オカマをほられて現在、通院しています。通院が終わっていつぐらいに保険金は振込まれるものなんでしょうか?教えてください。お願いします。

アンサープラス

各保険会社によっても違いはあると思いますが、書類を提出した後、支払い基準を満たしているかの判断が行われ、(不備がなければ)受け取りという流れになるようです。



・AIG富士生命|請求から受け取りまでの流れ
http://www.aig-fuji-life.co.jp/110.html

A 回答 (3件)

通院が終わっても、保険屋と示談書を


取り交わさないことにはいつになっても
お金は振り込まれません。

俺は示談書に押印してから4,5日で
振り込まれました。
    • good
    • 60

確定している内容なら、請求書の内容の確認作業だけですから


事務作業だけですので、1週間ぐらいが普通と思います。
不備があると当然、やり取りの時間が、同じだけかかりますので
倍以上の時間がかかります。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/20 12:38

賠償の流れとしては、


通院終了。

治療費等の賠償額確定。

保険会社から賠償額提示、示談書送付。

示談金に了解したら、示談書を保険会社へ返送。

保険金(示談金)振り込み。
基本的にはこの流れです。いつぐらいかは、病院の保険会社へ
治療費請求時期や保険会社担当者の対応によって多少の差異が
出ますが、治療終了から約2カ月位でしょうか。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/20 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケモン金の6番目のジムに行くには?

ポケモン金をやっています。その中でジムを見つけてバッジを一つづつ手に入れていますが1番目から5番目までと7番目のジムの合計6つには行くことが出来、ポケモンも107匹になりました。しかし6番目のジムにどうしても行けずに困っています。どうやったら行けるのか、ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

「ポケモンのふえ」をお持ちということは、既にフジ老人を助けて、ポケモンタワーをクリアしていることになります。
でしたら、町の左へ抜ける道(=8番道路)へ進んでください。
8番道路を抜ければヤマブキシティですが、ゲートの係員に「つうこうきんし」と言われて進めないはずです。
そこで、ゲートの近くにある建物に入って進んでいくと再び外に出ることができます。(別の場所)
その近く(右側)にあるゲートの先もヤマブキシティなのですが、ここでもまた「つうこうきんし」と言われて通れません。
そこで、ここにいる係員に話しかけてみてください。
その係員の言葉がゲートを通るためのヒントになっています。

まず、シオンタウン→8番道路→XX通路→タマムシシティ
と進むのが正解です。
タマムシシティである買い物をしてからでないと先ほどのゲートは通れません。
がんばってください。

Q鞭打ちで通院 個人加入の保険会社からまだ通院中にもかかわらず、保険が支払われないかもしれないとの連絡が・・。

交通事故(追突)にあい、鞭打ちとなり通院中です。
※追突された側で、10-0で私が被害者です。
※追突の状況は停止中時速50~70kmのスピードでノーブレーキで
追突されました、相手は業務用バン、当方軽自動車。走行不能となり新車で80万程度しかしない車の修理代は50万と専門家の方はかなりのスピードでの衝突と言われています。
本題です。
先方の保険会社の方は、治癒するまで通院してくださいと言ってくださいます。
当方が個人的に入っている損害保険会社に事故の申請をし、通院を始めました。1ヶ月くらいたったころでしょうか。個人加入の保険会社より
・まだ通院しているか?・何日通ったか?週どれくらい通院しているかなど、記入、返送するよう封書が届きました。
なぜ、こんな質問があるのか不思議に思い、電話し確認すると、保険が
おりないケースがあると言われました。保険の約定をみても、鞭打ちで保険が支払われないケースは、入院疾病の場合に記載されてあり、私が加入している、普通傷害、交通傷害には記載されていません。
先方の保険会社が経過状況を気にされて連絡があるのはわかりますが、被害者側で個人加入の保険において、治癒報告もしていない段階でコンタクトがあり、保険が支払われない可能性があると予告めいた告知をするなんて、考えられません。
何年も保険料を支払い続け、万が一がおこったので、治癒後保険金を請求したいと考えておりましたが、腹が立ってしょうがありません。
※事故後の状況は以下の通りです。
非常に忙しい時期であり、毎晩深夜まで残業しているような状況
休むに休めず、通常通り勤務、病院に通院できる日は通院
また、多少の痛みは我慢する訓練を子供のころから受けており、24時間痛いわけではないので、勤務しているといった状況です。
今、通院はじめから2ヶ月目です。痛むときはかなり痛みます。
精神的にもつらいこともあります。
まだあと1ヶ月は様子をみながら通院したいと考えております。
保険はきちんと支払ってもらえないものなのでしょうか?
きちんと請求したとおり支払いを行ってもらう手段はありませんでしょうか?

