プロが教えるわが家の防犯対策術!

延滞で、あと数日で携帯が一時的にストップしてしまいます。最近は、携帯がストップしてしまう前に支払うことをしていたのですが、お恥ずかしい話ですが今回は払えそうにありません...今月の給料日の25日には確実に支払えるのですが...以前、ドコモのコールセンター(?)に『この日までに必ず支払います』と相談した場合、停止日をその日まで待ってくれる様な事を目にしました。この様な相談に乗って頂けるのでしょうか?
どなたかご存知な方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

友人から聞いた話なので信憑性は不確かですが・・・

一度目は利息を取られた上で支払いの猶予が与えられる(場合もある)
二度目からは即ストップだそうです(言い訳は一切通用しない)

ただ、回線を止められるギリギリで支払っているというお話ですので
たぶん即ストップになるでしょう

また、延滞は避けた方が無難だとおもいます。

一度でも延滞すると記録に残ってしまって、次回の機種変更時に
分割払いを断られるそうです(一括でしか機種変できなくなるから
5~6万円の出費になりますよね)

銀行口座からの自動引き落としにして、延滞しないようにした方が
後々のことを考えると良いと思いますが・・・

※ まずは支払える金額以上は使わないようにする事が必要では?
    • 1

残念ですが、考えが甘すぎますね。

本来は、指定日までに支払わなければならない物で、停止される通知が来て。その期限までに払えばよいという物ではありません。

そもそも、本来の指定日に支払われない事で電話を止めると言うのが本来の話です。
そこまで待っているのにさらにと言ったところで、それは無茶な話でしょう。
しかも今回限りではなく、常習化しているという記録はドコモのシステムにも残っていますからね。
    • 1