はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

フィリピンの免税店の価格についての質問です。
日本で買うのとフィリピンに行ったときに買うのとどちらがお得かご存知の方、教えて下さい。
ブランドジュエリーです。
ブルガリやカルティエ、ティファニーです。

A 回答 (2件)

私の記憶でも空港の免税店には、ブランドジュエリーと呼ばれる物は売っていなかったと思います。

免税店以外では、マニラなどにある大きなショッピングモールへ行けば、ブランド品も売ってはいますが
明らかに偽物や粗悪品(中古品など)も多い為注意が必要です。
ただ、マカティーにあるグロリエッタやグリーンベルトに行けば、「ブルガリ」「ルイヴィトン」「プラダ」
「グッチ」「フェラガモ」などの正規のブランド店があります。
(これは人伝に聞いただけなので申し訳ないですが)品揃えはやはり日本の方が上で、値段は若干安い程度だそうです。

個人的な意見ですが、もし「1円でも安く」とお考えならフィリピンでのご購入も良いかと思いますが
選択の幅や品質(アフターサービスも含め)を重要視されるなら、やはり日本でご購入されるべきかと思います。
    • 0

というか、フィリピンの免税店ってロクなもん見た記憶ないんですが・・・

どちらがお得か、というより、そういったブランドがあるかどうか品揃えのほうが問題のような気がします・・・・特にブランドジュエリーなんて扱いあるのかどうかすら疑問?
    • 1