交通事故(追突)にあい、鞭打ちとなり通院中です。
※追突された側で、10-0で私が被害者です。
※追突の状況は停止中時速50~70kmのスピードでノーブレーキで
追突されました、相手は業務用バン、当方軽自動車。走行不能となり新車で80万程度しかしない車の修理代は50万と専門家の方はかなりのスピードでの衝突と言われています。
本題です。
先方の保険会社の方は、治癒するまで通院してくださいと言ってくださいます。
当方が個人的に入っている損害保険会社に事故の申請をし、通院を始めま...続きを読む

Aベストアンサー

 「日常生活に著しい支障」があった期間は保険会社の担当者にて判断します。
 一般的には、保険金請求書類到着→書類を見て保険会社より支払保険金額の提示→合意が得られない場合、判断の参考にするために保険会社が主治医の先生へ訪問し治療内容や後遺障害の見込み等を聞いたり画像で受傷を確認する等行う→再度保険会社より金額提示という流れになります。
 
 最終的には担当者の判断となるので、質問者さんの知人の方の搭乗者傷害の請求の件のように「一日2時間通院にかかったから4分の1・・・」などという、私個人的には言いがかりとしか思えないような理屈での日数提示も発生します。(他にちゃんと理由があったと思いたいですね)
 ですので、質問者さんのケースでどのくらいとは明言することは不可能です。すみません。

 ただ、あくまで「日常生活に著しい支障」が対象なので、どのように支障があったかをご本人や医師が、保険会社の担当者へ説明できると強いです。また、医師の当初の「全治~日」は「見込み診断」といって、あくまで診断した時点での判断ですのであまり参考にはしないので安心しても良いと思います。
 
 また、主治医へ確認した際に受傷部位に既往症があった場合、それによって治療期間がけがの内容に比して長期化したと思われるケースでは、今回の受傷に関する治療部分のみが支払いとなることがあります。ご参考まで。

 保険契約を代理店経由で加入した場合、その代理店に相談するのも一考です。

 「日常生活に著しい支障」があった期間は保険会社の担当者にて判断します。
 一般的には、保険金請求書類到着→書類を見て保険会社より支払保険金額の提示→合意が得られない場合、判断の参考にするために保険会社が主治医の先生へ訪問し治療内容や後遺障害の見込み等を聞いたり画像で受傷を確認する等行う→再度保険会社より金額提示という流れになります。
 
 最終的には担当者の判断となるので、質問者さんの知人の方の搭乗者傷害の請求の件のように「一日2時間通院にかかったから4分の1・・・」などとい...続きを読む

Q【任天堂ポケモンGO(POKEMON GO)のジムがCP1250とかのポケモンで守られていました】フ

【任天堂ポケモンGO(POKEMON GO)のジムがCP1250とかのポケモンで守られていました】フィールド上で野良ポケモンを見つけてもCPが300高くても400越えていません。

この1000越えのCPポケモンを持っている人ってどうやったんでしょうか?

ジムで勝ち抜けば勝ち抜くほどCPが上がっていく仕組みですか?

こちらのCPが380でジムの主のポケモンが1280CPとかで勝てる訳がないですよね。

あと見たことがないポケモンがジムを支配しているので彼らは野良で拾ってないのでしょうか?

卵から孵化させたポケモンがCPが高いんでしょうか?

このままだとジムを取ることが出来ません。

どうすれば高いCPポケモンを持てるのか教えてください。

Aベストアンサー

お金を掛ければいいのです。

貧乏人は、コツコツと時間をかけるしかない!!

・モンスターボール
緑の輪=より捕まえやすい
黄色の輪=捕まえやすい
オレンジの輪=やや捕まえにくい
赤の輪=捕まえにくい

http://app.famitsu.com/20160722_783071/

https://www.youtube.com/watch?v=f-Ka80WxAFQ

Q海外盗難保険金はいつ支払われますか?

