あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

今までパウダーファンデしか使ったことがなかったのですが、今年は乾燥がひどいのでリキッドに挑戦してみようと思い、今日カウンターで色を合わせてもらってリキッドを購入しました。
その時に「パウダーは1番のお色のほうが良いと思いますよ」と言われたのですが、今までパウダーを使ったことがなかったので「今日は大丈夫です」って言ってしまったんですが、よく考えたらリキッドにはパウダーって必須だったのかな、と不安になってきました。
明日はバイトで、忙しい飲食店勤務なので顔の筋肉を常に動かしている状態でメイクが落ちてきてしまったら嫌だし、アイラインとかも落ちやすくなっちゃうかな~と心配です。
とりあえず明日はもう間に合わないのでどうしようもないですが、日曜にも仕事があるのでパウダーが必要なら明日買いに行こうと考えてます!
どうかアドバイスよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

20代前半女性です。

私もリキッドファンデを愛用していますが、リキッドファンデの後には必ずルースパウダーかプレストパウダーをお肌に乗せて仕上げていますよ。
化粧下地(UVカット)+リキッドファンデ+ルースパウダーorプレストパウダーです。
肌質によると思いますが、私は混合肌(頬や口元の乾燥はあるけどTゾーンなどの皮脂も気になる)なので、パウダーをはたいておかないと、時間が経ってからのべた付きが気になります。

ちなみにルースパウダーがいわゆるパウダー(おしろい)で、粉状になっているので、お肌がよりふわっとした感じに仕上がります。
朝のお出掛け前のメイクではルースパウダーを使用中です。
プレストパウダーは、見た目はパウダーファンデのような固形のパウダーで持ち運びに便利ですので、お化粧直し用に携帯しています。
プレストパウダーを乗せた後の仕上がりはパウダーファンデに近いと思います。(ルースパウダーよりはマットな肌質)
個人的には、購入するのはルースパウダーかプレストパウダーのどちらかだけでも全然良いと思いますよ。

あと私の場合、たまにお化粧の時間を短縮したいときには、ベースメイクが化粧下地+ルースパウダーだけのときもあります。
下地+リキッドファンデのみではべた付きが気になるの無理ですが、下地+パウダーのみでも毛穴などをカバーできてべた付かないので助かっています。
そういう意味でもパウダーは1つでも常備しておくと便利だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

下地とパウダーだけでも結構毛穴とかカバーできるんですか!
リキッドにパウダーだとやっぱり肌への負担も大きそうだし、今度、軽いお出かけの時に試してみようと思います♪

お礼日時:2009/12/20 18:37

No4です。

丁寧なお礼ありがとうございます。
>プレストパウダーとパウダーファンデの違いもよくわからないし・・・
プレストパウダーとパウダーファンデは見た目が似ているので戸惑いますよね(^^;)
簡単に言えば、パウダーファンデ=リキッドファンデ+ルースパウダー(あるいはプレストパウダー)です。
ですので、一見パウダーファンデの方が経済的な気もしますが、リキッドファンデとルースパウダー(あるいはプレストパウダー)の2点使いだと、それぞれの減りが遅いので、結局長持ちして、実はコスパが良かったりします。
また、個人的には、リキッドファンデ+ルースパウダーで仕上げたお肌のふんわりとした質感がとても気に入っているので、リキッドファンデを愛用しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらこそ何度も回答いただけて嬉しいです♪
パウダーファンデはリキッドとパウダー2つの効果があるんですか!
でも私もリキッドの仕上がりが気に入ってしまいました(笑
なので乾燥する季節が終わるまではリキッドで行こうと思います!
コスパがいいなら買い替えなくても済むかな、と期待大ですね。
でもルースパウダーもよさそうですね。
今度はルースパウダーも買ってみたいと思います♪

お礼日時:2009/12/24 15:58

私はリキッド使ってルースパウダーで仕上げています。



つやつやのナチュラルメイクに仕上げたいならリキッドだけでもいいと思いますがパウダーファンデと同じような仕上がりにするならルースパウダー等は必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日パウダーも買ってきました!
やっぱり仕上がりが違いました♪
でもルースパイダーとプレストパウダーで迷ってしまって・・・
結局持ち運びに便利そうなプレストにしましたがどっちがいいんですかね?
プレストパウダーとパウダーファンデの違いもよくわからないし・・・
ご存知の方は↑にもお答えいただけたら嬉しいです♪

お礼日時:2009/12/20 18:34

パウダー必要ですよ、


リキッドだけだと変です。
マットすぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パウダー必要ですか!
やっぱり人によって肌によって変わってくるんですかね・・・
とりあえず明日のバイトはリキッドだけで頑張ってみます!

