アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白い漫画を探しています。特に、幻想的な世界観を持ったファンタジックな作品を探しています。以下、私が大好きな作品を挙げておきますので(☆付きの作品は、幻想的な世界観を持っていると感じた作品です)、これをご覧になって、是非勧めたい!みたいな作品があれば紹介してください。

☆蟲師
☆回螺
☆アンダーザローズ
☆風の谷のナウシカ
☆文車館来訪記(冬目さんの作品はほぼ全て好きです)
うさぎドロップ
へうげもの
ふたつのスピカ
それでも町は廻っている
バーテンダー
3月のライオン
皇国の守護者
鋼の錬金術師
のだめカンタービレ

見ての通り、ジャンルは全く問いません。それでは、是非、宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは


私も幻想的な世界観のお話大好きです。
以下私のオススメです。

■百鬼夜行抄 (今市子)未完結
 ジャンルはホラーになりますが基本怖くはありません。霊感一族のファミリーものです。

■BEAST of EAST (山田章博)未完結
 平安時代が舞台の九尾という狐の妖怪を退治するお話。

■人狼草紙 (楠桂)完結
 妖に奪われた血肉を取り戻す旅のお話。

■天は赤い河のほとり (篠原千絵)完結
 オリエント時代のヒッタイトにタイムスリップした女の子のお話。

■人魚の森、人魚の傷、夜叉の瞳 (高橋留美子)完結?
 人魚の肉で不老不死を得た男の人の当ての無い旅のお話。

個人的な趣味でホラー&歴史ものが多めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も歴史モノやホラー(というか伝奇)は好みです!

なんかすごい趣味が似ているような気がします、紹介して頂いた作品、全て調べてみましたが、どれもすごく面白そうで、幻想的な雰囲気が凄く良いです!人魚シリーズは以前から知っていましたが、やはり良いモノですね。

『BEAST of EAST』はロードス島や十二国記の挿絵をやっていらっしゃった方ですね。何で今まで知らなかったんでしょうか…。世界観もさることながら、凄く綺麗で幻想的な絵ですよね。是非読んでみたいと思います。

良い作品を沢山紹介して頂いて、本当にありがとうございます!

お礼日時:2009/12/19 00:12

『タブロウ・ゲート』鈴木理華(1~5巻以下続刊/プリンセスコミック)



タロットカードの画集(タブレット)から逃げたタロットの化身たち(タブロウ)を、サツキという少年とレディという少女が探して捕まえるお話です(舞台は日本)。

タブロウは呼び出した主(マスター)によって性格も異なるので、サツキとレディのタブロウの違いも楽しめます。

カードキャプターさくらに似ています(パクリとかではありません)。
絵は綺麗で丁寧ですが、人によっては古い印象をうけるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

タブロウ・ゲートですか、カードキャプターさくらは知っていますが、それは知りませんでした。今度手に取ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/07 05:31

既出ですが「ベルセルク」と「ファイブスター物語」には一票。



ファイブスターは、世界観がとにかく大きい。
一見SFロボット漫画に見えますが
複数の惑星だの、宇宙だの、次元だのでてきます。
マシンから、超常の戦闘力を持つ人間、人工生命体、超能力者
ドラゴンに幽霊に超科学…。そして神様。
とにかくあらゆる世界が詰め込まれていると思います
作者もファンタジーだと言い切ってますし。

もう一つおすすめは
「ARMS」です。

あと、少女漫画もありなら
萩岩睦美さんをおすすめします!
「銀曜日のおとぎばなし」「パールガーデン」
これでもか、ってファンタジーで、しかも物語は切ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!少女漫画でも少年漫画でもサブカルでも、オススメがあればどんどん紹介してください!

やっぱり『ベルセルク』と『ファイブスター物語』は外せませんね。

『ARMS』は聞いたことあります。なんかルイスキャロルのアリスがモデルだとか。お話の内容は詳しくはありませんが、近現代ファンタジーといった感じでしょうか。もう少し詳しく調べてみようと思います。

『銀曜日のおとぎばなし』と『パールガーデン』ですが、凄くいいです!絵が可愛いし、童話的な感じがツボにはまりました。ファンタジックというよりはメルヘンチックという言葉が正しそうですね。ストーリーにも期待出来そうです。この作者さんは同系統の作品を多く書いていらっしゃるようなので、要チェックしたいと思います。

魅力的な作品を紹介して頂いて、ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/23 01:06

蟲師がお好きで、百鬼夜行抄等の幻想的なものの雰囲気も好みに合いそうでしたら、


こちらもいかがでしょうか?

「雨柳堂夢咄」波津彬子
「KATANA」かまた きみこ
「すっくと狐」(←こちらは少しホラーっぽいですが)、「黄昏堂へようこそ」全7巻他、吉川うたた
「ファサード」篠原烏童

↓こちらの作家さんは全体的に、ふんわりとした優しい感じや、
 切ないくらい優しい雰囲気を描かれるなあと思います。
 1つ気に入られた作品がありましたら、ファンタジーものに限らず、
 作家さんごとおススメしたいです…
「夏目友人帳」「蛍火の杜へ」緑川ゆき
「架カル空ノ音」全4巻、「一人の王にさしあげる玩具」「鎖衣カドルト」吟鳥子
(吟鳥子さんは公式HPに新聞書評なども掲載されています)
「知る辺の道」他、紺野 キタ
「小鳩邸異聞」高野 宮子
「罪と罰」全3巻、鈴木 有布子

