私は今彼氏がいません。でもそろそろ欲しいなぁと思っています。
先日何人かの上司が私に「Aくん(私と同期)のこと好きでしょう?」「是非付き合ってあげて」とか言われました。私は最初は冗談だと思って流していたんですが、だんだんAくんの事が気になりだしました。もともと同期だったし、すごく優しかったから嫌いじゃなかったのですが、好きっていう気持ちもありませんでした。でも、上司から「Aくんの事好きなんだよね?」なんて言われるうちに、本当に好きになってしまいました。
実は「Aくんの事好きでしょう?」と言われた場には、その本人であるAくんもいました。でもAくんは笑っているだけで、何にも言いません。肯定も否定もしないのです。私だったら「そんなこと言わないで」とか「やめてくださいよ」とか言うと思うんです。
こういうシチュエーションの場合、男性(Aくん)は私のことをどう思っているんでしょう?是非良いアドバイスをください。
私はできれば告白したいと思っています。でも、本当にAくんが私のことを好きなのかわかりません。でもAくんとは今後仕事も一緒だし、告白して傷つくのが怖いんです。
是非是非アドバイスをお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ハルです。

こんにちは。
人から、周りから好きな人に「@@君あなたの事好きなんですって」って言ってもらおう作戦!ってあるの知ってます?
嫌いな相手じゃない限り気になっちゃって、しまいに「私、@@君の事好きになっちゃった」となるわけです。
心理作戦なんですよ。友達がこれで成功をおさめました。
「イヤ~、@@君私の事好きなんでしょぉ?まいったな~モテモテで~」って
軽く言っちゃってみては?
冗談まじりなら彼も気楽に「そうなんだわ~」とか言えそうじゃないです?
彼があなたに他の人と違う態度とったりしてたら脈大アリ!

そんな感じです。

彼の気持ちは…照れてるかもしれないですし。
告白よりも2人で会って良くお互いを知った方がいいと思います。
職場の彼と私事の彼は違うかもしれないですよ!
私の彼はすんごい別人です。
私以外の人の前ではネコ100匹ぐらいのってます(笑)
がんばって!
    • good
    • 0

皆さんがええことを言うてくれたはるので、


ちょっと悪い意見を(笑)・・・
さて。どうして上司の人たちはそんなことをいうのでしょうか。
スーパーネガティブに考えると「人員削減計画」。
・・・(笑)まずそれはないでしょう。
ではどうしてか。おせっかいをするにも理由はあると思います。
大人やねんから、そう無責任に囃し立てる事もないでしょう。
ということは?もしかしたら、
彼がほんの少しでも、あなたのことを気にかけている、という情報があったのかもしれません。
で、まだ上司の方々は、そういった事を言ってきますか?
だとしたら。
「もー。ほんまに好きになったらどうするんですかー!?責任とってくださいよ!(笑)」
くらいの軽いジャブを入れてみてはいかがでしょう?
もし、「お?もう一息でなんとかなりそうだな」という判断をすれば、
セッティングしてくれるかもしれません。
「踊らすだけおどらして~(笑)某さん(彼)に迷惑じゃないですか~」とか。
さらに「傷つくのが怖い」という事なので(本当はやめたほうがいいんですが)
姑息な手段をひとつ。
彼に「相談をもちかける」。
「本人にこんなん話すの気が引けるけど・・・」と持ちかけて、
「某さんかって迷惑やんな?」て。聞いてみる。
ちゃんと「私は迷惑じゃないけどね」くらい言ってもいいかもしれません。
そこで引かれるようやったら(勇気があれば)
「なによう~迷惑って顔して!!失礼やな~(笑)」とかって誤魔化せます。
(笑)←が大切かも。
でも、ほんまは相手の気持ちがどうであろうと、
自分が好きやったら傷つくの覚悟でぶつかったほうがいいと思いますよ?
みなさんのおっしゃるように。
ま、変化球ということで。
がんばってください!!
    • good
    • 0

