アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い替えましたが、USBメモリーを使って旧PCの電子メール・アドレス帳のデータ(友人や取引先のメールアドレスの情報、約410件)を新PCへ能率的に移行する方法が分かりません。ご存じの方、教えて下さい。(パソコンを使う経験は長いのですが、技術的な事は良く分かりません。)



【旧PC】NEC製ノートブック型パソコン。1999年8月に新品購入。
機種 : LaVieNX LW26H/6 。
OS:Windows98 。 メインメモリ:64MB 。HDD容量:4GB

メールソフトは:Microsoft Outlook Express 5 (5.00.2314.1300)

・裏面(後側)にUSBコネクタが1個ある(USB 1.1ポート)。



【新PC】 富士通製デスクトップ型パソコン(本体、ディスプレイ一体型)。2009年12月に新品購入。
機種 :FMV-DESKPOWER F/E70T
型名 :FMVFE70TWG
OS: Ms-Windows 7 。メインメモリ:2GB。HDD容量:500GB。


メールソフトは:Microsoft Office Outlook 2007 (12.0.6514.5000)

・側面にUSBコネクタが1個ある(USB ??ポート)。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
==現在のインターネット環境==
回線 :NTTフレッツADSL
ISP:NTTぷらら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

A 回答 (2件)

俺はOutlookexpressしか使っていないが、同じような物だと思う。



メールソフトの 「ファイル」ー>「エクスポート」ー>メールアドレス
メールの内容は、「ツール」「オプション」「メンテナンス」「保存フォルダ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/19 23:21

http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-559.h …
こちらが参考になるのでは・・・。
後半のエクスポート>インポートではグループ分けが全部崩れたように記憶してます。

私はThunderBirdを使ってますが、これならProfileフォルダーをコピーして移し、profile.iniをちょいと編集するだけで、メール本体、サーバー設定、アドレス帳などメールに関するものがすべて移ってくれます。バックアップもものすごく楽ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/19 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!