どれくらい時間がかかるものなんでしょうか?
外貨どっとコムに申し込んでみました。

他社も似たりよったりでしょうか(口座開設時間)?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

早いところだと1日~2日くらいで開始可能です。


通常は遅くとも1週間あれば開始できると思います。
審査なんて即日でしょうから、あとはID、パスワードの郵送時間だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

stamkm様

ご回答ありがとうございました。

まだ検討中でした。
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/10 12:45

ずいぶん前のことなので、記憶も薄れていますが1週間くらいだろうと思います。


WEBから申し込んで、その日のうちに取引できるというところがあったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masuling21様

参考に致します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外為どっとコムの外貨プラスのスワップ

外為どっとコムの外貨プラスのスワップは、外貨ネクストと同じでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に同じ業者なら同じスワップですが、ここの場合、外貨プラスだとボーナスポイントがつくようです。

参考URL:http://www.gaitame.com/multiple/plus/index.html

Q外為どっとコムのネクスト口座とトレード口座

最近FXを始めたばかりで外為どっとコムで口座を開いているのですが
ネクスト口座とトレード口座でトレード口座の方が有利な気がします。

レバレッジはネクストは20倍
トレードは100倍

なんといってもトレードは手数料が無料です。


でもなんで初心者向けはネクスト口座なのでしょうか?
スワップは変わらないですよね。


ネクスト口座はスワップを貯めるようの口座なのでしょうか?

なぜトレード口座は短期取引向けなのでしょうか?





ちなみに私はネクスト口座しか使っていません。



よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トレード口座は、ポジションごとにロスカット値が設定され、必要保証金を上回る入金をしても意味がありません。また、50倍、100倍は週末に強制決済になります。そんなことで短期向きなのですね。

ネクスト口座は、手数料分をスワップで稼ぐことができるし、スワップの振替もでき、入金額を多くして実質のレバレッジを低くできます。中長期向きです。初心者には取り組みやすいかもしれません。

Q外為どっとコムの2つの口座

外為どっとコムのネクスト口座をレバレッジ1倍で
地味に利用させていただいています。
が、時々小遣い稼ぎに利確するには、手数料が気になり、
トレード口座への変更を考えているのですが、
こちらはレバレッジ10倍以上となっています。

そこで教えていただきたいのですが、
10倍でも、1倍の時と同じ金額を用意して、同じ枚数を買えば、
ロスカット等のリスクは同じになるのでしょうか?
(基本的には、中長期運用を考えています。)
初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、教えてください。

Aベストアンサー

なりません。
トレード口座は手数料無料ですが、ネクスト口座と違い、必要保証金を上回る入金をしても意味がありません。ポジションごとにロスカットが決まり、その手前にストップロス注文を入れる事以外、回避できません。また、スワップのみの払い出しもできません。
以上は、HPに説明がありますよ。

中長期投資は、手数料がかかっても、ネクスト口座が適切だと思います。
手数料無料でご希望の投資法をやりたければ、別な会社を使うしかないです。実際、それができるところがたくさんあります。

Q外為どっとコムの新口座

 先日「外為どっとコム」の手数料無料の新口座、「FXトレード口座」を開きました。

 従来の口座とは、手数料以外にルールが異なる点はいくつかあるのですが、自分が一番気になったのは維持率がポジション毎に算出されることです。

 全体の資金に対する維持率はないのです。


 従来の口座ですと、一つのポジションが評価損を抱えても余裕資金を多めに持っていれば維持率を上げることができ、マージンコールやロスカットを避けることができるのですが、新口座ではそれぞれのポジションごとに維持率が計算されるため、いくら余裕資金を持っていても意味がないのです。

これは短期で取引される方にはよいかもしれませんが中期で運用しようとしている人にはリスクが高いと思います。

手数料は取られるが資金全体で維持率をカバーできる従来の口座か・・・、維持率は各通貨ごとだが手数料は無料の新口座か。

リスクが低いのはどっちなのか?また結果的に利益が出しやすいのはどっちなのか?

総合的に観てどちらの口座を使えばよいのでしょうか?

ちなみに自分は短期でトレードするときもあれば中期(1ヶ月ほど)でトレードするときもあります。長期はありません。

 先日「外為どっとコム」の手数料無料の新口座、「FXトレード口座」を開きました。

 従来の口座とは、手数料以外にルールが異なる点はいくつかあるのですが、自分が一番気になったのは維持率がポジション毎に算出されることです。

 全体の資金に対する維持率はないのです。


 従来の口座ですと、一つのポジションが評価損を抱えても余裕資金を多めに持っていれば維持率を上げることができ、マージンコールやロスカットを避けることができるのですが、新口座ではそれぞれのポジションごとに維持率...続きを読む

Aベストアンサー

外為どっとコムのユーザーです。
短期は新口座、中長期は従来の口座と使い分けるか、NO.1の方のように他社を使うことになると思います。外貨exのように、1万通貨単位の注文は手数料無料というシンプルなほうが分かりやすいです。

リスクは、その人が判断すべきです。結果的に利益が出やすいといっても、トレードスタイルをどうするかの問題です。数十銭の利幅を狙うなら、従来の口座では手数料に食われるため、新口座でトレードでしょう。

私は、新口座を申し込むつもりは当分ないです。

Q日本からオアンダヨーロッパの本番用口座は開設でませんが、デモ口座なら開設できるみたいなのですが、居住

日本からオアンダヨーロッパの本番用口座は開設でませんが、デモ口座なら開設できるみたいなのですが、居住地をイギリスにしても、mt4をダウンロード時点で日本のオアンダになってしまいます。オアンダヨーロッパのcfdチャートをmt4で見れる方法をご存知の方、やり方を教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

VPNを入れればIPアドレスがそこのサーバーのものに置き換わり日本からのアクセスとはならないのでダウンロードできると思います。けっこう速くてアメリカのドラマなど十分に見られるほどです。
フランスでもイギリスでも好きなところにつなげてください。
http://www.vpngate.net/ja/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報