陥没乳首について悩んでいます。私の乳首は昔から両方陥没していて、
現在32歳既婚。子供はまだいません。現在、妊娠を希望しており、
未来の出産に向けて、陥没乳首を治したい と思っています。

陥没乳首の手術した方が確実だとは思いますが、怖さのあまり
なかなか踏み切れません。それに手術をしても、再発の可能性もあるのだとか。

先日、妊娠中の友人に聞いたのですが、産婦人科のカウンセリングで
乳首の形のチェックを助産師さんにされると聞きました(+_+)

直母乳で育てれるかどうか、前もって確認をしないといけないのだとは
おもいますが、恥ずかしいというか、なんというか・・・。
今から憂鬱でなりません。

とにかく、子供は出来れば母乳で育てたいです。

そこでお尋ねしたいのですが、手術以外の方法で、陥没乳首が治った
という方、いらっしゃいますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

相談者様のお気持ち、痛いほどわかります。


私も陥没乳首で、一人目は授乳がなかなかうまくいかず、
試行錯誤して大変苦労したあげく、うまく吸ってくれず結局ギブアップ。仕方なく完ミで育てました。

そろそろ二人目の子供が欲しいと考えていた矢先に、たまたまネットで
色々調べていたら、引っ込んだ乳首を吸引する、ニップアップ
というものが売っていたので購入し、使ってみました。

それを使うと、乳首が飛び出た状態を長くキープできるので
なんとなく使っているうちに陥没していた乳首が常に出るようになりました。

相談者様の陥没乳首にも効果があるかはわかりませんが、少なくとも私は購入してよかったです。
手術みたいに費用も高くないですし、リスクもないですから、これで治れば設けもんです。

おかげさまで二人目を妊娠し、今度は母乳で育てることができそうです。
今から出産が楽しみです。

参考URL:http://kanbotu.com/html/good.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もニップアップ、気になってはいました。
別のメーカのものと迷っていたのですが、
実際に使ってみたことがある方からの意見を聞けて
よかったです。

陥没乳首が治る事を信じて
一度ニップアップを試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 14:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたまに母乳が出た後の感じや乳首をつまむと 母乳らしきものがでます。 現在妊娠はしてないです。 不正出

たまに母乳が出た後の感じや乳首をつまむと
母乳らしきものがでます。
現在妊娠はしてないです。
不正出血もありました。

妊娠経験はあります。

原因がわかる方がいれば
教えてほしいです。

Aベストアンサー

プロラクチンというホルモンが多いと、乳汁が出ます。
婦人科で血液検査を受けると分かります。
止める薬を処方してもらえるので、受診してみてください。
プロラクチンには排卵を阻害する働きがあるので、
(なので、授乳中は排卵が起こりにくい=生理も止まります)
放置していると排卵がまばらになったり、最悪止まってしまいます。
すると生理も止まるので、なるべく早いうちに相談したほうがよいと思います。

Q生理が来ない・陥没乳首

生理が来ない・陥没乳首
こんにちは。16歳女です
今回、2つほどご質問させていただくので、長くなるかと思いますが
よろしくお願いします。

 正確な数字ではないのですが、3,4ヶ月ほど生理が来ていません。
16歳の未成年なので、ホルモン等もまだ不安定だとは思うのですが・・・
茶色、黒っぽいおりものはつくのですが、血が出るまでに至りません。
 ちなみに、ダイエットはしていますが、過度な食事制限はしていないです。

 それと、もう一つ
陥没乳首、というものがありますが、私もこれなのでは?と最近気になっています
他の人はぷくっと、丸いもの、突起物?が出ていますが
私にはそれがないんです。マッサージ等をしてもでてこないので
「もしかして、真性・・・?」と、少し不安です。
気にしすぎなのかもしれませんが;

 どちらも、母には話したのですが
「気にしすぎ」「未成年だから」と一刀両断されてしまいました。
病院には行かなくてもいいのでしょうか?
不安ですが、こう言われていると「大げさなのかな?」と思ってきました。

ご判断いただけますでしょうか、お願いします。

生理が来ない・陥没乳首
こんにちは。16歳女です
今回、2つほどご質問させていただくので、長くなるかと思いますが
よろしくお願いします。

 正確な数字ではないのですが、3,4ヶ月ほど生理が来ていません。
16歳の未成年なので、ホルモン等もまだ不安定だとは思うのですが・・・
茶色、黒っぽいおりものはつくのですが、血が出るまでに至りません。
 ちなみに、ダイエットはしていますが、過度な食事制限はしていないです。

 それと、もう一つ
陥没乳首、というものがありますが、私もこれなのでは?と...続きを読む

Aベストアンサー

先ずは基礎体温を測定しましょう。
病院に行くにしても基礎体温測定が必要と感じます。それ程の緊急性がないのでしたら、2から3ヶ月ほど測定されて受診をお薦めします。

乳頭の陥没は気になりますよね。でも授乳に関してはそれにあった指導をしていただけますので気にしないように。修学旅行などで気になる場合もありますが、人それぞれですよ。
何時ぐらいから乳頭が出てきたか記憶にないけど、次第に・・・。
婦人科に受診する機会に聞かれては?

今はまだ気にする時期ではないと思いますが、基礎体温だけは測定してくださいね。

Q化学流産後に乳首から分泌物。これって母乳?乳がん?

