アニメワンピースについてなんですが、マイク・パイソン(現、アイスバーグ)とは本でいつでてきましたか?なぜみなさんマイクがアイスとそんなことまでわかるんですか?それと海賊神とはなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。



今旦那が帰ってきたので聞きました^^;

マイク=アイスも海賊神もネット上の空想の話です。
海賊王以外に海賊神があり、その海賊神の下に直属三戒衆がいて、その内の一人がマイクパイソン=アイスバーグさん とのことでした。

旦那すげー・・・
即回答でしたwww

ちなみに海賊神は、六式の上の十殺元が使えるそうですwww

検索したらでてきました。参考にどうぞ。
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1165316 …
    • good
    • 0

1つしか分かりませんが、回答します。



>マイク・パイソン(現、アイスバーグ)とは本でいつでてきましたか?

→34巻の326話目ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇中で海賊の戦いシーンに使えそうな曲

9月の文化祭で、海賊モノの劇をするのですが、
戦いのシーンに使う曲がなかなか決まりません。
そこで、
1,2分以上の長さ
2,かっこいい曲
3,変拍子でない曲
の条件に当てはまる曲があれば教えてください。

今候補にあがっているのは、
パイレーツオブカリビアンのメインテーマと
吹奏楽の「鳥たちの神話」の中間部分です。

Aベストアンサー

映画のサウンドトラックが参考URLでいろいろと紹介されています。試聴もできますので、お好みのものを探してみてはいかがでしょう。

個人的には『仮面の男』なんかがお勧めです。

参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~tvsantora/tvsantora4.htm

Qワンピースの麦わら海賊団全滅? モデル豹の脅威

246話「麦わら海賊団全滅? モデル豹の脅威!」
のナミが気絶してるシーンがエロいです。

あのシーンの画像か、246話の動画が有るなら教えてください。

画像も欲しいので有ったらください。

お願いします

Aベストアンサー

動画はあります。
ある場所は知っていても違法なので教えません。

画像についても同様です。

ですが、この質問が版権所持者に対するものなら違法性はありません。
くれるとは思いませんけどね。

Qカリブの海賊のような海賊って本当にいたのですか?

ディズニーの「カリブの海賊」に出てくるような海賊って本当にいたのでしょうか。

もしあのような海賊は実際にはいないとしたら、なぜ一般的に「海賊」というとあのような格好になったのか教えてください。

Aベストアンサー

カリブ海(スパニッシュ・メインと呼ばれた)の海賊には、大別すると、バッカーニアと、プライベーティアの2種類があります。

プライベーティアは、政府が発行した「敵国船略奪許可証」を持ち、
海軍の艦船が行いました。

スパロウは、バッカーニアでしょう。衣装はスペイン風みたいです。

バッカーニアで有名な者として、

フランシス・ロロノア
サー・ヘンリー・モーガン
ロック・ブラジリアーノ
バーソルミュー・ポートガス    が有名です。

特にフランシス・ロロノアは、残虐さでピカ一です。

黒鬚がだれであったか、不明と言われていますが、
(海賊です、偽名を山ほど持っていたでしょう)
イギリス人のエドワード・ティーチが有力だそうです。

映画にあった、孤島への置き去りも事実の刑罰です。
弾薬1包、銃1丁、水1瓶。
これは、イギリスのジョン・フィリップス船長の掟だそうです。

ちなみに、地中海の海賊は、コルセアーといいます。

Q人気アニメのワンピースとナルト、海外ではナルト日本ではワンピースの方が人気なのはなぜ。

私は、アニメのナルトが好きなんですが芸能人の間でちょくちょくワンピース好きが話題にのぼってもナルトが話題になることがないような気がしていました。
単純にナルト好きなだけなんですけどね。

Aベストアンサー

ナルトは忍者ですよね。
ワンピースは海賊ですか。
やはり外国人から見て、日本的なのはサムライ、ニンジャ、なのでしょうかね。
逆に、日本人から見ると、海賊は外国のイメージ。
お互い、あまり詳しくない事に魅力を感じるのかもしれませんね。
昨今、日本ブームや日本大好き!の外国の方々も多いようですし。

Q海賊に対する処罰は、純然たる悪質犯罪者に比較して、

先日、歴史のカテゴリーに「海賊のシンボルがドクロな理由は?」と言う質問が、興味深く読みました。その回答のなかに、次のような解説がありました。

<同様に海賊も、海賊行為を行う者であることを明示しないと、純然たる悪質犯罪者と見做されて、海賊行為以上の処分を受けても文句はいえません。海賊行為以上の処分とは、略式裁判すらないこと以外に、所属すると見做された国家や組織にも及ぶことを指します。海賊に見えない偽装した私掠船は、故国からも追われ、攻撃されることになるわけです。>

上の引用分からみると、海上での犯罪者には
<純然たる悪質犯罪者>
とはべつに、海賊が分類されているのですね。そして、海賊に対する処罰は、純然たる悪質犯罪者に比較して、軽減されているのですね。
ここらへんを、解説して下さい。

Aベストアンサー

> ここらへんを、解説して下さい。
私掠船とかの事情を考えての事では。

有名なのは、フランシス・ドレークあたりでしょうか。

スペインの沿岸付近で船や村を襲い、海賊として大いに有名となり、当時スペインと敵対していたイギリスから海軍提督任じられ、軍事的行動としてその後もスペインの船や村を盛大に襲った人物ですね。

