PS2のファイナルファンタジー(FF)シリーズはずっと最強データでプレイして、面倒なレベル上げや、
アイテム集めを省いて楽しんで来ました(最強データはオークション等で購入)
しかし、聞いた話によると、今回のPS3用のFF13はPS2の様にメモリーカードに最強データをコピーして
使うやり方が出来ないと聞きました。
今回のFF13発売を機会にPS3とFF13を購入しようと思うのですが、何とか最強データでプレイする
方法をご存じの方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

今現在FF13をやっています。


今までのFFシリーズだったり他のRPGのように「レベル上げ」という概念が今回のFF13にはありません。というのもキャラクター自体にレベルという概念がありません。
ただただストーリーを大量のムービーと少量の戦闘で進ませていく感じです。
なのでFF13の最強データというのは今後も存在しないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
レベル上げが無いのなら、やってみても良いですね。

お礼日時:2009/12/21 11:51

どうしてもやりたいなら


オンラインしてない人からデータを買えば?
そしてその人のIDまで許可を取って使う。

あとは最強データを自己複合しバイナリエディタでIDを書き換えて暗号化。それが出来るかはあなたの力量次第。

この回答への補足

皆様、ご回答ありがとうございました。
No.11の回答者様の欄をお借りしまして、お礼申し上げます m(_ _)m
この質問をする時、おそらくお怒りのコメントは何件か寄せられるであろう事は予想しておりましたが、
私にとっては、レベル上げやアイテム集め等は面倒な行い以外の何物でもなく、生粋のFFファンから見たら、
『そこがRPGゲームの一番面白い所じゃないか!(`ヘ´) プンプン。』とお叱りを受けるところだと思います。
ただ、私としては今の綺麗なFFの映像を見て『おお~っ 凄いな!』っと感動したり、それこそ一種の小説や映画を
見る感じで十分楽しんでいます。
世の中には私のような楽しみ方をしている方は少なからず居ると思います。
レベル上げやアイテム集めを楽しんでいる方も居ると同時に、私のような者も居る事の
多様性をご理解頂きたいと思います。

補足日時:2009/12/21 12:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/21 12:01

今後最強データが出てくる可能性は大いにあります。


以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/21 12:00

FF13にはレベルという要素がないんだとさ。



http://www.otakan.jp/2009/11/ff13.php
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 11:53

セーブデータに著作権があるので、


勝手に売ってはダメだったと思います。
最強データはPS3はメモリーカードがないのでPS2の方法は出来ませんが、
パソコンなどで使えるUSBメモリか、外付けHDDを使ってセーブデータをコピーできます。

またFF13は現時点ではありませんが、他のゲームではPS3をインターネットに繋ぐと
最強とまでは行きませんがお金を払ってレベルやアイテムを上げる事が出来ます。

これですと違法性はありませんので、
PS3から強いデータを買うか、友人からもらうかが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 11:50

テイルズオブヴェスぺリアなど、他社のRPGによってはレベルやゲーム内のお金を公式に購入できるサービスがありますが、


FF13にはそのようなサービスは今のところありませんね。
始まるかどうかわからないサービスが開始されるまで待つよりは、普通にプレイした方が早いと思います。ストーリーやムービーのワンシーンだけを知りたいなら、プレイしている友人に聞いたりネットで検索をすればいいと思います。
きっとあなたはとても忙しくて時間がない人だとは思いますが、これを機にクリアに時間をかけてでも、普通にプレイすることに挑戦してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 11:49

最強データにオンメモリーで変更する手のツールは、ネット接続されることを基本としたPS3では、システムソフトが頻繁にバージョンアップすすため、開発が追いつかないという理由で発売されていません。



改造データ、あるいは最強データまであっpすたでー他を入れる方法もあるのは知っていますが、誰のデータ化をチェックしていることも多く、特に新型ではまず使用できませんね。

それに、最強データにしてしまったら何もしないで、何も悩まずにクリアできてしまうので、おもしろさ半減だと思うのですが。いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 11:49

>レベル上げやアイテム集めを省いて楽しんできました。



それは楽しんでるとは言いません。

RPGの一番楽しい要素を省いてプレイして何が楽しいのでしょうか?

苦労してレベルを上げて、苦労してお金を貯めてアイテムを買って、苦労してボスを倒して・・

ゲームを買って楽しむ人がいるように、そのゲームに長い時間や開発費をかけて作った開発者の人たちがいるんです。

そういう人たちを侮辱する行為です。

改ざんされたデータで遊ぼうなんて、正直ゲームを遊ぶ資格なんてないと思います。

ゲームをされないことをおススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 11:49

セーブデータがHDDに保存されるので「最強データ入りPS3」を買うしかないでしょうね。


それ以前にそのプレイスタイルに不快感を感じてなりません。
そんな事して何が楽しいの?
レベルアップやアイテム収集も楽しむ要素なのにそこを捨てて何が残るの?
まぁ最近のFFみてたら「もう映画でいいじゃん」って思うけど、こんなプレイするくらいならやるなって思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 11:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCゲームの改造コードなんですけど

Play station用のプロアクションリプレイがあるように
PCゲームにも改造コードって存在するのでしょうか?

