アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者の者ですが… ポート開放について悩んでます。もちろんサイト等を見ていろいろ試してみましたがだめです。僕がやってみたことは

1、windowsファイアウォールとウイルスバスターのファイアウォールの設定をサイトを見ながらきちんとやりました。ポートの追加など
2、無線LANのipアドレスの固定をやりました。サイト見ながら
3、ポート開放されているかチェックしても開放されていませんでした。あるサイトでは、ローカルipアドレスは使えませんとでてきました。
ルーターの設定なんですが、僕のはtorio1というモデムで、サイトを見たところルーターは内臓されていなかったので、ルーターはないとおもいます。でも、無線LANを使っているとルーターを使っているのと同じみたいなことが書いてあったんですが…
僕は次になにをすればいいんでしょうか?ルーターのポート開放ですか?あと、ポートの番号はある程度適当でもいいんですか?
ちなみにTCPです

ちなみにポート開放君を試してみたところ、失敗しましたと出てダメでした!!
オンラインゲームをするためです!!

A 回答 (5件)

このペースでやり取りしていても解決まで時間がかかりそうなので最期に。

まず、質問のカテ違いです。
こういう質問なら「デジタルライフ→インターネット接続→ADSL」が良いでしょう。
このカテでご質問者様の質問内容なら相手にされません。
(現に他に回答がついていませんよね)
申し訳ないですが、技術者向けの質問ではないです。

また、頑張って色々調べていらっしゃるようですが、基礎の基礎ができてないため変に解釈して、質問が支離滅裂です。
多分質問の内容をご自分でも理解出来ていないと思います。
※「ちなみにTCPです」って意味分かりません。
プロトコルはTCP-IPを使っています。ならまだ分かりますが、これ言ったとしても、本案件に必要な情報ではありません。
それと理解していないうろ覚えの?単語を羅列してらっしゃるので相手にされないのです。
分からないことは分からないと、正直に分かる範囲での質問内容を投稿すれば教えてもらえます。

ご質問者様の質問を纏めて書き直すとこんな感じであれば良いと思います。

例:ADSLでオンラインゲームをやっていますが、速度が遅く困っています。
ルーターは使用せずモデム(torio1)のみの利用です。
この条件で何か速度が速くなる方法はありますか?

というところでしょうか。
PCのスペック(OS、HDD、メモリの容量)を記載するとなお良いですね、

一度この質問は締めて、再度カテを変えて投稿されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリは判らなかったので適当ですみません。それによくわからない文章ですみません。

#1です。

回答遅くなり申し訳ありません。
もう解決しちゃいました?

えと、1つ質問なんですが、torio1はモデムであってルーターではないですよね。
なぜポート解放という話になるんでしょうか?

解放する(したい)ポートがそもそもないはずなんですが。
※ポートの開放という概念自体がありません。

モデムとルーターの違いは分かっていますか?
    • 0

#1です。

何度もすみません、

ゲームの種類によって推奨速度が違うようですね。
現在やっているゲームは何ですか?

ちなみにテイルズウィーバーでの必要速度は56Kbps以上で、推奨は1.5Mbps以上とのこと。
http://talesweaver.hangame.co.jp/playguide.nhn?m …

ウチは光で、今速度測ったんですが、上り9M、下り24.3Mです。
ADSLだと相当遅いかも。

この回答への補足

遅いです。しかもガス検知器が関わってるとか…。光にしても速度があまり変わらないそうです。

• 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!!

#1です。

torio1をお使いとのことですので、ご利用のプロバイダーはyahooでADSLですね。

速度は測られました?
実測値に問題ないかまずは調べてみてください。

この回答への補足

ダウンロード速度が大体50KB/sぐらいってかなりおそいですか?(フリーソフトダウンロードしたりするときに)  これでは、ポート開放とかも関係ないんですか?

• 0

まず、色々webで調べたということはN/Wには繋がっている状態なんですよね。

で、オンラインゲームはN/Wに接続出来ていれば出来ると思うんですが。

何のオンラインゲームをされたいんですか?

オンラインゲームをするためにポート解放が必要な状況が分からないので、もうちょっと状況を説明して頂ければ何かお役に立てるかもしれません。

この回答への補足

ハンゲとかです!!動作が重いんです!! 最初、調べたらスペックとかインターネットの速さとか、メモリとかが原因とかいてあったんですけど、多分問題ありませんでした!!
そして、調べていくうちにポート開放が危険だけど少し役に立つみたいなことが書いてあったのです!! 
教えてください!!

• 0