みなさんが言われる通り、否定も肯定もしなかったというのは


あまり重要なことではないかもしれません。
しかし!ポイントは上司にあると思います。
なぜ、複数の上司が同じようにAくんのことをkohitsujiさんに
すすめるのでしょうか?
Aくんは上司にかわいがられるタイプだとしても何やら不自然で
すね。
逆にAくんからしてみると、「Aくんのこと好きでしょう?」と
聞かれ黙っていた(?)kohitsujiさんを見て、「脈なしか・・・」
と思ったかもしれませんね。
ここはまず、上司が何故そんなことを何度も言うのか上司に
聞き出しては?
今度は逆に上司は「kohisujiさんのこと好きなんだよね?」「君たち
いいかげんつきあったらどうよ」とAくんに言うかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
このまま黙っていたら「脈なし」って思われちゃいますね。
実は昨日この掲示板に出す前にも、同じようなことを上司に言われたばかりで、その時私は笑ってごまかしていました。
本当は好きなのに、上司に何故何度も言うのか聞きたいのに、結局聞けませんでした。
その上司はとても話しやすい人なので、聞いてみようと思います。

お礼日時:2001/03/24 09:35

私は男ですからその立場から言うと、A君と同じようにその場に居合わせていたとして、その相手に好意があろうとなかろうと否定もしませんし肯定もしませんね。

逆に洒落になりそうだったら冗談で・・・その気がなくても肯定したりするかも?(^_^;)
まぁ、その場合はどこから見ても洒落だとわかるようにはしますけどね。
むげに否定すると相手を傷つけてしまう恐れもありますから、私であれば相手を立ててあげたいと思います。ですからその時のA君の反応だけではなかなか判断するのは難しいと思いますよ。

それよりも・・・あなた自身が本当にA君の事が好きなのであれば悩むことはないと思います。同じ会社であるとか色々なしがらみはあるでしょうけど、そんなことは枝葉の問題です。A君があなたの事をどう想っているかは考えないであなたが彼の事が好きならば告白すれば良いだけですね。
そして、「告白して傷つくのが怖い・・」とありますが、気持ちはわかりますよ、わかりますが傷つく恐れのない恋愛って楽しいですか?
傷ついたりうまくいったり・・どういう事が起ころうとも自分の気持ちを奮い立たせたり、夢中になったりすることが恋愛の良いところだと思いますから、彼の事を好きな自分を大事にしてあげたらいいと思います。

そして、自信がない事もあるでしょうけど、「私なんて・・」と思ってる人のところへ幸せは舞い込んできませんし掴み取ることもできません。
A君に限らず誰かのことを好きになっている自分に自信と誇りを持って下さい。あなた自身のすべてに自身を持つ必要はありません。好きになっているその自分に自信を持つだけで良いと思いますから、あまり考え込まないで楽しめるように頑張って下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
回答を読んでいて、何だかもっと自信を持たなくちゃって思えました。
今を逃すと、もうチャンスがないような気がするので、自信を持って恋愛を楽しみたいと思っています。

お礼日時:2001/03/24 09:37

男の立場からちょっと言わせて貰いますね。



こういう場面での男って、その人の性格で反応が変わってきます。

その男性が女性のことはホントは好きだったとしても「やめてくださいよ~◎○さん困ってるじゃないですか」という言い方をする人もいますし、なにも言わず無視する人もいるでしょうし、笑ってその場を流しちゃう人だっています。

A君のとった態度って少なくとも嫌ってる人間のとる態度じゃないですよ。僕から見れば。
ただ同僚としていい関係なのか、もしかしたらkohitsujiさんを一人の女性として意識しているのかの判断材料には全くなりえません。

ですから彼の本心を知りたいんであれば、何らかの方法でまずは彼に探りをいれてみるってもんでしょうね。
だけど女の子に告白されてイヤな気分になる男なんていませんよ。自分の気持ちが確かなものであれば、仕事上のこととか考えると大変かもしれませんが、ちょっと勇気を出してみては?
A君が本当に優しい大人の男性なら、もし駄目だったとしても、あなたが今後困るようなことはしないはずです。

がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
Aくんの行動が判断材料にならないとわかって良かったです。
やっぱり今が一番告白するのにいい時期だと思うので、彼の本心を知るために、頑張ろうと思います。まだAくんの事よく知らないので・・・。
それでは。

お礼日時:2001/03/24 09:41

いますっごくkohitsujiさんにとって、告白するのにいい時期なんじゃないかな、とか思います。


はじめはそうではなかったみたいですが、今は自分にとっていいうわさ?もあるのですから。追い風状態な気もします。
だって、逆だったら、告白しても望み薄ですよ。
まわりに「Aさんを嫌っているという噂」が流れていて、告白しても成功確率は低いと思いますし。

あと、その場に居合わせて、あまりその噂にいい感情を持たないときは、
あくまで僕の立場なんですけど、「否定」します。
だから、その噂を悪くは思っていないと思います。(よく思っているかどうかはわかりませんが。)

追い風が吹いているうちに告白したほうがいいと思うよ~。がんばれ~。
僕なんか先日向かい風状態の時に告白ですよ・・・。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
確かに今は追い風状態かなって思います。今自分の気持ちを明らかにしておかないと、多分今後きっかけがなくなって後悔すると思います。
何とか頑張ってみようかなと思います。
magicalleoさんも向かい風を吹き飛ばして、頑張ってください!