「ブラック&ホワイト」
っていうゲームを持ってるんですが、
ほとんどやりこんで
もうやることがないような感じです。
改造コードを使えば、
技も無限に使い放題、
数字も変え放題って聞いたことがあります。

もし、知ってらっしゃる人がおりましたら
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もよく改造します。
現在改造といえば、ここのソフトウェアがメジャーになっているみたいですね。
http://non-standard.com/

シェアウェアなので私は使っていないですが。

以前は適当なバイナリエディタ(上記だとSFX)を使ってセーブデータを改造していましたが、最近はもっぱらメモリエディタ(同ExSTAND)の類を使っています。
理由はいちいちセーブしてデータファイルを開くのが面倒と感じたことと、何かしらの改造対策(セーブデータの暗号化、チェックサムなどによる改造検出)が施されているものがたまにあったからです。
ゲームの起動中のメモリはほとんどのゲームで無防備ですので、メモリエディタでその値を直接書き換えてしまえば、改造対策に引っかかることなく改造できます。
FalcomのZWEI!!だけは、そのままではできませんでしたけど。
改造コードなどを使わず自分で改造する場合は、改造する場所を検索で絞り込む必要がありますが、セーブデータと比べてデータ量が多いので、検索する値をうまく設定しないと、絞り込めずに終わってしまいます。
そういった意味では、あまり初心者向きとは言えないですね。
ちょっと失敗するとゲームがフリーズしますし(下手するとWindowsを巻き込んで)。

私もよく改造します。
現在改造といえば、ここのソフトウェアがメジャーになっているみたいですね。
http://non-standard.com/

シェアウェアなので私は使っていないですが。

以前は適当なバイナリエディタ(上記だとSFX)を使ってセーブデータを改造していましたが、最近はもっぱらメモリエディタ(同ExSTAND)の類を使っています。
理由はいちいちセーブしてデータファイルを開くのが面倒と感じたことと、何かしらの改造対策(セーブデータの暗号化、チェックサムなどによる改造検出)が施されているものがた...続きを読む

QPS3でもPS2ソフトってできるの??

最近、PS2のソフト『アマガミ』というギャルゲーがやりたくなりまして……
PS3でもできるのかなぁと思いまして質問しました。

PSPバージョンは持っているのですがどうしてもPS2ソフトバージョンがやりたいのです。
それで、友達に聞いたところによるとPS3の初代ではPS2ソフトもできたらしいのですが、今のPS3だとできないらしくて…
でも、どうしてもPS3やりたいんです。
僕は今、PS2もPS3も持っていないので……できれば新しい型でプレイしたいのです
どうしたらよいでしょうか??

PS3を買ってプレイステイションストアからダウンロードするとPS2のソフトでもPS3でできますかね??

下手くそな質問内容ですいません。
回答をお願いします。

Aベストアンサー

今販売されているPS3でPS2のソフトを使うことは出来ませんよ

初期型のPS3はPS2のチップを搭載していたので使用できましたが、今のPS3はコストカットの為そのチップを搭載するのを辞めたのです

なので、絶対に使うことが出来ません

ですが、最近になってようやくPS2ソフトのダウンロード版が発売されてきました

欲しいソフトがあればPS3本体にダウンロードすることでプレイできます

なので、欲しいソフトのダウンロード版があればPS3を買えばいいし、なければPS2本体を中古で買うなりすればいいのです

質問を読む限り、PS2で特別遊びたいソフトがアマガミ以外ないように思えます

それならPS3を買えばいいです

一度PS3で遊んでしまうと画面がキレイすぎてPS2のゲームはプレイしたくなくなりますよ

自分も3買ってから一度もPS2のゲームは起動すらしたことないですので

QFF12が何故不評か

こんばんは

ネット上ではFF12の評価が低いですが

その原因が知りたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はFF12大好きです。なので掲示板などで観た悪い意見などを参考にしたあくまで想像で回答しますね。

