はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

フィリピンの免税店の価格についての質問です。
日本で買うのとフィリピンに行ったときに買うのとどちらがお得かご存知の方、教えて下さい。
ブランドジュエリーです。
ブルガリやカルティエ、ティファニーです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の記憶でも空港の免税店には、ブランドジュエリーと呼ばれる物は売っていなかったと思います。


免税店以外では、マニラなどにある大きなショッピングモールへ行けば、ブランド品も売ってはいますが
明らかに偽物や粗悪品(中古品など)も多い為注意が必要です。
ただ、マカティーにあるグロリエッタやグリーンベルトに行けば、「ブルガリ」「ルイヴィトン」「プラダ」
「グッチ」「フェラガモ」などの正規のブランド店があります。
(これは人伝に聞いただけなので申し訳ないですが)品揃えはやはり日本の方が上で、値段は若干安い程度だそうです。

個人的な意見ですが、もし「1円でも安く」とお考えならフィリピンでのご購入も良いかと思いますが
選択の幅や品質(アフターサービスも含め)を重要視されるなら、やはり日本でご購入されるべきかと思います。
    • good
    • 0

というか、フィリピンの免税店ってロクなもん見た記憶ないんですが・・・



どちらがお得か、というより、そういったブランドがあるかどうか品揃えのほうが問題のような気がします・・・・特にブランドジュエリーなんて扱いあるのかどうかすら疑問?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボラカイ島・マニラ空港でのブランド品の買い物

ボラカイ島に行きます。ブランド品を買いたいのですが、ボラカイで買うことはできますか?また、マニラ空港の免税店ではどのような物が販売されているのでしょうか?

Aベストアンサー

ボラカイ島へは行ったことがないので分りませんが、

マニラ空港の免税店はたいしたことないです。いちおうコーチとかバーバリーとかブランド品もありましたが、いち早くそのシーズンの人気のあるものが置いてあるという雰囲気ではなく、はっきり言って数年落ちのアジア圏の売れ残りが陳列してあるという印象でした。それが気に入ったなら別ですが、あまり期待しないほうがいいと思います。

化粧品類もあるにはありますがクラランスなど品切れのものもありましたし、あればラッキーくらいに思っていたほうがよいです。

ゴディバのチョコレートをまとめて買って帰りましたが、食べてみたらあまり新しい感じではなく、他の国の空港の免税店で買ったゴディバより古い感じがしました。

セブ島の空港の免税店もマニラよりさらに田舎なので寄って知るべしです。なのでボラカイ島もあまり期待できないのではと思います。こういう地域の免税店は地元の工芸品で気に入ったものがあれば買う、というのがいいのではないのでしょうか。

Qセブでブランド品(本物)を購入できるお店はありますか?

来週、セブ島に行きます。ホテルはマクタン島ですが、セブ島まで足を運ぼうと思っています。この二つの島でブランド品(本物でシャネルやヴィトン)を購入できる店はありますか?

Aベストアンサー

まず、DFS(デューティーフリーショッパーズ)というのは、公営ではなくて、民営の会社です。
世界中にチェーン展開していますが、値段はさまざまです。
そのときの為替レートだけの理由ではなく、
ものによって、どこのDFSが安いか違います。
(○○のスカーフはパリの空港のDFSが一番安いけど、××の香水は香港が安い、というように。。。)

それと、要注意なのは、化粧品。
成分が国によって多少違うので、海外で買うときは注意してください。(特に基礎化粧品)

基本的にDFSにはブランド品はあまりないですよ。
種類が充実しているのは、化粧品とたばこくらいです。
(ヴィトン、シャネル、プラダ、グッチなどはありません)

セブには行ったことがありませんが、直営店がない場合(ヴィトンやシャネルの直営店があるとは思えませんが。。。)は購入はやめておいた方がいいと思います。
私だったら、日本の直営店で買います。

Qセブでヴィトンが購入できる店を教えてください。

セブに旅行します。
ヴィトンで買いたいものがあるのですが、どこに行ったら正規品が買えるのかわかりません。

どなたか行かれた方、すでに購入された方、情報教えて下さい。

ショッピングモールの名前、DFSなどアドバイスいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

すでに回答がすんでいますが参考までに

現地に住んでいます、日本からの直行便なら仕方ないですが
マニラ(アキノ)空港隣接のDFSはご存知ですか?

