プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleでの検索結果(地図の表示)について

例えば、私のパソコンでは、Googleで「美容室」と検索すると、
検索結果の4つ目に「東京都 付近の 美容室 の検索結果」と表示され、
その下にGoogleMapsで美容室が何件か表示されます。
これを他の人の環境で検索してみたところ、GoogleMapsが表示されませんでした。
どうやったらこれを表示することができるのでしょうか。

また、このGoogleMapsに表示されるA~G・・・や表示順序はどのように決まっているのでしょうか。
というか、なぜ東京都なのでしょうか。

最後に、私の環境でも、google.co.jpから検索すると表示されるが、google.com/intl/ja/ から検索すると表示されませんでした。これの違いは何でしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の場合は4っ目は同じなのですが、東京都ではなく北関東の某県(私の在住県)でした。


憶測ですが、過去の検索履歴から割り出して表示してるものと思われます。
その他は分かりません。

この回答への補足

東京都等は、接続元から割り出してるのだと思います。
A~Gの順序等はGoogle任せなのかなと思います。
ただ、
・地図を任意に表示させることができるのか。
・google.co.jpとgoogle.com/intl/ja/の違いは何か。
このあたりはどうなのでしょうか?

補足日時:2009/12/21 11:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!