あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

初めて質問させて頂きます。

自分は、中二の女子(体だけ)です。

自分は昔から家族の「長男」として育てられました。
だから、服装も仕草や話し方なども男だと言われても育て方がそうだったからだと考えていました。

だけど、やっぱり何か気になることを挙げてみました。

・物心つく前から自分は男だと思っている。
・逸物が無いことに不思議に思っていた。
・スカートは絶対穿かなくて、男子は昔から友達としか思えない。
・今付き合っている人も過去に好きになった人も女性。
・生理になったり、「お姉ちゃん」って言われただけで寒気が走り苛立ち、絶望的になる。
・小さくても胸が膨らんできたときはカッターで切り落とそうとした。
・余談(下着はメンズ物しか穿きません。)

上記のことはやっぱり育ち方のせいでしょうか?

何年もこの体が憎くて不思議で仕方ないです。
もし性同一性障害の可能性があるなら将来はちゃんと体を男に戻したいです。

乱文で解り難くてすみません。

A 回答 (1件)

戸籍は男性ですか、女性ですか。

男性なら家庭裁判所に訴えて、女性に直す方法があります。名前も変えられると思います。
ユニセックス時代ですから余り気にしないで女物の服を着られてはどうですか。
お医者様と相談して進路を決めて下さい。
性転換という方法もありますが、生殖機能は無くなります。

この回答への補足

戸籍は女です。

女物の服は自分的に気持ち悪くて着られません…。

補足日時:2009/12/20 17:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較