最近時間があるため久しぶりにゲームを買ってやっています。
しかし、いざ買ってやってみるとはずれが多く、なかなか面白いゲームに出会えません。 そこで、おすすめのゲームがありましたら教えていただきたいです。
傾向としては育成の楽しみがあるゲームを探しています。武器やキャラクターを育てていくことができるゲームです。 特に、PS2,XBOX360の作品でお願いします。 古いゲームであっても構いません。

参考のため今まで特に好きだったゲームを書いておきます。(特別に好きなゲームについては●を)

●アストロノーカ PS
●コンバットチョロQ PS
チョロQワンダフォー PS
クロノトリガー SFC
FF5-7 PS
FF タクティクス PS
Halo1-3 XBOX360
パラサイト・イヴ1 PS
●風来のシレン SFC N64
チョコボの不思議なダンジョン PS
摩訶摩訶 SFC
武蔵伝 PS
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 N64

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お役に立てたようで良かったです



チョロQHG2は
ワンダフォーと同じチームなので良いと思いますよ
ちなみにHG3も同じチームですが出来が…


鋼鉄のホウコウは戦艦のアマコアです
アマコアではなくコンバットチョロQがきたあたり
武装の組み換えはしたいけどさほど難しくなくとっつきやすいことを考えてみました
視点が違うガンナーシリーズもありますが
バカさ過激とやりやすさでコマンダーで
ぜひ波動砲作って下さい
もうレビューなどで調べたかと思いますが
見た目に反してすごく簡単なアホゲーなんですよね~

ディスガイアはFFTのコミカルパロですが
武器を育成したりできるので(2では名前も変えれます)オタゲーだと敬遠してましたが面白かったです
質問者さんにはファントムブレイブ2周目はじめましたのほうがいいかも知れないですね
似てるようで正反対のゲームなので
ストーリー、コメディ、シリアス
戦略、時間さえありゃ最強、どう戦うかが大事など
どちらが合うかはわからないです
ちなみにそれ以外の(ディスガイア続編除く)日本一ソフトは バグだらけなので手をださないほうが良いです

太閤立志伝5の驚愕の自由度の高さに
すごいと思ったら間違いなく楽しめるので問題ないでしょう

あとジルオールインフィニットがあります
これも武器育成あり名前変更あり自分で麻痺や毒などの付加をつけてくことができますが
ストーリー重視なのでオススメ度は星5ではなく3と言った所です
質問者さんに合うかはまた別の話なので…

アストロノーカに似たソフトが思い浮かばないのが苦しいトコですね~
雰囲気的にはジャンピングフラッシュや森川君なんですけど
ゲーム性違うし
撃退パズルに似たゲームを考えましたが
思い浮かばず…

とりあえずこんなもんで
    • good
    • 0

えらくピンスポットとこいきますね~(笑)



アストロが好きならばやはり牧場物語
PS2で失望されたのらハーベストムーンを

新コンバットチョロQはすぐ終わりますからね~
鋼鉄のホウコウ2ウォーシップコマンダーがよいかと
あと戦車RPGでメタルサーガを
バグがあるので面倒でもベスト版を

おっワンダフォーがある
ならばチョロQHG2、これは鉄板

FF5にFFT…
多分アニメ絵で敬遠されてるかも知れないですが
日本一ソフトウェアがいいと思います
ディスガイアを1からやるのがよいかと

シレンにチョコボがありながら
なぜにトルネコ2がないんでしょ~
合わなかったのかな~
3がつまらかったからでしょか
モンスターを持ち込めるので
アザーライフアザドリームスとかいいかと

箱○にはオブリビオンとか
FO3がありますよ~
武器育成はないですが作るのはあります
オブリはいつでも体力回復できるため
ダンジョン潜りがあまり緊張感ないので
FO3がいいと思います
FPSもできるようだし

あとは太閤立志伝5ですかね
鍛冶屋になり最強の刀作って名前もつけれるので

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。 こういう回答待ってました!

ピンポイントに絞って誰かの目に留まったらと思い投稿しました。 アストロノーカ、コンバットチョロQとかすごく面白いと思うのですが、やってる人少ないですからね。。。

鋼鉄のホウコウ2ウォーシップコマンダー
メタルサーガ
アザーライフアザドリームス
太閤立志伝5
ディスガイア

が特に気になりました。 早速調べてみたいと思います

指摘していただいた、トルネコ2、オブリビオン、FallOut3、トルネコ、牧場物語、新コンバットチョロQはやりました。 嫌いというわけではないのですが、挙げているものと比べると。。。という感じでした。
チョロQHG2は評判を聞いて、偶然昨日注文したところです。 笑

お礼日時:2009/12/20 16:39

ICO


キングスフィールド4
メタルギアソリッドシリーズ
シャドウハーツ
キングダムハーツシリーズ
カルドセプト・セカンドエクスパンション
エースコンバットシリーズ
零シリーズ
ゴッド・オブ・ウォー
グランド・セフト・オートシリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

キングダムハーツは前から気になっていたので検討したいと思います

お礼日時:2009/12/20 16:40

XBOX持ちです。



XBOX持ってるならやっとけレベルは

・ギアーズオブウォー1,2(TPS)・・・・3000円、5000円
・コールオブドゥーティー4(FPS)・・・・3000円
・デッドライジング(アクション)・・・・3000円
・ロストオデッセイ(RPG)・・・・1980円
・アサシンクリード(アクション)・・・・3000円

こんなんっすね。値段は中古相場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ロストオデッセイは前から気になっていたので、検討したいと思います。

お礼日時:2009/12/20 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q摩訶摩訶(SFC)のリメイク

摩訶摩訶(スーパーファミコン)のリメイク版は出ないでしょうか?音楽が良いし、シナリオもまあまあ、キャラクター、世界観も個性的であちこちで見られたバグやシステムの不具合を改善してPSP辺りで発売されないでしょうか?

摩訶摩訶に否定的な方は回答しないで下さい。

Aベストアンサー

内容について調べてみましたがすごいゲームですね。
すごい内容なだけに現在でも、コアなファンがいるとか。

でも、数あるバグを「仕様です」といっちゃうようなゲームは
それが「作品の味」だとしても、現代では受け入れられないように
感じてしまいます。

かといって、バグが無くなって遊びやすくなったとしても
それはそれで作品の良さが半減してしまうような…

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

QチョロQワンダフォー  プリンの卵、トイレの宝箱など

ビッグタイヤってどうやってとるんですか。

ガーナ養鶏のたまごはどうやってとるんですか?
トイレはビッグタイヤでとると思うんですが、どうですか。
教えてください。

Aベストアンサー

かなり前の事なので、どこで取るかは忘れてしまいましたが、
メモ帳にある文全て書いたテキスト文章がありますので、ちょっとした
参考にしてみてください。ただ、スタンプの方も全て書いてありますので、
ほとんど「ネタバレ帳」みたいになってますが・・・(^^;;

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7823/CQ4.txt

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qxbox360からxbox oneへのゲーム移行について

お世話になります。
xbox360がリングオブデッドで壊れてしまった為、
これを機会にxbox oneを購入しました。

xbox360でダウンロード購入したゲームがいくつかあるのですが
(互換のあるゲーム)
これをxbox oneで利用するにはどうすれば良いのでしょうか?

xbox360でゲームを購入した際のマイクロソフトアカウントにて
xbox one上でログインし、プロフィールの引き継ぎやゲーム実績などは
自動的に反映されているのですが、インストールできますリスト上に
xbox360でダウンロード購入したゲームが1つも表示されない状態です。

xbox oneにて購入時のマイクロソフトアカウントでログインすれば
自動的に購入を認識して購入したものについては無料でインストールできるものと
思っておりましたが違うのでしょうか?

ゲームのセーブデータは引き継ぐ必要はありませんので
クラウドに保存していなくても購入したゲーム自体はインストールできると思っていたのですが、
xbox360でダウンロードにて購入したゲームをxbox oneで利用するには
xbox360を起動してクラウドに保存しておかなければ認識してくれないのでしょうか?
(本体が壊れて起動できないため困ってしまうのですが・・)

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。
お手数をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。

お世話になります。
xbox360がリングオブデッドで壊れてしまった為、
これを機会にxbox oneを購入しました。

xbox360でダウンロード購入したゲームがいくつかあるのですが
(互換のあるゲーム)
これをxbox oneで利用するにはどうすれば良いのでしょうか?

xbox360でゲームを購入した際のマイクロソフトアカウントにて
xbox one上でログインし、プロフィールの引き継ぎやゲーム実績などは
自動的に反映されているのですが、インストールできますリスト上に
xbox360でダウンロード購入したゲームが1...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

恐らくお持ちのゲームが非対応なのかと思われます。

360の時の初代XBOXタイトルと同じで、完全互換ではなく一部のタイトルのみ対応です。

対応タイトルかどうかはこちらから確認や要望も送ることが出来ます。
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/backward-compatibility

発売予定の新機種XBOX One Sでもこれは変わらない予定です。

要望を出しておくとそこそこマイナーなタイトルでも対応してくれることがあるので、非対応でしたら要望出してあとは気長に待つ感じになるかと思います。
現状ではOne用のソフトで遊ぶか、中古などで安く360用に360本体を買ってきて互換対応までの繋ぎにするのが現実的です。

参考になれば

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qxbox360 xboxone ps3 ps4にて

今私はxbox360版battlefield4をプレイしているのですが、
ps4、xboxone版も買おうと思っています。
それで、360でオンラインプレイを始めるときにEAネットワークだかなんだかにデータを保存するみたいな手続きをしてからゲームを始めたのですが、
次世代機に乗り換えてもそのデータを共有できたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

PS3->PS4へ、XBOX360->XBOX Oneへは引き継ぎ可能です。

PS3->XBOX One、XBOX360->PS4へは引き継ぎできません。

参考になれば

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qxbox360,DS(SFC)のボタン配置

【xbox360】microsoft社
.Y
X.B←取消
.A←確定

【DS(SFC)】Nintendo社
.X
Y.A←確定
.B←取消

見事に確定と取消が逆配置なんですが…何故にこうなったのですか?
以前よりは,慣れましたが。まだ違和感も感じます。

Aベストアンサー

さらに言うと同じPSPでも海外版と日本語版では
日本版は○が決定、×がキャンセルだけど
海外版は×が決定、○がキャンセルになっていますよ。
同じPSPでも日本版と外国版では違いますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報