プロが教えるわが家の防犯対策術!

デルInspiron15Office付を購入し、先日のWindows7のアップグレードが無償で届き、バックアップも取らずに実行していまい、現在、Officeが使用できずに困っています。OFFICEが使用きるようにするには、どうしたらよいでしょうか?また、その過去のソフトも使用出来なくなりました。
メールは、WINDOWSLIVEで可能になりましたが、過去のアウトロックエクスプレスのメールもファイル→インポート→・・・でもファイルがないと言われ復元できません。知恵者の方、お力お貸しください。

A 回答 (1件)

アップグレードがクリーンインストールだったら、メールデータなどはどうにもなりません。


Officeもクリーンインストールだと消えてしまいますね。クリーンインストールは基本的にCドライブを全部消してからOSだけをインストールする物です。ですから設定も、ソフトも、データも消えてしまいます。XPからだとクリーンインストールしか選べないはずなので、データのバックアップがない場合は、諦めるしかないでしょう。Officeの場合は再度添付のCDからインストールは出来ると思いますが、データがCドライブにあった場合はデータは消えていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。OFFICEは再インストールで使用可能になりました。なんとかほぼ昔の動作環境に戻りました。休日にも関わらず、ご回答いただきありがとうございました。
家庭で使用しているPCなので重要なファイルはないのでよかったです。

お礼日時:2009/12/20 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!