?FFらしくない
多分、これが一番の原因なのではないでしょうか?FF12って「FF」って名前が評価の邪魔になってしまったのではないかと思います。
実はFF12って海外では評価高いんですよ。では何故日本での評価が低いのか?ファイナルファンタジーは日本で作られたものなので、もちろん日本人の方がよく親しみを持っていると思うし思い入れも深いと思います。
FF12は一年ぶり(?)のFF最新作なので日本にいるたくさんのファンたちはかなりの期待をしていたのでしょう。それの大半が歴代ファンだった可能性は高いですね。だから昔ながらのFF(人情あふれる物語、じっくり考える戦闘)を想像して期待した人がたくさんいたのではないでしょうか。
しかし今回はバトルシステムはもちろん、物語は明らかにいつもと違うしメインキャラ全員が無敵になれる(無印版のみ)というMMORPGをイメージしたようなゲームになっています。これが今までのFFとの決定的な違いではないでしょうか。
そして何故海外と日本での評価に差が出ているかというと、海外はFFへの思い入れが深くないので単純に「新しいFF」を受け入れられたのだと思います。歴代ファンが今までと同じようなFFを想像して期待していたので、今までより全く違うFFに裏切られた感があったんじゃないかと。
不評の多いシナリオ面についても変化があると思います。
今までのFFの物語は見た人なら小学生でもわかりやすくユーザーに伝わりやすいようになっていましたが、今回はキャラクターの表情や喋り方など言葉以外でそのキャラクターの心境などを伝えようとしています。なのでかなりの観察力が無いと理解できないでしょう。また、せっかくの主人公が周りに置いてきぼりなのでユーザーが物語に入り込む(感情移入する)キッカケがありません。というかどのキャラクターに感情移入すればいいのかわからずに物語が進んでしまうのでよくわからないままクリアしてしまう人が多いんじゃないでしょうか。
アルティマニアオメガを読めばわかりますが、インタビューでも「FF12はユーザー一人ひとりの考察でFF12の世界をつくっていってほしい。」という発言があるように、FF12の物語はユーザーに所有権をゆだねています。なので考察が好きな人でないと完全に物語を理解できないんじゃないでしょうか?つまり、本来説明すべき所を今までのFFは比較的わかりやすく伝えていましたが、今回は所有権をユーザーにゆだねるためにあえてわかりにくく表現したんですね。
だから本当は奥の深いストーリーが「浅い」だとか「薄っぺらい」という評価が出されるのです。(私はオメガを読みながら進めていきましたが、オメガ無しだったら相当理解できなかっただろうと思います)

最初に「FFという名が評価の邪魔になった」と書いてありますが、必ず不評の中に「FFだから期待したのに」「FFらしくない」という意見が混ざってました。「FF」という名が偉大すぎたのでしょうね。もしこれが「FF」シリーズじゃなかったら紛れも無く「良作」もしくは「傑作」に近い評価となったんじゃないでしょうか?
今までと全く違う「FF」に動揺してしまった方々が多かったのではないですか?
以上です。

私はFF12大好きです。なので掲示板などで観た悪い意見などを参考にしたあくまで想像で回答しますね。

?FFらしくない
多分、これが一番の原因なのではないでしょうか?FF12って「FF」って名前が評価の邪魔になってしまったのではないかと思います。
実はFF12って海外では評価高いんですよ。では何故日本での評価が低いのか?ファイナルファンタジーは日本で作られたものなので、もちろん日本人の方がよく親しみを持っていると思うし思い入れも深いと思います。
FF12は一年ぶり(?)のFF最新作なので日本にいる...続きを読む

QPCゲームの全画面表示がうまくできないのですが…

DELLのOptiPlex GX520というPCで、PCゲームをしたいのですが、きちんと全画面表示ができません汗

ゲーム名は「リトルバスターズ!」です

ドットバイドット表示というのですか?
あんな感じで上下左右に黒い枠ができて、
うまく全画面表示にできません

モニターのほうも設定は全画面になってます

前に使っていた同メーカーのGX280というPCではなにもしなくても全画面表示がきちんとできました

ドライバなどは最新にしてあります

どなたか対処方法をご存知の方、どうか教えてほしいです泣

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

デスクトップ画面の何もないところで右クリック「プロパティ」「デスクトップ」「設定」「画面の解像度」をマウスで移動させてみたり(例:1024X768ピクセル)、「画面の色」「最高(32ビット)」→「中(16ビット)」に変更「OK」(またはその逆)してみましたか?

QPS3のデータを全て削除しても容量が1GBしかありません;

40GB(37GB)のHDDなのですが
最近容量が多くなってきたのでデータを全て削除したのですが
残り容量がなぜか1GBくらいしかありません;

体験版やムービーなどはありませんし
残っているのはゲームデータくらいです。
(無駄なものは消しているので1GBほどです)

残りの35GBほどはどこに行ったのでしょうか?
ソフトウェアアップデートなどで占めているのでしょうか?

Aベストアンサー

ソフトウェアアップデートで35Gも使うことはあり得ないと思われます。
(毎回上書きされていると思いますが、仮に今までのバージョンすべてが残っていたとしても5G程度です)

その状態ですと原因特定が難しそうですので、
一度データをバックアップし、フォーマットしてしまうのが良いと思います。

Qデスクトップアイコンが勝手に移動する

デスクトップアイコンを分かりやすいように並べ替えてるのですが、プロジェクターにつないだあとなど、すべて右側に移動していたりだとか、せっかく並べたアイコンがすべて自動整列されてしまっていることが多々あります。
そのたびにまた並べ替えるのですが、勝手に移動する原因はなんですか?固定することはできますか?

Aベストアンサー

>プロジェクターにつないだあとなど
画面解像度の変更などが発生すれば「そのままの位置」にしたら操作出来ないアイコンなどが発生しますから仕方がないです。

アイコン位置を保存しておいて戻すためのフリーソフトなどが多数配布されています。
一例だけ示しておきます。
http://www.khsoft.gr.jp/software/deskkeeper2012/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング