教えてください。
「2009 京セラミタ フェニックスチャレンジ」で横峯さくらが使っていたマレット型のパターはどこのものでしょうか?

わかる方がいたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

横峯プロはネバーコンプロマイズのミルドシリーズを使用していますね。

京セラミタの放映は見ていませんが賞金女王を獲得したものと同じモデル
だと思います。
公式のブログには#9と書いてありますね。
http://blog.clevelandgolf.co.jp/archives/5132074 …

ご存知だと思いますが、ネバコンはクリーブランド系列ブランドです。
そしてそのクリーブランドは現在では住友傘下ですので、横峯プロだけで
なく、古閑プロや青山プロもウェッジはクリーブランドを使用しています。

このような時代だから仕方ないのでしょうが、名門のクリーブランドや
コブラやフォーティーンやクールデザイン(これは傘下だったのか?)
が大手に飲み込まれるカタチになって、その良さが埋もれてしまわない
ことを願うばかりです(^人^)
まぁクリーブランドは創始者の動向からそのような運命だったのかも
しれませんが…
    • 0

http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/p-s …
11月11日の伊藤園レディスから「冬用新パター」としてマレット型のシャフトの短いものを使用しています。
下記は11月26日のすりクソンのサイトですが、ネバーコンプロマイズと書かれています。

http://news.livedoor.com/article/detail/4472191/
    • 0