プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。失礼がありましたらお許しください。
 ワード2003を使っています。本やネットで調べた通りにしても方眼のグリッド線が引けません。ネットではミリメートルで入力する方法も説明してありましたが,私の場合はエラーになります。PC初心者ですので,どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず初心者さんと言うことですので、こういう所で質問をする時のマナーを覚えましょう

質問のタイトルは、質問の内容が分かるものにしましょう
「教えてください」「よろしくお願いします」
などでは質問の内容が分かりませんよね
これは質問を開かなければならず、読む相手に対し失礼に当たります
この質問の場合は 「Word2003で方眼のグリッドを引く方法を教えてください」 などとすると良いでしょう

質問も、エラーが表示されるのでしたら、その詳細を質問文に掲載する必要があるかも知れません
どんな手順で行ってどういう結果になったのかを示すと、どこで操作を間違っているのかを教えてもらえます
これにより、次に間違えることなく操作ができるようになりますよ
単に操作方法を教えてもらうだけでは、しばらくすると忘れてしまいますので、
本当に問題を解決するのなら、二度と忘れないような回答をいただくことを心がけて質問するようにしましょう

さて、本題
エラーの内容が分かりませんので手順を順番に説明します

ファイル → ページ設定 → 文字数と行数(タブ) → 文字数と行数指定をする(を選ぶ) → グリッド線(ボタンをクリック) → グリッド線を表示する(を選ぶ) → 文字グリッド線を表示する(を選ぶ) → OK(ボタンをクリックする
以上の手順でグリッド線を表示できます

この手順でエラーになる場合は、詳細なエラーの内容を教えてください
(エラーメッセージを一字一句間違えず正確に記述するだけです)
    • 0
この回答へのお礼

初めての質問とはいえいろいろと不手際があり申し訳ありませんでした。ご親切なご指摘に感謝いたしています。ありがとうございました。