アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「からみ餅」でおすすめの食べ方はありますか?

地域のイベントのお手伝いをすることになりました。
対象は、中学生までの子供たちです。
(保護者同伴の幼児もです。)
つきたての餅を食べます。

・お汁粉の他に「からみ餅」も出す予定です。
・きなこ
・ごま
・納豆
この3種類は決まっています。
せっかくの機会なので、子供たちに喜んでもらいたいと思っています。

他におすすめの種類を教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

挙がったもの以外だと、「ずんだ」ですかね。


枝豆のあんこ、緑色のあんこです。
ずんだラヴ♪
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
「ずんだ」がありましたね!
色も綺麗なので見栄えがします。
冷凍の枝豆も安く売っているので、予算面でも心配なしです。
子供たちにも喜んでもらえそうです。
メニューに加えます。

参考になるサイトまで紹介していただき、ご親切に感謝します。
回答をいただきましてありがとうございます。

お礼日時:2009/12/19 23:12

砂糖醤油がおすすめです。

小皿に醤油を出して、好みの割合で砂糖を混ぜます。餅に海苔を巻いておいて、海苔ごと付けて食べると最高!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「砂糖醤油」
美味しそうです。
ちょっとした「みたらし風」になりますね。
特に前日からの下準備も必要ないし、予算も節約になります。
何個でも食べれそうです。
子供たちにも喜んでもらえますね!
メニューに加えます。

回答をいただきありがとうございます。

お礼日時:2009/12/19 23:19

「大根おろし」はとても美味しいですよ!メジャーな食べ方だと思いますので、ネットでたくさん出てくるんではないでしょうか。



あとは、「青のり」「みそ」も美味しいですよ。


子供が好きだと・・・
「チョコソース」や「カレー」なども美味しいのではないでしょうか。
『チョコ餅』なんていうお菓子もありますしね。

ご参考に^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「からみ餅」→「辛味餅」ですね。
NO1さんにご指摘をいただきました。
私も大根おろしとポン酢で食べるのが好きです。

「みそ」は何か味付けに工夫をするのですか?
調べてみますね。

「チョコソース」「カレー」
子供たちが好きそうですね。
和風ばかりを考えていました…。
検討してみますね。

回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2009/12/19 17:52

 あの・・・「からみ餅」って、醤油を掛けた大根おろしにお餅をつけたものなんですよ。


「辛味餅」と書きます。
ねずみ大根を使うとおいしいです。

この回答への補足

あっ!
そうですね。
とんだ間違いをしてしまいました。
失礼しました。

美味しそうなアイディアを書いてくださった回答者様もいらっしゃるので、
質問を締め切らずにこのまま続けさせてください。

「辛味餅」以外に、子供たちが喜んでくれそうな、
一口大にちぎったお餅に混ぜると美味しい食べ方を教えていただけませんか?
ごめんなさい。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/12/19 17:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしな質問をしてすみませんでした。

皆さんから美味しそうなアイディアを頂きました。
・きなこ
・ごま
・納豆
・ずんだ
・砂糖醤油
・辛味餅→醤油をかけた大根おろしに餅をつけた物
に決めました。
それから
・チョコなどのシロップ系も検討中です。

お詫びとご報告をして質問を閉じることにいたします。
回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!