私はチャゲ&飛鳥の「on your mark」の曲が好きで、
よくカラオケで歌うのですが、歌詞の意味が
実は良く理解できていないで歌っていたりします。

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/si/onyour/ony …

そこで、この曲の歌詞の意味や解釈を教えてください。
もちろん、当りハズレではなく
あなたなりの考えで構いません

ちなみに私がわからないのは・・

1)”君と僕” の関係
(恋人関係というよりはパートナーシップみたいな意味だと思いますが)
2)答えをださない、それが答えのような、針の消えた時計の文字を読むような・・という表現

回答よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もCHAGEandASKAは大好きです


たしかにASKAの作る詩は深いというか難しいですよね

私は学生なので人生経験は少ないですが・・・

「答えをださない、それが答えのような」の前の「互いに振り落とした言葉の夕立」、
言葉でいくら答えても伝わりきらない。二人ともそれを分かっているからあえて言葉にしない  とか
針の消えた時計の文字→何も指されていない→答えが無い?
あと言葉の夕立ってのが言い争い的なものかなとも思いましたが
するとまたそのあとが変わってきますね

「君と僕 全てを認めてしまうにはまだ若すぎる」
恋人で無いとしたら、CHAGEとASKAとか


難しいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり 難しい
そして 奥が深いです

お礼日時:2009/12/24 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌のバックナンバーが店頭に並ぶのは?

雑誌のバックナンバーを常設している店舗がありますが、店頭に並ぶようになるのはいつからなんでしょうか?
ちなみに、今、店頭で探しているのは「Hanako」なのですが、1ヶ月くらい前のものはバックナンバーとして店頭に並んでいるのに、先週・先々週位のは無いのです。
1ヶ月くらい経過しないとバックナンバーとして、店頭に出ないものなのでしょうか?
在庫のあるバックナンバーは「Hanako.net」でも買えますが、すぐに必要なものではないし「在庫があるものでいつかバックナンバーとして店頭に出る様なら、購入したい」と思っているものなのですが...。

Aベストアンサー

普通の書店では、雑誌の新しい号が出たとたんに、
あるいは、もうすぐ出るぞという時に、
古い号を返品してしまうのが一般的です。
ですからバックナンバー常備の店は、珍しいのです。
そういう店(バックナンバーが置いてあることがウリの店)で、
抜けている号があるということは、
「これから出る」というよりは、
「品切れ」なのだと思った方がいいと思います。

ムックなどの場合は「重版中」ということもありえますが、
普通の定期刊行誌を、切れたからといって重版することは、
絶対とは言えませんが、まずないと思います。
バックナンバーは「出る」ものではなく、
「返さず置きっぱなし」もしくは、
「売り切った後に、再度注文した」ものです。

在庫の有無は、お近くの書店に依頼して、
版元に直接聞いてもらうのが一番早いし確実です。

Qチャゲ&飛鳥の飛鳥ってなぜ飛鳥なんですか?

飛鳥って飛鳥涼が芸名のフルネームだったと思いますが、
なぜ飛鳥なんでしょうか?

本名から連想できません。
無理矢理連想するなら、本名の一字の明から、明日・・・明日か?!・・・飛鳥!笑
それから、涼はどこから?そうなったのでしょうか?

本名と関連あるのでしょうか?
どうしてその芸名になったのか、分かる方お願いします。

ちなみに、チャゲさんは、なぜチャゲさんなのかは知っています。

Aベストアンサー

大学時代に片想いしていた女性が大ファンだった、福岡のラジオDJの名前「あすか」から来ている。と、ウィキには由来が書かれています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ASKA

Qバックナンバー って?

HPヲ見ているとたまに バックナンバー ってかいてあるんですけど
バックナンバー ってどーゆう意味ですか?

Aベストアンサー

 ホームページ上で”バックナンバー”とあれば、そのホームページの運営者がメールマガジンを発行されているケースが多いのではないでしょうか?

 メールマガジン発行システムの多くは、バックナンバーをサイト内に保管しており、リンクをはることでそれをホームページ閲覧者が見に行けるようになります。

 参考URLは発行システム最大手、まぐまぐのURLです。

参考URL:http://www.mag2.com/

Qチャゲ&飛鳥の曲は、カラオケから消えるの?

