回し入れて麺をほぐします。
私も、焦げ目がつくほど焼くとほぐれにくそうに思いましたが、通常の水を入れて蒸してほぐす方法よりはるかに簡単にほぐれるしフライパンに焦げ付かないのでびっくりしました。
具は、頃合を見て適当に投入します。
別に調理してソースを入れる時に合わせてもいいと思います。
こうすると麺がべちゃっとしたり焦げ付いたりと言うことがありませんし香ばしく仕上がるのでお勧めです。
焼く時の油をごま油にしてもおいしいですよ。

良かったら試して見てください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

へぇ~
多めの油でほぐさず焼いて、ソース+水入れてから麺をほぐすのですかー。
これは知らなかった…
こどもがまだ1歳なのであまり油多く使いたくないなーなんて思ってたのですが、
美味しくない麺を食べさせるよりはよほどいいですよね…

やってみます!

お礼日時:2009/12/21 14:00

ちゃんぽんのようにしてみてはいかがですか。


とろみのない八宝菜を作り、その中にそばをいれて、ひと煮立ち。
麺が柔らかくなったらOK。
お好みで、とろみをつけてもこの時期は良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど~焼きそばに拘らず、ですね。
あーこれなら中華作った時に入れちゃえば良いわけだから楽ちんですね。
1歳のこどもにはとろみがあった方が食べやすいかなー。

やってみます!

お礼日時:2009/12/19 21:36

麺を炒める時に隠し味としてカレー味焼きそばに変えてみては如何ですか?我家ではカレーパウダーを乾煎りして香りが出たらオイル、焼きそば麺を入れていっしょに炒めます。

次にお好みの具材も入れて更に炒め少量に日本酒を入れて蒸し焼きにしたら粉末ソースとオイスターソースを入れて出来上がり!たまには他のテイストの変わり焼きそばも良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お~これはまた変わったレシピですねー。
美味しそ~(^^)
カレー味とは思いつきませんでした。
そういえば前にカレー味のカップ焼きそばも出てましたね。

今度やってみます!

お礼日時:2009/12/19 21:33

五目焼きそばがいいかな。



油を引いて、やきそばをほぐさずにそのまま、蓋をして中火で焼きます。
焦げ目がついたら、ひっくり返して焼きます。

両面焼けたら、温めておいた冷凍食品の「中華丼の具」をかけたら出来上がり。
麺の柔らかさは気にならなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>両面焼けたら、温めておいた冷凍食品の「中華丼の具」をかけたら出来上がり。

おー!そうですよね、レトルトというテがありました。
これなら、レトルトの幼児食にも確か中華丼があったはずですから
こどもにも食べさせることができますねー。
やってみます!

お礼日時:2009/12/19 21:30

ひょっとして、ナカノの焼きそば?


OKストアで、3食92円。
私もよく買いますが、まあまあ食べられます。
こつは、具を炒める油は多め、
蒸し焼き時の水は控え目がいいようです。

一番うまいのはマルチャン、麺がもっちりで最高、しかし高い。
特売も、まずしないし。

マルチャン以外の、ナカノ、日清、シマヤの味は大同小異。

お子さんがまずいと、言わなければ安いやつは子供専用、
あなたは別に、マルチャンを購入すれば。
大人と、子供の味覚は違うので、大人はまずいと思っても、
子供はうまいと、感じるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いえ、わたしが購入したのは
オーケーよりもうちょっと大規模展開のスーパーです。
回答者さまがご購入されたのと同じくらいの値段でした。

そうなんですマルちゃんをいつも買ってたのですが、
うちのこはまだ1歳なので添付のソースを1袋の1/3くらいしか使わないし
なんだかソースこれだけ捨てちゃうのになんだか勿体無いなー
なんて思ってて、
ふと見かけた3食100円以下で、これでいいやー なんて思っちゃって…。
でいつも焼きそばもうどんも1袋に野菜をいっぱい入れてわたしと2人分作ってます。
(半分以上こどもが食べてしまいますが(涙)
わたしとこどもと分けて作る程育児にまだ余裕がないもので…。

蒸すときの水、ちょっと多めに入れてたかもしれないです。
麺が解れやすいようにと。
だからコシがないように感じたのかなー?
今度は注意してみます。

お礼日時:2009/12/19 21:26

美味しく食べられるかどうか自信がありませんが


ソースは別の機会に使うとして、
揚げるか、堅焼きにしてみたらどうですか?
野菜炒めをとろみ仕立てにしてかければ
ごまかせるかと思ったんですけど・・

多目の油をひいたフライパンに
「あまり美味しくない麺」をひろげて焼きます。
テフロンだと油の量が減らせ、焦げ目がきれいにつきます。
焼き色を見て裏返します。
両面きれいな焼き色がついたところで皿に取り出します。
肉や野菜を適当に切って炒め、
酒、オイスターソース、塩、砂糖、胡椒、胡麻油を
中華スープと混ぜてタレを作り煮立てます。
水溶き片栗粉でとろみをつけて
焼いた「あまり美味しくない麺」にかけます。

どうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱりあんかけでごまかし、ですかねー。
こどもが1歳なのであまり具が大きいと食べづらいかなー
なんて思って、
あんまり具が細かすぎるあんかけってどうなのかしら…なんて思ってたのですが。
あんかけ作ってみます。

お礼日時:2009/12/19 21:18

若干手間はかかりますが、麺を油で揚げて「かた焼きそば」にしてみては?


http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-269.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こんなに美味しそうに出来るのかしら、わたし(^_^;)
この掲載されてる写真は既製品の揚げ麺を使ってるんですねー。
うーん美味しそう…

参考にさせていただきます。
感謝いたします。

お礼日時:2009/12/19 21:15

こんにちは



かたヤキソバはいかがでしょうか?
http://www.yakisobarakuen.com/teiban/kata.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

おーこんなサイトがあったなんて!!
すごーく細かくレシピが載ってますねー。

参考にさせていただきます。
感謝いたします!

お礼日時:2009/12/19 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!