アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はauのbiblioを使っています。
家ではWi-Fiが問題なく使えるのに、学校で繋ごうとしてもアクセスポイントの登録が出来るだけでインターネットに繋ぐことができません。

学校の友達はiPhoneで普通に接続ができていました。
その人に登録の仕方を教えてもらい、パスワードを入れるほかは特に設定はせず、登録はできたのですが何故かWi-Fiもezwebでさえも接続が出来なくなってしまいます。

メールがくると必ずセンターに止まってしまい、送れば必ず送信失敗になります。
PCビューアーに接続すればサーバーエラーになってしまいます。

ちなみにWi-Fiのアイコンも電波もちゃんと表示されています。

Wi-Fiやインターネットはあまり詳しくないので情報が足りないところがあるかもしれませんが、どうか回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確かbiblioってパスワードを入れて認証するタイプ(接続にパスワードが必要(無線LANの暗号化)なのではなく、接続したあとでパスワードを入れてネットワークにつながる(ネットワークのユーザー認証)タイプ)ではwi-fi WINが使えなかったと思います。


#無線LAN自体にはつながってるのでwi-fiの表示上は問題ないように見える、だったかな
今度の冬モデルSH006では可能なはずですが…

#もっとも、イーモバイルのPocket WiFiを使おうとして集めた情報なのでやや正確には欠けるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、難しいですねえ…。汗
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 20:43

wi-fiは無線LANのことだから、auでwi-fiをやるには、auの無線LANアクセスポイントが必要になります。


おそらく、そのアクセスポイントが近くにないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auはauと限られているのですね。
なるほど、それなら今まで接続が出来なかった理由に納得です!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 20:47

auのwi-fiは…



現在、フリースポットがかなり少ないので、余程の所でない限り外で繋ぐのは
至難の業と思いますけど…^^;
 #因みにiPhoneはYahooBB!のフリースポットで接続しますので、結構な
 #場所で接続できるんじゃなかったかな。

取り合えず、
 参考:http://www.au.kddi.com/service/kino/wifi/
の、「3.ご利用に関して」を確認された方が良いかと。

>ちなみにWi-Fiのアイコンも電波もちゃんと表示されています。
→wi-fiで通信しようとすると、wi-fiモードになるようですので、普通の電波
 では通信できないようですね。
 ですから、外に出たらwi-fiを切った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
11年までは定額料がかからないにしても、
家でしか使えないのなら今はあまり意味がないかも…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!