お礼日時:2001/03/24 09:32

彼の気持ちになってみると上司の手前、下手なことは言えませんし、


本人(Kohitsuji)さんを目の前にして、あからさまに否定(肯定)するのも悪いと思うのでなにも言えないでしょう。
本当に彼が好きなら、思い切って告白するべきでしょう。彼も上司に言われて
あなたが好意を持っていることは知っているはず、女性に好意を持たれて悪い気は、していないはずです。
あなたが告白する勇気が無いのならば、彼の友人やあなたの信用できる友人に相談してみてはいかがでしょう?そうすれば、少なくてもなんらかの反応があると思います。
傷つくのを恐れていたら恋愛はできないと思います。自分の気持ちに正直になって後悔の無い選択をして下さい。
かげながら、応援しますので勇気を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうも有り難うございます。
確かにasobuさんのおっしゃるとおりだと思います。
やっぱり男性も好意を持たれて悪い気はしないですよね? 私はまだ自分に自信がなくて、もう一歩踏み出せないのです。「私なんて・・・」って思っちゃっているところが少なからずあるので。
とにかに勇気を持って頑張ろうと思います。

お礼日時:2001/03/24 00:08

告白する前に彼が自分をどう思っているのか観察する機会を作るのがいいですね。

例えば、まず、アフターファイブに食事に誘ってみましょう。彼がオーケーしてくれれば、彼もまんざらではないともいえますよね。もっとも彼が女性なら誰でもオッケータイプの可能性もありますから、そのあたりはよく見極める必要もあると思います。何回か食事に行く機会があれば、会話のなかでそれとなく「好きなタイプ」をきいたり、「つきあっている彼女がいるか?」確かめることができます。告白して断られて傷つくのが嫌なら、彼の態度があなたに好意的だと確信した時に、そして、彼に彼女がいないとわかったあとで「彼女いないんだよねぇ、んじゃ、私、立候補しちゃおうかな」みたいに軽くもちかけてみてはいかがですか?あなたの恋がうまくいくように応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございます。
彼には今彼女がいません。数ヶ月前上司の義妹と付き合っていて別れました。それで、上司も私に勧めるのかもしれませんが・・・。
私はどうも誘うのが苦手なんですが、彼には彼女がいないので、今度思い切って誘ってみようかと思います。

お礼日時:2001/03/23 23:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人に遊ばれているんでしょうか…? 私には好きな人がいます。(Aくんとします) ある日私がAく

好きな人に遊ばれているんでしょうか…?

私には好きな人がいます。(Aくんとします)
ある日私がAくんの事を好きなのを知っている友達がAくんにバラしていましました。

その日にLINEで「お前って俺のこと好きなの?」と来て、「そうだよ」と答えました。
その時、Aくんは「ふーん。そうなんだ」と答えただけで何も言ってくれませんでした。

次の日学校で話すのは気まずいと思ったため、LINEで「昨日の返事聞かせてくれない?」と送りました。
すると、「んじゃ卒業までに俺がお前のこと好きになったら付き合うよ」
と言われました。
その日は自分も初めての告白の返事を聞くので緊張していて「わかった」と答えました。
しかし、改めて考えてみるとその人に遊びとして賭けをやらされてるみたいに感じるようになりました。
これって私の感じ方がおかしいんでしょうか?
それともやっぱり遊ばれているんでしょうか?

