訳あって、日・独・伊・英・仏の幹音名を調べなければなりません。
日・独・伊・英の幹音名は分かったのですが、仏の幹音名が分かりません。
誰か仏の幹音名を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

基本的にイタリア語の音名と同じです。

ut re mi fa sol la si
(厳密には,reのeの上にアクサンテギュ(´)がつきます。)

ついでに派生音は,音名のあとに,シャープはdiese(ディエズ),フラットはbemol(ベモル)をつけます。
(これも厳密には,dieseの最初のeの上にアクサングラーブ(`),bemolのeにはアクサンテギュがつきます。)
ダブルシャープ・ダブルフラットは,それぞれdouble(ドゥブル)diese, double bemolをつけます。
    • 0
この回答へのお礼

本当に有り難うございました。
助かります。