セブでは高級品を買うのはかなり危険で帰国時に購入されるのが良いかと思います
マニラで一泊できる余裕があるなら上記の場所にありますしSMでもあります
セブはまがい品が多く目利きが必要かも
余談ですが
セブは観光地と反政府軍の本拠地と二つの顔がありフィリピンで最も犯罪の多発している地域です
高級品を買いあさる(言い方が乱暴ですね)日本人は結構目に付きやすく
気軽に日本語で話しかけてくる方には十分注意してください。
在比の日本大使館にも同様の内容で注意がありますが大げさなくらい注意したほうが安全
あなたが男性か女性かわかりませんが現地の方の目を見て話すのは出来るだけ避けたほうが良い
にらまれていると誤解されやすい、
レイプ事件など報道できない位の数が発生しています
最近はここでは強盗が頻発し殺害された外国人(日本人も含め)もおおく何年もここで暮らしてますがいまだに夜に外出するのは出来るだけ避けています。

また、フィリピンに来たいと思っていただけるように安全なご旅行を。。

すでに回答がすんでいますが参考までに

現地に住んでいます、日本からの直行便なら仕方ないですが
マニラ(アキノ)空港隣接のDFSはご存知ですか?

セブでは高級品を買うのはかなり危険で帰国時に購入されるのが良いかと思います
マニラで一泊できる余裕があるなら上記の場所にありますしSMでもあります
セブはまがい品が多く目利きが必要かも
余談ですが
セブは観光地と反政府軍の本拠地と二つの顔がありフィリピンで最も犯罪の多発している地域です
高級品を買いあさる(言い方が乱暴ですね)日本人は結構目に...続きを読む

Q成田空港内の免税店というものは、どの程度安いのでしょうか?

成田空港内の免税店というものは、どの程度安いのでしょうか?

世の中様々なファッションブランドがありますが、正規ブランド物を安く買おうと思うと免税店がいいのかなと思いまして、
そのようなお店がどこにあるのかネットで検索致しましたところ、
日本国内では成田出国エリア(改札内)と、沖縄に、免税エリアがあると書いてありました。

そこで質問です。
成田空港内の免税エリアにて販売されているブランド物は、普通の直営店などに比べて、どのくらい安いのでしょうか?
だいたい何%引きくらいですよ~~という感覚でお教えいただけると幸いです。

成田に行く機会はなかなかありませんので、海外へよく行かれる方、ぜひ教えて頂けると幸いです!


(※ややマルチポスト気味ですが、沖縄エリアの免税品店をご存知の方、ぜひそちらも教えて頂けると嬉しいですhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/5907274.html)

Aベストアンサー

正直、洋服やバッグが目的なら成田や沖縄ではなく海外にいってしまったほうが選択枝も多いし、円高の今であれば断然安いでしょう。空港のDFS(沖縄も含め)各ショップは意外と小さく品揃えは決してよいとはいえません。

とはいえ、国内、海外問わず絶対欲しい目当ての品があれば見つけたじてんで即買いが鉄則。よく、成田と海外でどちらが安いですか?という質問があるのですが、両方で同じ商品が必ずしもあるとは限りません。なので、手に入らないリスクと少しくらい高いかもしれないリスクを天秤にかける必要があります。

また、DFSといってもどんなブランドでもあるわけではありません。ヴィトンなどそもそも免税店にない店もあります(沖縄DFSにはありますが免税にはなっていません)。ですが、海外ではDFSを利用しなくてもTAXフリー制度、為替差益をうまく利用して国内より安く手に入れられることが多いです。
ブランドの生産国が一番安く手に入れられる傾向がある反面、同じ海外でも東南アジアなどで買うヨーロッパ製品などはさほど値ごろ感なかったりします。ただ、シンガポールのようにブランドショップがしのぎを削るような国では、街中のブランドショップが日本では考えられないようなセールをしますので、そう言う時期にあたればDFSなんかよりはるかに広い選択枝のなかから安く、手に入れる事ができます(もちろんDFSでもセールありますが)

国内で正規品を手に入れるには、やはりアウトレットか直営店のセールでしょう。ただ、あくまでもシーズン落ちや、わけあり品になりますが。
以下参考に
プレミアムアウトレット http://www.premiumoutlets.co.jp/
サンフェア http://sunmotoyama.co.jp/sun_fair/index.html(以前はエトロなどあったんですが、最近はどうだろう)
http://luxeyfashion.jp/special/

正直、洋服やバッグが目的なら成田や沖縄ではなく海外にいってしまったほうが選択枝も多いし、円高の今であれば断然安いでしょう。空港のDFS(沖縄も含め)各ショップは意外と小さく品揃えは決してよいとはいえません。

とはいえ、国内、海外問わず絶対欲しい目当ての品があれば見つけたじてんで即買いが鉄則。よく、成田と海外でどちらが安いですか?という質問があるのですが、両方で同じ商品が必ずしもあるとは限りません。なので、手に入らないリスクと少しくらい高いかもしれないリスクを天秤にかける必...続きを読む


人気Q&Aランキング