お礼日時:2009/12/18 21:58

時間がたった後の顔で判断しましょう。


乾燥防止でしたら、やはり後でパウダーを乗せれば多少乾燥すると思います。

わたしはジェルタイプのリキッドを使用してましたが、仕上げにパウダーを使ってましたね。
でもリキッドだけでもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リキッドだけでも大丈夫ですか!
ありがとうございます!安心しました。
やっぱり一応明日パウダーも買いに行くと思いますが、とりあえずバイトはリキッドだけで頑張ってみます♪

お礼日時:2009/12/18 21:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリキッドファンデをつけてパウダーファンデを付けてもいいの?

初めてファンデを買ったのですがリキッドファンデ、パウダーファンデの使い方がよくわかりません。
リキッドって液体ですよね?その上にパウダーファンデってつけてもいいんでしょうか?
それともつけちゃだめなの?
付けたらファンデの上にファンデで厚塗りになっちゃうの??
ものすごく基本中の基本だと思うんですけど・・・
お願いします。

Aベストアンサー

メーカーによって推奨されている方法は違うと思うのですが、SPBさんが購入されたのはどちらのブランドなのでしょうか?まず、そのやり方でやってみるのがベストだと思います。

ここからは個人の好みになると思うのですが、カバー力のあるリキッドでしたらリキッドだけでもいいと思いますし、マットな仕上がりにしたかったらルースパウダーやブレストパウダーを叩いてもいいと思います。
薄付きなリキッドでしたらパウダーファンデを重ねる事によってシミ・毛穴のカバー力が増します。
本当に、メーカーの推奨を参考にしつつ、そこからは自分の好みで探していくしかないんですよねえ…それもまた楽しいのですが(笑)

下記のサイトは、色んなコスメの口コミが集まっています。ここで自分の持っているお品の口コミを参考にしたり、プロの話を目にするのも良い方法かと。

お化粧は、はまると楽しいですよ(はまりすぎるとお財布がピンチになりますが)
頑張ってくださいね(^-^)

参考URL:http://cosme.net/

Qリキッドファンデの後につけるパウダーについて

リキッドファンデの後につけるパウダーについて質問です。
すごい初心者の質問なんですが…

今、私は薬局でアルバイトしている友達からもらったリキッドファンデを使っています。
もともとテスター…だったものです。
自分の肌の色にあっていたので使っています。

私は今までリキッドファンデを使ったことがなかったのでパウダーファンデと同じように、下地→リキッドファンデで終わらせていました。
でもなんかマットな感じになるなと思い検索をかけたらリキッドファンデのあとにパウダーをつけることを知りました。

そこでパウダーを購入しようと思うのですが、
ルースパウダー?プレストパウダー??フェイスパウダー???
…といったいどれがリキッドの後につけるものなのかが分かりません。
パウダーファンデをつけるわけではないんですよね??

そこで、いったいリキッドの後には何をつけたらいいのか教えていただきたいです。
また、おすすめがあれば知りたいです。
こんな初歩的な質問ですみません。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

フェイスパウダーはファンデーション以外で顔につけるパウダーの総称です。
プレストパウダーは固めたフェイスパウダー、ルースパウダーはパウダー状のままのものです。

フェイスパウダーの役割はいろいろありますが、マット感が嫌ということであれば透明感を謳ったものが良いと思います。
オススメについては、好みや予算によりますが、私がいままで使ってみてよかったものは
(1)ローラメルシエ ルースセッティングパウダー(トランスルーセント) \4,935
(2)スージーニューヨーク マイクロエアリーパウダー \2,100
(3)ケサランパサラン シアーマイクロパウダー \4,725