当方は、あまり歌わないのですが、"いずれは"とも思ってはいましたので、お聞きします。飛鳥が、覚醒剤取締り法違反で逮捕されましたが、刑が確定した場合、チャゲ&飛鳥の曲は、カラオケから消えるのでしょうか?昨日チラッと聞いた気がするのですが?

Aベストアンサー

なら槙原や長淵 シャブで7回捕まった清水健太郎の曲が消えたなんて話はありましたか?
研ナオ子は?酒井法子の曲は?

Q宝塚歌劇団発行の 「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバー

宝塚歌劇団発行の「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバーを調べたいのですが,バックナンバーの載っているホームページありませんか?1999年~2002年まで載っているページはあったんですがそれ以前のバックナンバーの載っているホームページがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 シャンテの近くのお店というのは宝塚アンのことだと思うのですが
Salon de Takarazukaに行けば、バックナンバー等が検索できるデータベースがあり
利用は無料です(入場に400円かかります)
ただし、Salon de Takarazukaは大劇場にありますので
宝塚まで行かなければなりません。
このデータベースも一つのウリになってなっていたと記憶していますので
自宅でお手軽に検索というのはできないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/hankyu/news/191000508210242.html

Qチャゲ&飛鳥

質問させていただきます。

最近チャゲ&飛鳥のベストアルバム(VERY BEST ROLL OVER)
べつにファンじゃなかったんですけど、
聞いてみると、かなりいい曲が多いのでビックリしました。
そのなかに「PEIDE」と言う曲が気に入ったんですけど。
なんかどっかで聞いたことあるんです。
これは、なにかのタイアップ曲だったんでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

「PRIDE」ですよね?
映画「ヒーローインタビュー」の挿入歌だったはずです。

Q本のバックナンバー

MOOK本、ファッションブランドのカタログ(?)のバックナンバーを探してます。

EMODAっていうブランドから出している「MODE GAL」っていう本で、

今現在販売されているのはVol.2なんですが、

私はVol.1が欲しいのです;

バックナンバーって本屋さんとかに直接聞いた方がいいんですか?

違ったら恥ずかしいので先にここで聞きました;;

バックナンバーの買い方などについて知ってる方、

教えてください!!><

Aベストアンサー

バックナンバーを売っているサイト発見しました。
お間違いがなければいいですが^^;

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004OY6ZUM?ie=UTF8&tag=afiriafiri-22&link_code=wql

Qひとり咲き チャゲ&飛鳥と UFO ピンクレディー

古い歌ですみません。当方中学生の頃、【三年生を送る会】というものが、当時体育館で行われました。【三年生を送る会】ですので、当方は中学二年生でしたが、体育館の前のステージで流行っていたピンクレディーの UFO と チャゲ&飛鳥の ひとり咲き をステージの上で歌った記憶があります。先日カラオケで久しぶりに ひとり咲き を聞き、懐かしく思って検索したのですが、どうも当方の記憶とは違い、ひとり咲き がUFO より後の歌であるような事が書かれていましたが、どうなんでしょうか ? ひとり咲きはデビュー曲と思うのですが ?
 

Aベストアンサー

チャゲ&飛鳥のデビュー曲「ひとり咲き」(1979年8月)
ピンクレディーの UFO 1977年12月にリリースです。

Q日経コンピュータのバックナンバーがほしい

大学の卒業研究で日経コンピュータのバックナンバーが必要なのですが、国会図書館を探しても1997年4月からの採録なので1997年以前のバックナンバーが見れない気がします.

ことにいけば1997年以前の日経コンピュータのバックナンバーが閲覧できるでしょうか?

Aベストアンサー

「日経コンピュータ」を所蔵している大学図書館の明細です。あなたの大学の図書館で紹介状をもらいますと、大体どこの図書館でも閲覧できます。
http://webcat.nii.ac.jp/
にアクセスしますと、どの本でも、所蔵図書館が分ります。

参考URL:http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=AN00369835

Qチャゲ&飛鳥の「Love Song」が入っているオムニバス盤

先日TVのCMでチャゲ&飛鳥の「Love Song」が流れました。
他の曲も流れていたのでオムニバス盤(「R35」のような)のCMだったように思います。
それ以来どんなオムニバス盤なのか調べているのですがわかりません。
ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

「PURELOVE II~winter romance~」ではないでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/PURE-LOVEII~winter-romance~-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000YY67NG

http://www.universalmusicworld.jp/japanese/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報