痔になりやすい生活習慣とは?

パソコンの液晶ディスプレイの操作マニュアルを見ていたら

【設置上の注意】
ディスプレイは、磁石やスピーカー・テレビなどから離して
設置してください

と書かれていました。

テレビを使ってデュアルディスプレイにするつもりだったのですが
ディスプレイを並べると何か不具合があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

PC液晶モニタと液晶TVとは何処が違うでしょうか?。

さて、CRTの場合はカソードレイチューブという訳ですから、
電子線が真空管内の蛍光塗料が塗られている表示画面部分に、
縦と横に磁力線の力で揺さぶって平面画像を表示しています。

という事は、そのブラウン管である真空管内の電子線の流れに、
外部から強力な磁力線の影響下にさらされたら?。
まっ、電磁石で鉄を引き付ける様な状態ですね。
という事で画面が歪む可能性がある。

しかし、液晶TVと液晶モニタを隣同士に置いたら?、
表示方法がCRT(ブラウン管)とは全く異なる。
さて、表示方法が異なる訳だから、磁力が影響する方法も違うでしょう。
まっ、磁力が何処に影響するかですよね。
という事で、液晶TVと液晶モニタを横に並べて置いても差支えがある磁力線は出ないでしょうからね。
縦方向に積み重ねる様に配置すると、放熱を考える必要があるでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ブラウン管テレビと並べると
歪むかもしれないが、液晶同士なら
ほぼ問題ないということですね?

ありがとうございました。

テレビのスピーカーの磁気でPCの画面にゆがみが出ます。

ゆがみが生じなければそのまま使って大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、画面が歪むから近くに置くなって事なんですね。

ありがとうございました。