プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーソフトで以下のようなスタイルの物を探しています。
自分なりに探してはみたのですが見つけられないのでお尋ね致します。
存在するかも分からないのですが、思い当たる物がありましたら教えて下さい。

用途は所有ソフトとSNの保管、蔵書の記録、パーソナルデータ等々です。
エクセルで出来る事ですが、もっと簡単な仕様でパーソナルデータ
(1人に対して1ページを利用して友達の氏名、住所、趣味、血液型等の
情報を記載するバインダー形式の物が市販されていますが)のような感じで
1つのデータを1枚に記載しタブから次のページへ移動するという形の
フリーソフトを探しています。
感じとしてはタブが付いた英単語帳をイメージしてもらえばと思います。
メモ欄は全て自由設定、タブ内容もページ数も自由設定できるものが希望です。
※移動は必ずしもタブでなくても構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

データをリレーショナル(関係)する必要がなければ「カード型データペース」これをキーにしていろいろ検索すれば質問者が求めている物が見つかるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

「カード型データベース」という言い方をすれば良いのですね。
今ちょっとだけ検索してみましたが、こんな感じかなというのがありました。
回答有難うございました!

ページ設定ができる付箋ソフトはどうですか?

デスクトップに貼り付けておくこともできますよ

自分が勤める会社のサポートグループはデスクトップに問い合わせがあったユーザーの情報を付箋ソフトで貼り付けて管理しています
(ノートなどに書いてメンバーで共有しろよ!…)
    • 0
この回答へのお礼

付箋ソフトは利用していましたがページ設定の出来るものもあるのですね。
どんな物か確認してみます。
有難うございました。