今年の1月にインドネシアの市場(地元の方が利用する)に行き ショッピングしているときに 盗難に遭いました。治安が悪く 身に着けている物を見て料金が高くなるので 身に着けていた腕時計や持っていたカメラ 妻の指輪やネックレスをはずしセカンドバッグにしまい 子供のベビーカーの後ろに入れて買い物を楽しんでいましたが 子供がベビーカーに乗っているのに飽きたらしくぐずりだしたので降ろしたら喜んで走り出し妻が子供を追いかけて行き 私は子供のいないベビーカーを横に店の商品を見ていました 約3~5分位して子供と妻が戻ってきた時に ベビーカーの後ろに入れていたカバンが盗まれていました あわてて周りを見ましたが とにかく人が多いところでわからず頭が真っ白になり とにかく警察に行き盗難届けを出して 帰国しました。盗難にあった時計は12月のクリスマスに妻とペアで買ったロレックス・旅行に行くので買ったデジタルカメラ・ビデオカメラ・現金・出発の2ヶ月前に買ったセカンドバッグです。購入前 カード(ゴールドカード)にはショッピング保険があるということなので どうせ買うならポイントもたまるし自動的にショッピング保険があるので万が一破損しても保険があるということなので全てカードで購入していました。帰国してカード会社に連絡すると保険会社を紹介されたので被害内容を説明し 後日送られてきた書類に領収書など必要書類を添付して送り 後日調査員の方が来られて事故の状況を説明し保険会社に提出する書類を作成して頂きそれからすでに1ヶ月が経ちます 事故に遭ってからだと2ヶ月経っていますが保険会社からは何の連絡もありません。商品は2回払いで購入していて今月2回目の支払いをします。1ヶ月前に電話したら調査中ですとしか説明ありません。(何を調査するのか説明もありません)カードに付帯している保険ですが 本当に補償されるのでしょうか?保険金が支払われるのか心配です(保険金未払いのなどの記事を見て)支払われるとしたらいつ頃になるのでしょうか?うやむやにされるのか 心配です。 

今年の1月にインドネシアの市場(地元の方が利用する)に行き ショッピングしているときに 盗難に遭いました。治安が悪く 身に着けている物を見て料金が高くなるので 身に着けていた腕時計や持っていたカメラ 妻の指輪やネックレスをはずしセカンドバッグにしまい 子供のベビーカーの後ろに入れて買い物を楽しんでいましたが 子供がベビーカーに乗っているのに飽きたらしくぐずりだしたので降ろしたら喜んで走り出し妻が子供を追いかけて行き 私は子供のいないベビーカーを横に店の商品を見ていました 約...続きを読む

Aベストアンサー

はっきり言ってこういう制度を悪用する人も多いのですよ。
まして盗難にあったものが買ったばかりですよね。

保険会社もよく調査しているのです。
貴方のカード履歴とか盗難の状況とか。
時計や指輪を外すというのは不自然だと思っているのでしょう。
私も聞いたら「えっ」と思います。
買ったばかりで、しかもカード補償もついて。
本当の事をいえば怪しい案件なんでしょうね、保険会社からみれば。
そう思われているの感じませんか?私にはそう見えます。
つまり「疑われて」いるのでしょう。

普通そういう場所にいくなら通常は最初からホテルに預けますから。
だから調査中としかいえないのでしょう。
電話もしないほうがいいですよ、まるで焦っているみたいですから。

書いてあることを見ると相当な金額になりますし買ってからの盗難までの期間が短いので調査の時間も慎重なのでしょう。海外だと余計にです。
海外の盗難事情は国内の警察の調査とは比べ物になりませんから。

保険が支払われるか、そうでないのかは保険会社の判断です。
保険金未払いという問題とは別問題です。
私はホテルの部屋から盗難。防犯カメラに写っててすぐ払ってもらった記憶があります。
明白な盗難でしたので。(韓国ロッテホテル)
あとは旅行に行く前に損保に入りませんでした?盗難補償があるか見てみてください。
何より、そういった国にいくのにロレックスとかやめたほうがいいですよ。
私は絶対に付けません。

はっきり言ってこういう制度を悪用する人も多いのですよ。
まして盗難にあったものが買ったばかりですよね。

保険会社もよく調査しているのです。
貴方のカード履歴とか盗難の状況とか。
時計や指輪を外すというのは不自然だと思っているのでしょう。
私も聞いたら「えっ」と思います。
買ったばかりで、しかもカード補償もついて。
本当の事をいえば怪しい案件なんでしょうね、保険会社からみれば。
そう思われているの感じませんか?私にはそう見えます。
つまり「疑われて」いるのでしょう。

普...続きを読む

Q【任天堂ポケモンGO(pokemongo)のジムでの必殺技の出し方を教えてください】左上の青いゲージ

【任天堂ポケモンGO(pokemongo)のジムでの必殺技の出し方を教えてください】左上の青いゲージが溜まっても必殺ワザの出し方が分からないので勝てません。

あとジムになぜ1体のときと2体のときと3体のときがあるんですか?