気に入られる作品があると良いのですが…ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たくさん紹介して頂いて助かります。『雨柳堂夢咄』というのは百鬼夜行抄の出版社と同じところのものですね。夏目友人帳は夜中にテレビでやっていたのを少し見かけたことがあります。題材は妖怪?みたいですが、どこかほんのりとした優しい雰囲気がありました。紺野キタさんは前の方に他の作品を紹介して頂いたのですが、個人的にすごく絵柄が好みだったので、ぜひ何らの作品は一回読んでみようと思います。吟鳥子さんの絵柄もいい感じですね。

いろいろあって書ききれないのですが、とにかくありがとうございます!じっくり調べてみようと思います。

お礼日時:2009/12/23 00:26

・石動あゆま『コーセルテルの竜術士』シリーズ


(斜め上行く正当派ファンタジー)

・いけ『ねこむすめ道草日記』
(昭和チック妖怪ファンタジー)

・榛野なな恵『Papa told me』シリーズ
(少しおしゃれな日常ファンタジー)

・紺野キタ『ひみつの階段』
(センシティブな寄宿舎ファンタジー)

・木々津克久『おどろ~陽子と田ノ中の百鬼行事件簿~』
(一風変わった退魔ファンタジー)

・名香智子『シャルトル公爵の愉しみ』
(少しズレてるセリブリティファンタジー)

・穂月 想多『弱虫』
(不思議な生き物ファンタジー)

こんなのどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全部調べてみました。コーセルテルの竜術士は事前の想像とは全く異なった可愛らしい絵で、ある意味斜め上な印象がありました。『Papa told me』や『ひみつの階段』などは、雰囲気があっていい感じです。絵柄がまた何と言うか、良いですね。ひみつの階段は新装版があるようなので、探してみようかと思います。

素敵な作品を紹介して頂いて、ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/22 23:56

「火の鳥」(手塚治虫)


伝説の火の鳥をめぐる人々の物語。シリーズ物。

「Petshop of Horrors」(秋乃茉莉)
「新Petshop of Horrors」(秋乃茉莉)
どんな動物でもそろえられると噂されるペットショップ。しかし店主との約束を守らないと・・・

「チキタ★GuGu」(TONO)
不味い人間は100年飼育するとこの上なくうまくなる。人食い妖と「共に過ごす100年」を始めた主人公は・・・

「観葉少女」(川原由美子)
生きている人形「プランツドール」をめぐる人々の物語。

「Spirit of Wonder」(鶴田謙二)
SF短編集。特にチャイナさんシリーズは英国風の舞台に古風な奇天烈メカが登場する面白世界観が魅力。

「2001夜物語」(星野之宣)
SF短編集。特に外宇宙に出る3巻は魅力的な設定の惑星が多数登場する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

『火の鳥』については、言わずもがなという感じですね。私も大好きです。他のものについては初耳なので調べてみましたが、どれもとても良いです!SFちっくというか、超常的な感じのものが多いですね。全体的に絵柄も丁寧で、蒐集意欲をそそられます。

しかし、どれも面白そうなのですが、『Spirit of Wonder』などは入手が難しそうですね…。中古で買うのはアレなので、頑張って探してみようかと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/22 02:39

高橋葉介先生の「夢幻紳士」シリーズをお勧めします。


シリーズがたくさん出てるので、取り合えず読み始める人は
「回帰編」あたりからがいいかと思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/4152090790
幻想的なシリーズといえば
読んで字のごとく「幻想編」
幻想編から続く「逢魔編」
上記二作品と合わせて三部作の締めで「迷宮編」
ホラーに分類されるかもしれませんが、よっぽど苦手じゃなければ大丈夫です。
同作者の「もののけ草紙」もおすすめです。

参考URL:http://yousuke.mysterious.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

調べてみましたが、すごくいいです!幻想的というか、幻想怪奇という表現が非常にしっくり来ますね。これは是非購入してみたいと思います。

魅力的な作品を紹介していただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/19 18:24

浅野いにおの『虹ヶ原ホログラフ』とか。



春に別の作品の映画公開が決まったので、たぶん本屋さんで探しやすいかと思います。

ちょっとサイコというかホラーな感じもしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

『虹ヶ原ホログラフ』ですか。なにやら、ドス黒い作品との聞き覚えがありますね。人間の暗部をどういう風に描いているのか、なかなか興味の行くところです。

今度書店で探してみようかと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/19 18:14

ベルセルク


有閑倶楽部
最終兵器彼女
桜蘭高校ホスト部
彼氏彼女の事情
ハチミツとクローバー
エマ
ローゼンメイデン
ポーの一族
生徒諸君!
おにいさまへ…
ぼくの地球を守って
フルーツバスケット
ファイブスター物語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり『ベルセルク』は面白そうですね。今まで読んだことがなかったのですが、この機会にぜひ手に取ってみます。『エマ』は、実は『シャーリー』の方は持っているのですが、何故か購入に踏み切れず…。今度内容を少し見てみることにします。

『彼氏彼女の事情』や『生徒諸君!』、『ハチミツとクローバー』辺りは勿論知っています!有名所でしっかり面白さも伴っているというのは非常に良いことですよね。『最終兵器彼女』も読んだことがありますが、なんとも凄いラストでした。

『ポーの一族』なんかもかなり気になっていたところでした。多数紹介していただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/19 18:08

「いばらの王」岩原裕二


「隠の王」鎌谷悠希
「あまつき」高山しのぶ
「ユーベル・ブラット」塩野干支郎次
「ゴースト・ハント」いなだ詩穂
「黒鷺死体宅配便」大塚英志
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全部調べてみました。隠の王や死体宅急便は書店でも良く見かけます。他のものはあまり耳慣れませんが、『ゴーストハント』というのが、結構ホラーな感じで面白そうですね。

いろいろ紹介していただいて、ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/19 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!