アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の女年上の人から、 私がした仕事に対して「私や思ってナメてるんか!」と他 言葉の暴力受けました。その人は 私と同じ事をして主任に怒られたそうです。が 内容的には大した事ではなく腹立てる程の事ではないんです
私は きちんと教えてくれたら素直に謝れるしあんなナメてるんか!て怒鳴る言い方にショック受けたんです 何もナメてなんかいないしあの人くらいです
そんな言い方するのは。それ以来近寄りたくなく話しもしたくありません。聞き流し忘れたいんですが許す事もできないんです

A 回答 (2件)

下の回答者様のように


>>私は きちんと教えてくれたら素直に謝れるしあんなナメてるんか!て怒鳴る言い方にショック受けたんです 何もナメてなんかいないしあの人くらいですそんな言い方するのは。

>>私はきちんと教えてくれたら素直に謝れるし、あんな「ナメてるんか!」と怒鳴る言い方にショックを受けたんです。何もナメてなんかいないし、そんな言い方するのはあの人くらいです。

文章の乱雑はさておき

年上女性とは「先輩」「上司」にあたるのですか?
まず、自分がなぜその方に注意を受けたたのか反省してください。
そして彼女に素直に謝って下さい。
仕事場ですので「近寄りたくない」「話したくない」などと
子供っぽいことを言わず、彼女の言葉に納得できないなら
上司に話を聞いてもらいましょう。
もし、この文章のように大した事ではないのなら上司から彼女に
伝えてもらうのが一番です。
あなたにとって大した事でなくても、周りがそうではないことも
あることはきちんと受け止めて下さいね。
    • good
    • 0

「会社の女年上の人から、 私がした仕事に対して「私や思ってナメてるんか!」と」


何を述べているのかわかりません。
あなたの仕事とその人の関係が示されていないからです。

「その人は 私と同じ事をして主任に怒られた」
これをあえて解釈すると、
同類の仕事をしてあなたより劣っているから叱られた、
という意味にしかとれませんが、
それではその人があなたを叱ることが構造的におかしい。
あなたの論旨は〔叱るという方向性は正しいが
程度が大きすぎる〕というものなので、
説明がつきません。

何が起こったのかわかるように書いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!