しかも他人のポケモンがセットされています。

Aベストアンサー

必殺技は青いゲージが溜まったらポケモンを長押しすると発動します通常技より動きが遅いので注意です
ジムについてですが一体の時はプレイヤー一人だけが置いている場合二体や三体のときはプレイヤーがその数置いてるということですプレイヤーはポケモンを一体しかジムに置けません自分が同じチームであればそのジムに置くことができます

Q半年前に 単独事故をして病院に半年通院しました。自分の保険!人身傷害補償保険実損払に入っていたので保

半年前に 単独事故をして病院に半年通院しました。自分の保険!人身傷害補償保険実損払に入っていたので保険をつかいました。
この保険の支払いって 日数×いくら って計算するのでしょうか?

Aベストアンサー

それは1日いくらの定額払いの一般の傷害保険と異なり、
実損補償です。

日数に影響されることには間違いありませんが、
約款の支払い方式に基づき計算されます。

Qポケモンgoについて よく、ジムで強さが2500~3000くらいのポケモンがいますが、どうやったらあ

ポケモンgoについて
よく、ジムで強さが2500~3000くらいのポケモンがいますが、どうやったらあそこまで強くなりますか?ちなみに、今レベルは23ですが、レベルが上がれば、進化させていくとそれくらいの強さになりますか?

Aベストアンサー

トレーナーレベル20では2000前後ですが、トレーナレベルが30を超えれば3000クラスまで育てられます、その代わりほしのすなが一回で6~8000程度必要ですので、これぞというポケモンを育てていきます

博士にポケモンを調べてもらって「トップレベル」の言葉が出れば最高値を高くできます
「トップレベル」「強い」「普通」「まずまず」の順で「まずまず」はあまり育ちません
「トップレベル」はタマゴか、まれに遭遇しますので、それを大事に育てていきます

トップレベルのカイリューはトレーナーレベル30で3000を超えます
レベル30はかなり遠いですがそのうち到達しますよ
3000が手持ちに数体あるとレベル10のジムも一人で30分くらいで倒せます
あと技の相性もあります、俗にいう「胃袋カイリュー」(りゅうのいぶき、ドラゴンクロー)の技のカイリューは圧倒的に強いです、あとカイリュー対策にラプラスがあればよいですね

Q頚椎捻挫 いつまで通院可能?

度々お世話になります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2895452.htmlで質問させていただいた者です。
現在、頚椎捻挫の治療のために整形外科に通院しておりますが、
もうすぐ5ヶ月が経とうとしております。
現在の状況は首から肩、肩甲骨の内側、背中から腰にかけての筋肉が常に張っているような状態で、
痛くて仕事や日常生活にも支障が出ている状態です。
ついこの間あまりにも痛みが続くということでMRIを撮りましたが、
頚椎の椎間板が少し飛び出していて神経に触れており、
右手が時々痺れたりします。
そこでお聞きしたいのですが、
通常頚椎捻挫ですと3~6ヶ月で相手側の保険屋の方から示談の話を持ちかけてくるそうですが、
私の場合、過失割合が5:5のため、相手側保険屋が一括対応をしてくれないようなんです。
ですので自賠責への請求も被害者請求することになると思うのですが、
現状ではまだとても治療を終了するような状態ではありません。
私としてはまだしばらくは通院したいと思っていますが、
このまま通院していても何も問題ないのでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

度々お世話になります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2895452.htmlで質問させていただいた者です。
現在、頚椎捻挫の治療のために整形外科に通院しておりますが、
もうすぐ5ヶ月が経とうとしております。
現在の状況は首から肩、肩甲骨の内側、背中から腰にかけての筋肉が常に張っているような状態で、
痛くて仕事や日常生活にも支障が出ている状態です。
ついこの間あまりにも痛みが続くということでMRIを撮りましたが、
頚椎の椎間板が少し飛び出していて神経に触れており、
右手が時々痺れたりし...続きを読む

Aベストアンサー

健保でかかっておられれば問題ないと思います。
自賠責120万限度額を超えても、治療費は健保が払い続づけると思います。
5割過失なら、治療費の50%は健保負担 残り50%治療費は自賠責限度額を超えれば、加害者もしくは加害者加入任意保険に健保が求償します。
加害者が任意保険使用しなければ加害者本人に請求します。
過失5:5なら自賠責120万の倍 総額240万を超えて任意保険にかかってきます。
したがって、治癒後の総額計算如何で、相手保険会社と交渉することになると思います。

>通常頚椎捻挫ですと3~6ヶ月で相手側の保険屋の方から示談の話を持ちかけてくる
それは、保険会社が一括払い対応している場合には、そういうこともあるでしょうが、今回は積極的に保険会社が対応してませんので、そのようなことはないと思います。
自賠責を超えれば、いくら長く治療しても賠償額の50%は必ず減額されますので、あなたに特にメリットになるようなこともないとは思いますけどね?