不妊症で治療中のアラフォーです。
検査の結果ではホルモン、卵管、子宮の形状等に異常はなく、タイミング療法で様子をみています。

今期、いつもより1週間ほど遅れて生理がきました。
検査薬を使ってないので断定できませんが、「もしかすると化学流産かな?」とも思っています。

生理2日目、入浴中に体を洗っていて、乳首から白い液体が滲み出すのに気付きました。
もともと胸にしこりがあるので、一瞬「もしや乳ガンか!?」と思いましたが、2ヶ月前に乳腺外科でマンモトーム(乳房に針を刺して細胞をとって調べる検査)をやって「乳腺症」という結果が出ているので、乳がんではないと思われます。

化学流産の後で母乳って出るものなんでしょうか?
乳ガンを疑って乳腺外科に行くのと、不妊治療をしている病院と、どちらで相談した方がいいでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは。

>乳ガンを疑って乳腺外科に行くのと、不妊治療をしている病院と、どちらで相談した方がいいでしょうか??

不妊治療で診ていただいている先生で構わないですよ。
プロラクチン値が高くなっているかもしれません。

Q乳ガン検診(エコー)で乳首付近にイボがあると言われました。「乳頭腫みたいな感じで、でも、乳首にあるわ

乳ガン検診(エコー)で乳首付近にイボがあると言われました。「乳頭腫みたいな感じで、でも、乳首にあるわけではない、経過観察で大丈夫、」と言われましたが、本当に放置で大丈夫なのか不安です。妊娠中で、余計な心配したくないですが、乳ガンではないかと、心配してしまいます。

Aベストアンサー

経過観察であれば、必ず定期的に健診は受けたほうがいいです。
ただ、現在妊娠されているとの事であれば、不安になったまま次の検診を待つよりも、セカンドオピニオンの様な感じで、もう一度他の病院で検査を受けてみたほうが安心できると思いますよー

Qカンジタの治療、病院に行く怖さを取り除いて下さい…

陰部のあまりの痒さに昨日、病院に行きました。
まだ、病名(菌名?)は調査中で、今日か明日には結果が出るとのことで、おそらくカンジタでしょうということは伝えられました。

そして、出来れば今日も来てほしいと言われましたが、怖くて怖くて行けません。

昨日、診てもらったのですが、膣に薬を入れたのがあまりにもいたくて(処女のせいか、涙もとまらず、あまりの痛さに、かなり奥まで入れられて思い出すだけで恐怖です………酷い状態だったのか?何錠か入れたみたいです)行く勇気が出ません><
あまりの痛さに叫んでしまったのと、涙で、後から先生が、とりあえず薬を飲んで、1週間たって治らなかったらまたきなさいと言い直してくれましたが、現在かゆくてかゆくて仕方ないです(薬を飲んでも)

私は、治療法がよくわからないのですが…


カンジタの治療は、毎回膣に薬を入れるのですか?
病院で軟膏だけを塗るだけではなおりませんか?
みなさんは、薬を入れられる時、どのようにしてリラックスしてますか?

考えただけで、鳥肌がたってしまい…涙がとまりません><

甘えた考えでごめんなさい…。

昨日のような膣に薬を入れる激痛を少しでも和らげられる方法・気の持ちようを教えてください。
よろしくお願いします。

陰部のあまりの痒さに昨日、病院に行きました。
まだ、病名(菌名?)は調査中で、今日か明日には結果が出るとのことで、おそらくカンジタでしょうということは伝えられました。

そして、出来れば今日も来てほしいと言われましたが、怖くて怖くて行けません。

昨日、診てもらったのですが、膣に薬を入れたのがあまりにもいたくて(処女のせいか、涙もとまらず、あまりの痛さに、かなり奥まで入れられて思い出すだけで恐怖です………酷い状態だったのか?何錠か入れたみたいです)行く勇気が出ません><
あまりの痛...続きを読む

Aベストアンサー

あたしもガンジダなりました。
処女だったら余計怖いかも知れないですね。

怖い怖いって思ってたら自然に力が入ってしまって、余計痛く感じるかも知れません。

経験がないと病院には伝えてますか?(最初に問診票で書くとこが多いです)

だいたいの病院は腟に入れる器具が細いのと太いの2種類あるそうなので、伝わってるなら細い方でやってくれると思います。

毎日欠かさず薬を飲んで、軟膏もちゃんと塗れれば、しょっちゅう病院に通う必要はないですよ。
向こうだってボランティアぢゃなくて金儲けなんだから、1回でも多く通ってほしいのです。

ただ、1週間後には必ず行くべきです。
ガンジダは再発する人が多い病気で、その半数が治ったと勝手に思い込んで治療をやめてしまった人らしいんです。

昨日の今日ではまだかゆみは治まらないだろうけど、あのかゆさは本当にストレスになるし、早く治ったらいいですね。

先生の前で泣いてしまったのなら、次はもっともっと配慮してくれるだろうし、とにかくこっちが力まないのが一番です。

あれは何回やってもあの椅子が開いていくだけで緊張して力んぢゃうけど、腟の洗浄をしてもらってるんだ~ありがたいくらいに思って、リラックスして頑張ってください!

なんの参考にもならない長文失礼しました。

はやくよくなって☆

あたしもガンジダなりました。
処女だったら余計怖いかも知れないですね。

怖い怖いって思ってたら自然に力が入ってしまって、余計痛く感じるかも知れません。

経験がないと病院には伝えてますか?(最初に問診票で書くとこが多いです)

だいたいの病院は腟に入れる器具が細いのと太いの2種類あるそうなので、伝わってるなら細い方でやってくれると思います。

毎日欠かさず薬を飲んで、軟膏もちゃんと塗れれば、しょっちゅう病院に通う必要はないですよ。
向こうだってボランティアぢゃなくて金儲け...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報