私はがいま使っているのは上記以外で、ローラメルシエのミネラルパウダー(リアルサンド)です。これはセミマットになってしまうのでオススメはしませんが、成分がシンプルで肌負担が少ないので私は気に入っています。
ご参考になればうれしいです。

Qエスティーのダブルウェアを上手に使うには

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです。
で、以下のことを試しましたが、全く改善されません。
1・保湿系下地に使い指で丁寧に伸ばした後、スポンジでなじませる。
2・エスティーのカウンターへ行き、下地を試して頂いた。
購入したときは肌の調子が良くなかったので、それは関係ないかと思います。

もし、肌が乾燥気味でもダブルウェアが綺麗に仕上がった化粧品がありましたら、是非教えてください!もしくは、ダブルウェアを使用された方で他に使用された化粧品(洗顔~下地)を教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファンデを練らない事、あくまで乗せる様に置いて行って下さいと言う事でした。
ファンデを指先で少しづつ額、頬、顎と乗せて行き、掌の混ぜ合わせたファンデが全部お顔にのった所で、全体にむらなく乗せる様に今度は人指し指の第2関節ぐらいまでを使って満遍なく叩く様な感じで均等に広げて行きます。→この段階では物凄い量の顔面ファンデまみれです ^^;
その後余分な油分をスポンジで吸い取る様な感じでスポンジを使って下さいとBAの方に実際にメイクをして貰いながら言われマシタ。
当初はファンデを減る様に(?)言われてるのかと、ちょっと疑う位でしたし >< 驚いたのものでしたが、これだけたっぷりつけても殆ど崩れないし、乾燥の地割れお肌に奇麗に乗ってくれて驚いたものでした。
リキッドファンデと言うよりは、もはや手作りのクリームファンデに近いかもしれませんね・・。
(私は下地クリームもファンデもチューブタイプの容器に入れ替えて使っていますが、掌に出すと細長く共に3~4cm位出して混ぜ合わせています。)
友人にも上記のような使い方を教えたら、夏場の持ちが違うと驚かれましたよ。
参考になりましたら、幸いです。

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファ...続きを読む

Q下地だけ、っておかしいですか?

大学に入ってから化粧をするようになったのですが、どうにも肌が敏感すぎて、ファンデーションを使ってるうちに荒れてしまったんです。なのでしばらくは化粧を控えるようにし、最近はちょっと治ってきたかな?ということで、今日これから出かけるのに下地クリームだけつけてみました(赤みがあるのでグリーンを使っています)。

普通はこの後ファンデーションをつけるのでしょうけど、下地だけでもそれなりに綺麗になりましたし、そこまできっちりメイクをしたいわけではないので、このままでいいんじゃ??と思ったのですが…。おかしいですか?あまり化粧品を使って、また肌が荒れるのも心配です…一応、化粧水乳液含め、化粧品はすべてファンケルのものを使っています。

アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

肌荒れが気になるのでしたら、無理にファンデーションをつける必要はないと思います。
周りから見て、あまり気付かれることはないと思いますし(笑)


ただ、これから夏になると汗をかきますので、はがれたりする可能性があると思います。
その時、化粧直しなどができないのは不便かな、とも思います。


オススメは、下地の上からお粉をつけることです。
お粉にも種類は色々ありますが、肌が弱いようでしたら、
赤ちゃんの使う、ベビーパウダーみたいなのがオススメです。
値段も手ごろで、ドラッグストアならどこでも売っていると思います。
乗せるだけで、ちょっと綺麗に見えたりするので、オススメです。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qルースパウダーのつけ方について(コスメデコルテのパウダー)

口コミで人気だったのでコスメデコルテの11番を最近買ったのですが
自分でやるとお店でつけてもらったかんじとだいぶ違うような気がしてうまくできません。

だいたいつける量ってどのくらいですか?
私はだいたい蓋あけた時にパフに自然についてた量(穴の跡みたいにパフついてるくらい)を片方の顔につけているのですがこれだと多いですか?それとも少ないですか?

また、つけかたとしては顔にたたきこむようにした方がよいのですか?それとも下から上になでるようにの方がよいのですか?(いちお説明書には下から上にの方でした。)あとブラシの方がよいともいいますがどういうブラシがよいってありますか??