Aベストアンサー

初めての告白…頑張りましたね!!
返事を聞くのドキドキでしたね(>_<)
そして、彼は何とも微妙な返事を出してきましたね〜;^_^A
『卒業するまでに好きになったら』ってことは、おそらく今は悲しいけれどあなたのことを恋愛対象として好きではないのでしょう…。
でも、まさかの友達からの暴露で彼にあなたの好きっていう気持ちは伝わっているのですから、少しは意識してくれてるの思いますよ♪
頑張って自分の外見も内面も磨いて、彼を振り向かせましょう!!がんばってくださいね☆

Q彼にお前はほんとに面白い顔してるとか言われます。時には友達の前でとかでも言われます!好きな人から言わ

彼にお前はほんとに面白い顔してるとか言われます。時には友達の前でとかでも言われます!好きな人から言われるとマジで凹みます。整形しようかなとか思い彼に言うとそんなことしなくていいとか言います。それなら一緒にいなきゃいいでしょとか言うと笑ってます。ムキになった顔も面白いって鼻が膨れるからってまた言われます。
なんでそんな貶すようなこと言うのでしょうか?

Aベストアンサー

彼は、アロノアさんのことが、可愛くて、好きで好きで、たまらないんですよ。
友達の前でも言うのは、
あなたと彼が、遠慮のない関係だと、みんなに自慢したいのでしょう。
でも、顔のことで、遊ばれるのって、確かに嫌ですよね。
今度からかわれたら、ふたりきりの時、泣いちゃえ。
あなたが傷ついているのを、わかってくれるでしょう。

Q悩みがあります。 私には3ヶ月付き合っている彼氏(Aくん)がいます。 Aくんはとても優しくていい人

悩みがあります。

私には3ヶ月付き合っている彼氏(Aくん)がいます。
Aくんはとても優しくていい人です。
ですが彼がマザコンということもあり、3週間前ぐらいから好きではなくなってきているような気がします。
Aくんは以前、4年前に私から告白して2週間付き合ったこともあります。その時も私がAくんを嫌になってふりました。
今回も3ヶ月前に他のBくんと付き合っていたのですがそれからずっとおもっていたAくんに勢いで告白して付き合うことになりました。
Aとはクラスも一緒で席も隣です。
なのでなおさら、彼の悪い所しかみあたらなくなってきました。
私からかってに告白しといてもう好きじゃなくなったというのもひどいなぁ
でも、このまま嘘をついて付き合っているのも最低だと、とてもなやんでいます。
どうすればいいでしょう。
長文ですいません。

Aベストアンサー

あなたにとっては誰でも良いのですね。

4年前にAくんと付き合った。
2週間でイヤになって振った。

3ヶ月前まではBくんと付き合っていた。
でも、Aくんが良いと思い、Aくんに告白し付き合うようになった。

3ヶ月経って、やっぱりAくんがイヤになった。

で、今度はまたBくんに告白ですかね。

自分がイヤになるとすぐに別の人に行ってしまうのですね。

Bくんと付き合ってたんでしょ。
好きだから付き合ったわけでしょ。

それが何でAくんに告白なんですかね。
それも「勢い」で。

Bくんがイヤになったからでしょ。

あなたの頭の中は、その時の気持だけなんですよね。
キチンと考えようとせず、イヤな気持ちになると次を探す、なのです。
で、結局またイヤになる。

これの繰り返しなのです。

これでは長続きしません。
イヤなところが見えてきたときにどうするかを考えた方が良いですよ。

あなたと他の人は違う人間ですから、あなたの思う通りにはいかないのです。
その時どうするかなんです。

そこで放り投げてしまえば、次から次へのパターンになるのです。

あなたの考え方が変わらない限り、誰とも安定して付き合えないでしょうね。

あなたにとっては誰でも良いのですね。

4年前にAくんと付き合った。
2週間でイヤになって振った。

3ヶ月前まではBくんと付き合っていた。
でも、Aくんが良いと思い、Aくんに告白し付き合うようになった。

3ヶ月経って、やっぱりAくんがイヤになった。

で、今度はまたBくんに告白ですかね。

自分がイヤになるとすぐに別の人に行ってしまうのですね。

Bくんと付き合ってたんでしょ。
好きだから付き合ったわけでしょ。

それが何でAくんに告白なんですかね。
それも「勢い」で。

Bくんがイヤになったから...続きを読む

Q高校1年の女子です。 私は同じクラスに気になる人(Aくん)がいます。 Aくんはバド部ので、とてもか

高校1年の女子です。

私は同じクラスに気になる人(Aくん)がいます。
Aくんはバド部ので、とてもかっこよく
運動もできてとても優しい方です。

ある日、国語の授業で
男女の見えない壁をなくす。と言う事で
先生からの質問を、男子→女子→男子→女子
という形で答えないといけなくなりました。
例えば、
答えた人が男子なら、その男子は
女子の出席番号を言って
その番号の人が答える。という事です。

