アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスV100に乗ってます。Vベルトが先日切れました。今回2回目で、1回目は、12000キロ(5年目)、2回目は、10800キロ(10年目)でした。前回のことを考えて、そろそろと思ってた矢先でした。年数の割りに乗らないのと、フルスロットルが多いため、走行距離では、少ないようです。ショップの人もずいぶん早いとびっくりしてました。最近、スピードの伸びが悪くなってたので、気づくべきでした。
予期しない時・場所で切れると、非常に困りますよね。皆様は、どうしてますか?何キロもしくは、何年目に交換とか決めてますか?

A 回答 (2件)

このころの2種スクーターのVベルトって50ccとさほど変わらない


物つかってますよね。排気量は倍なのに・・・
僕は最高速度が3kmほど落ちたら交換してましたよ。
新品に換えてもすぐに慣らしもせず
無茶すると100km持たなかった事もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ならしがいるもんなんですね。最高スピードが落ちてたことには気づいてたのに、そのままにしてました。今後は、十分気をつけます。

お礼日時:2009/12/21 22:44

>走行距離では、少ないようです



メーカーの奨励交換時期は1万Kmです。
少なくはありません。

また各メーカーから色々なベルトが出てますが、ベストなのは純正品。
メーカーによって若干長かったり短かったり。
過去アドレスV100乗ってて、デイトナ製ベルト使ってましたが約8000Kmほどで切れました(同時にクラッチ爆破しました→駆動系ケース内で暴れてケースめちゃくちゃになり廃車。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
廃車とはツライですね。

お礼日時:2009/12/21 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!