Aベストアンサー

こんにちは。
コスメデコルテの11番愛用者です♪

パウダーはブラシ・パフどちらでもいいと思いますよ。
ただ、昔の方法であるパフに多めにとって顔につけてそれをブラシで落とすというのは今のパウダーにはあまりあっていない方法だそうです。(メイクさん談)
今のパウダーは昔のものと違って密着度などがあがっているため、それをするとたくさんつきすぎるそうです。
もちろん、適度にパフにつけた後でブラシで落とす&馴染ませる方法は○♪
あと、個人的に思うのは顔そりをしてない状態でブラシでつけると細かいうぶ毛の上にパウダーがのっかった状態であまりキレイに仕上がらない気がしました。

コスメデコルテのBAさん推奨のつけかたは、パフをケースからだして蓋を閉めなおして一回ケースをトンと振り、蓋を開けると内蓋(穴があいた蓋)の上にパウダーがうっすらでてますよね?
それをパフにつけて肌の下から上へ円をえがくようにパフを滑らせながらつける、というものです。

私もこれでやっていますが、キレイに仕上がりますよ♪♪
デコルテの11番は細かいラメがうっすら入っていてちょっと多めにつけるほうがキレイに仕上がると思います。
なので、穴の跡状についたパウダーでは量が少ないような気が私はします。

あと、パウダーは皮脂吸着の性質もあるので、Tゾーンなどのてかりやすい場所からつける(最初につけるところが一番量がのる)といいですよ♪

こんにちは。
コスメデコルテの11番愛用者です♪

パウダーはブラシ・パフどちらでもいいと思いますよ。
ただ、昔の方法であるパフに多めにとって顔につけてそれをブラシで落とすというのは今のパウダーにはあまりあっていない方法だそうです。(メイクさん談)
今のパウダーは昔のものと違って密着度などがあがっているため、それをするとたくさんつきすぎるそうです。
もちろん、適度にパフにつけた後でブラシで落とす&馴染ませる方法は○♪
あと、個人的に思うのは顔そりをしてない状態でブラシでつけると...続きを読む

Qリキッドファンデーションって粉フンデは不要?

最近リキッドファンデーションが長持ちするとか、毛穴、てかりを抑え、自然な素肌に近いとか書いていますが、粉ファンデーションは不要なのですか?

化粧水→粉ファンデ

化粧水→リキッドファンデ→粉ファンデ

上記のふたパターンと思っていましたが、使い方を教えてください。

BBクリームもありますね?

男性でも女性用メーカーを使えそうなのはありますか?

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足読みました。

リキッド+お粉が必ず必要なアイテム・基本です。
パウダーファンデはこの基本に場合によってプラスします。

下地は、化粧下地というアイテム(商品)があるのですよ。
メイクを扱っているブランドならどこにでもあります。
肌へのフィット感を高めたりするのが主な役目です。日焼け止めに『下地効果あり』と書かれている物とか多いので、それでも構いません。

色はアーティストブランドの方が多種あります。
例えばMAC(マック)とかシュウウエムラとか。

男性がデパートなどで買うのは目立つと言えば目立ちますが、美容部員は以外と全く気にしませんよ。

今はMACなどのアーティストブランドは男性の美容部員もいますので(男性客専用でいるわけではないんですが)、気になるなら男性の美容部員を探して行ってみては?

Q化粧後の、口周りの粉吹きをどうにかしたい!

私はいわゆる混合肌で、Tゾーンはファンデーションが自然に仕上がるのに、口の周りだけあっという間に乾燥して粉っぽくなり、とても不自然でひどい状態になります。しっかりファンデーションを塗る前に下地と乳液をつけて保湿しているのにちっとも効果がありません。どうしたらいいでしょうか。
ちなみに、使っているのはセザンヌやSUZIEのものです(貧乏学生なのであまり高価なものは買えません)。何か安くて手軽なもので乾燥をカバーできないものでしょうか。

Aベストアンサー

わたしも乾燥肌で、目の周りが特にひどく、瞬きも辛かった時期があります。

皆さんがおっしゃっている、化粧水で保湿をしっかりする以外に、下地の種類について書きたいと思います。

下地の内容量を確認してみてください。「○○ml」と書いてありませんか?私は「○○g」と書かれたものを使用し、現在は乾燥に悩まなくなりました。
「ml」で表示されているものは、乳液タイプのもので、乾燥肌には不向きです。
それに比べて「g」で表示されているものは、クリームタイプで、しっとり潤います。

後者のタイプを使用しているにもかかわらず、乾燥する場合は、下地のSPFが高すぎることが関係しているかもしれません。

Q夏のファンデはパウダー、リキッド、クリーム、どれが適していますか?