ある男子Bくんが私の出席番号の28番を
答えた瞬間、先生が名簿を確認する前に
Aくんは私の名前を大声で言ったのです。
するとみんなは
「なんで○○だけ覚えてるの?笑
他の人のは何も言わなかったのに笑
もしかして?笑笑」
という感じで冷やかしました。

私は偶然だと思っていたのですが
私の席の近くの人は、
「最近ずっと 自習の時とか○○の話してたからね〜笑」
「確かにずっと、○○の名前呼ぶね笑」
「○○がリレーで走ってる時ずっと大声で [○○ー!がんばれー!!]
て○○の時だけ言ってたよ笑」
と言ってきました。

それから少しずつ気になり始めました。

そしてその日は席替えがありました。
席が決まるとAくんは、
「○○どこだ!笑」
と言いました。
本気ではなくふざけた感じです。

また、授業中も視線を感じるのでAくんの
方を見ると目があったりします。
目があうと、お互い、にこっと笑い
何秒か見つめ合います。

今は、テスト期間なのでお互い部活がなく
6人で、教室で勉強会をしています。
その中にAくんもいます。
勉強会の休憩の時、みんなで
おしゃべりをするのですが
その時もよく目が合います。

ほぼ毎日AくんとLINEをしています。
LINEで、部活であったイヤな事を聞いてくれました。するとAくんは
「辛くなったらいつでもバド部のマネきていいよ。辛い事は溜め込まないようにね。」
と優しい言葉を言ってくれました。

みんなは、
「Aは絶対○○のこと好きだよね笑」
と言います。
私もそうであって欲しいと思っています。
でも、たったこれだけの事で
脈アリだと思いますか?

みなさんの意見を聞かせてください。
長くなってすみません。

高校1年の女子です。

私は同じクラスに気になる人(Aくん)がいます。
Aくんはバド部ので、とてもかっこよく
運動もできてとても優しい方です。

ある日、国語の授業で
男女の見えない壁をなくす。と言う事で
先生からの質問を、男子→女子→男子→女子
という形で答えないといけなくなりました。
例えば、
答えた人が男子なら、その男子は
女子の出席番号を言って
その番号の人が答える。という事です。

ある男子Bくんが私の出席番号の28番を
答えた瞬間、先生が名簿を確認する前に
Aくんは私の名前を大声で言った...続きを読む

Aベストアンサー

みんなというか、周りのそういう雰囲気に押されて付き合うのは本当に失敗します!!

好きになったキッカケもAがそういう態度を取ったり、みんながはやしたてるからじゃないですか?

別に流されてない!!
って言うならそれはそれでオッケーです。でも冷静になって考えたり、Aくんと2人になったときにAくんはどういう人なのかを1人の女として判断したりすることが必要です。

Q私は気になってた人(A君)に告白されましたが、その時は好きなのか自分でも分からず友達でいようと言って

私は気になってた人(A君)に告白されましたが、その時は好きなのか自分でも分からず友達でいようと言ってしまいました。
その数日後にA君が女の子から告白されて付き合ったと知った時すごく悲しくなりました。と、同時に好きなんだと気づきました。
しかしLINEで話しているとA君は前と変わらず私に思わせぶりな態度?をとってきます、彼女がいるのに、何を考えてるのか分かりません
そして振ってしまった事を後悔してすごく辛いです、、
A君は私をどう思ってるのでしょう?
また、A君と付き合うのはもう無理でしょうか…
何でもいいのでアドバイスや考えを下さいm(__)m

Aベストアンサー

A君は誠実な人じゃないですね。

あなたに振られて、別の女の子と付き合うと決めたのなら、あなたに思わせぶりな態度をとる必要はないはずです。

あなたに告白したわけですから、あなたのことが好きなのでしょう。

その気持ちに変わりがないのなら、あなたに再告白すれば良いのです。

それを別の女の子と付き合いながら、あなたに思わせぶりな態度をとるということは、その別な女の子をないがしろにしていることです。

仮にA君と付き合えたとして、あなたはその別の女の子と同じ立場になるのですよ。

平気でそのようなことができるA君と付き合いたいと思いますかね。

よーく考えた方が良いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報