さて、彼がスペインに捉えられたとしたら、海賊と言う犯罪者として裁かれるのか、軍人として捕虜として扱われるのか、捕虜交換等により無罪放免になるのか、そこらへんの話のことを表しているのでは。

Q五式支援機士ユウヒの「五式」とはなんですか。超星神グランセイザーにでて

五式支援機士ユウヒの「五式」とはなんですか。超星神グランセイザーにでてくる地球防衛軍のロボットです。日本陸軍「五式戦闘機」は皇紀2605年の採用ですが。

Aベストアンサー

推測ですが、ゴジラシリーズと同じ東宝のヒーロー物なので、
放映直前にあった映画「ゴジラ×メカゴジラ」に登場した三式機龍(メカゴジラ)のネーミングを踏まえたのではないかと思われます。
作品間につながりはありませんが、超星神シリーズはどれも、東宝特撮との関係性を匂わす設定が多く(劇場版セイザーXには海底軍艦轟天号が出てくる)、ユウヒもその一つかもしれません。

なおメカゴジラが三式機龍と呼ばれているのは、それまでのメカゴジラが大まかに考えて2タイプあったからではないかと思われます(他にもいくらでも考えられる部分ですが)。

「四式」を飛ばしてるのは、当時はまだ毎年公開していた本家ゴジラシリーズで「四式機龍」が出てきても大丈夫なように、空けておいたのかもしれませんね。

参考URL:http://www.toho-a-park.com/character/gransazers/youhi.html

Q複製品と海賊版(DVD)

閲覧ありがとうございます★

複製品のDVDと海賊版のDVDの
違いはなんでしょうか?
複製品DVDと海賊版DVDを
見分ける方法などありますか?
あと、複製品と海賊版の
難点などはありますでしょうか?

オークションでDVDを落札し
商品詳細には正規品と記載されていたのですが
あとから正規品の複製品ですが
海賊版ではありません と聞かされたのですが
複製品と海賊版の違いが
あまりわからないので教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

どちらも違法な物なので見分けたところで意味が有りません
正規品の複製ということはカンタンに言うとコピーです
権利者に無断でコピーしたのであれば違法行為です
許可を取ってコピーし販売したのであれば違法では有りませんが普通そんなことは有りません
海賊版は昔レコードの時代ではマスターを何らかの手段で入手して作成された物でした
製品からのコピーではないので品質はコピーよりオリジナルに近いですが違法な物であることに違いは有りません
コンテンツがデジタルになった現在コピーもマスターからの作成もそんなに違わないケースも多々あります
どちらにしても海賊版も許可を取らずに制作された複製品も両方違法行為であることは間違い有りません
その出品者は犯罪者です警察&サイト管理者に訴えてください

Q神様はじめました最終回「神様はじめました」の場所

以前「いつ天」&「セイクリッドセブン」で同じような質問をしました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7043990.html

今度は「神様はじめました」の最終回サブタイトル「神様はじめました」がどこに出たか判りません。
ただし短いアバンのあと主題歌省略でいつもの「神様はじめました」のロゴが出ます。
ひょっとしたらこれがサブタイトルを兼ねてるのかなとも思いますが確信が持てません。
ディスクにダビングする時はサブタイトルをサムネイルにしてるので、最終回だけ違うというのが(他のアニメでも時々ありますが)ちょっと気持ち悪く、もし万が一どこかに表示されてるのであれば教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最終回のみディスクに残してあったので確認してみましたが、サブタイトルは表示されませんでした。
省略OP後のタイトルロゴがサブタイトルも兼ねてるのかと思います。
DVD化されると手直しとか入ることもあるので、市販DVDには入ってたりするのかも?

Qペリーという人物は海賊ですか?

1853年に日本にやってきたペリーという人物は海賊ですか?海賊だと聞いたことがあります。海賊というのは不法にやって来る事を云うのではないですか?

Aベストアンサー

19世紀初期までは海賊と海軍の明確な違いは民営か国営かの違いしか有りません。
ともに敵対勢力の船から金品を強奪する、人質を取って身代金を要求する、通行料を徴収するのが主な事業でした。
蒸気船が出現するまでは船舶によって他国領土を攻撃、侵略することは困難だし防衛はあくまで陸上軍の仕事でした。
ぺリーの時代になって船舶による侵略が出来ることに対抗して船舶による領土、領海の防衛が必要になりかつ出来る様になったので海賊と海軍の棲み分けがなされました。

なのでそういえないことはないといったところ。

>海賊というのは不法にやって来る事を云うのではないですか?
違いますね。

Q海賊のアニメ

最近映画館で映画の前に流されるお知らせや、テレビでのお知らせの際によく流れるアニメのキャラクターが気になっています。
○帽子をかぶった海賊のキャプテンと、顔を赤い布で隠した子分が主人公
○子分はいろいろ生意気なことや皮肉を言い、キャプテンが怒ったり諭したりしながらそれに答える。
これはいったい何というアニメでしょうか?「海賊」で検索しても出てこないのです。

Aベストアンサー

フロッグマンショーの鷹の爪団のことですかね?
東宝系の映画館などで観られるヤツです。

下記URL参照

参考URL:http://www.kaeruotoko.com/merumaga/vol0032/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報