夏のファンデはパウダー、リキッド、クリーム、どれが適していますか?
私は今リキッドファンデを使っているのですが、最近暖かくなってきたからか、小鼻や額など部分的にですがメイクしてから時間がたつと、テカってきたり毛穴が見えてきたりしてしまいます。
今のファンデーションもそろそろなくなりそうだし、夏に向けて新しいファンデを買いたいと考えているのですが、やはり脂性肌にはパウダーが適しているのでしょうか?
私的にはパウダーはあまりメイクしている感が出なそうだし、今のリキッドがとても気に入っているんですが…(ただ今のファンデは秋冬用なんです;)
夏にぴったりのファンデ、また汗や皮脂による化粧崩れを少しでも防げるテクニックなども教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は季節に関係なくリキッド、パウダーの両方を使っています。ただし夏には夏用を使用します。
下地→リキッドファンデ→お粉→パウダーファンデ→お粉の順で使っています。
お粉でサンドイッチすると崩れにくいとBAさんに教えてもらいました。

一度リキッドファンデを使ってしまうと、パウダーだけだと頼りないですよね。
肌にあったものを使えば、リキッドを夏使用しても大丈夫ですよ。
人によって合う、合わないがあるのでお勧めはしませんが、参考までに私はコフレドールを使っています。
レビュー時代からお世話になっているので、変えるのが怖くてずっとリピしてます。

Qたった2週間で、また生理がやってきました

6月初めに生理がありました。
毎月どおりでした。
今日、また生理がありました。
たった2週間できてしまい、驚いています。
毎月来るときは、チョコレート色の血が出て、2日目あたりから鮮血になる(お腹も痛い)のですが、
今日始まったのは、鮮血でした。
お腹も全然痛くありません。
2週間でやって来るのはおかしいのでしょうか?
いままでと違う生活だと、こんなことになったりするのでしょうか?
(ちなみに、痔じゃありません。)

Aベストアンサー

はじめまして、yuka_67さんはまだお若いのでしょうか?
生理不順には、色々な原因が考えられます。
私も、一度若い時に2週間後に、また生理になったことがありました。
当時は、少し精神的にショックなことがあり
過度のストレスから、ホルモンのバランスを壊したのが原因でした。
女性ホルモンは、とてもデリケートです。
環境の変化やストレス、いろいろな原因で
生理の周期が変わってしまうこともありますよ。
普通は21日から35日の間が、ほぼ正常の周期だと思います。

>いままでと違う生活だと、こんなことになったりするのでしょうか?

 何か、環境の変化があったのでようか?
 もしかしたら、それが原因かもしれませんね。
 私は、医師ではないので断言は出来ませんが。

 それでも、隠れた婦人疾患というのも考えられますので、
不安を取り除くためにも、一度婦人科で受診してみてくださいね。

 女性ホルモンはとてもデリケートで
 女性にとっても大切なものなので。。
 参考、アドレス貼っておきますね。
 


 
 

参考URL:http://www.j-medical.net/wom001.html

はじめまして、yuka_67さんはまだお若いのでしょうか?
生理不順には、色々な原因が考えられます。
私も、一度若い時に2週間後に、また生理になったことがありました。
当時は、少し精神的にショックなことがあり
過度のストレスから、ホルモンのバランスを壊したのが原因でした。
女性ホルモンは、とてもデリケートです。
環境の変化やストレス、いろいろな原因で
生理の周期が変わってしまうこともありますよ。
普通は21日から35日の間が、ほぼ正常の周期だと思います。

>いままでと違う生活だと、...続きを読む


人気Q&Aランキング