Qポケモンのジムリーダー・四天王・チャンピオンで

ポケモンのジムリーダー・四天王はそれぞれ設定があり、
使用ポケモンも特定のタイプを扱うスペシャリスト?的な存在ですね。
いわば「中ボス」とでもいうんでしょうか。

「ラスボス」のチャンピオンはバランスも良く使用ポケモンのレベルも高いので強いですよね。

-------------------------
(1)歴代のジムリーダー・四天王で一番強かったと思うのは誰でしたか?
(2)どうしてそう思いましたか?

(3)チャンピオンで一番強かったと思うのは誰でしたか?
(4)どうしてそう思いましたか?

熱い思い等があればそれも教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

(1)
自分も初代のワタルですね。
(2)強い氷タイプのポケモン(ジュゴンかラプラスあたり、ふたごじま攻略が面倒でフリーザーは使わず)が序盤で捕まえられず、実戦レベルに育てるのが難しかった(面倒だった)、さらに氷技が「冷凍ビーム」か「吹雪」の二択、加えてドラゴン技は一律40ダメージのりゅうのいかりのみという環境。自分はカメックスに冷凍ビームを覚えさせて戦っていましたが、ハクリューはタイプ不一致で2倍だけ、カイリューは先手を取れれば冷凍ビームで4倍だが、先手を取られるか反撃にあえば雷が飛んでくる(氷タイプを使っても当時の氷タイプは水タイプもついてくることが多いので天敵)というスリル。当時はドラゴンはミニリュウ系統のみ、カイリュー相手には氷以外はあまり戦力にならない(他に効果抜群は岩おとし、岩雪崩ぐらいだったけど、岩ポケモンはカイリューほど早くないので先手で吹雪を食らうと特殊の低さも相まって確実に沈む)。ピカチュウバージョンのときは雷吹雪大文字を覚えていて等倍同士で殴り合うのも難しく、種族値的にも勝てない。カメックスがやられると他のポケモンが壁になっている間に元気のかけらを与え、壁がやられると同時に再投入してましたね。

(3)初代のグリーンかな。
(4)ぶっちゃけ、チャンピオンはタイプがばらけていてポケモンを分散してあてられ、一体のみに負担が集中することがなく、トレーナー戦なので相手の次のポケモンを見て交代できるのでレベルが互角ならばどの世代でも、初代のワタルほど苦労はしないのですが、前回のワタル戦でカメックスが手傷を負い、薬もたくさん使い満身創痍なのでそういう意味できつかったですね。あと今の黒白世代に比べ選択肢が少なすぎるし、幼かったので知識や知恵がない。

あと全く関係ないのですが、XYではブースターを救済してやってほしい。せめてフレアドライブと汎用性のある物理の技マシンを覚えられるように。現状があまりに不憫。かわいいのに。

(1)
自分も初代のワタルですね。
(2)強い氷タイプのポケモン(ジュゴンかラプラスあたり、ふたごじま攻略が面倒でフリーザーは使わず)が序盤で捕まえられず、実戦レベルに育てるのが難しかった(面倒だった)、さらに氷技が「冷凍ビーム」か「吹雪」の二択、加えてドラゴン技は一律40ダメージのりゅうのいかりのみという環境。自分はカメックスに冷凍ビームを覚えさせて戦っていましたが、ハクリューはタイプ不一致で2倍だけ、カイリューは先手を取れれば冷凍ビームで4倍だが、先手を取られるか反撃にあえば雷が...続きを読む

Qおかまをほられて事故の慰謝料を

昨日、車で信号待ちしているところに後ろから追突されました。
車は大きく破損してしまったのですが、その時身体に大きな怪我は見当たりませんでした。
特に大きな怪我がないので人身事故にはしなかったのですが事故を起こした相手は若いお兄ちゃんでそれほど反省の色が見当たりません。
それで不愉快に思いながら一夜明けてやっぱり身体の調子がおかしかったので、一、二日たってこのまま相手が謝りに来ないようなら人身事故に切り替えようかと思ってます。
相手に反省の色が見えるならいいのでが、もし見えないようならちゃんと慰謝料を貰いたいと思います。
そこで人身事故による慰謝料の請求や金額はどれくらいになるものか質問させて下さい。
やっぱりムチウチなど症状があっても医者にいって証明書などを貰わないと駄目なんですかね?
なにぶん初めての体験なのでアドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

私も追突事故の被害を受けたものです。事故当日は物損扱いで処理し、後日痛みを覚え、相手方保険会社に了解を得て、病院に行き3ヵ月通院しました。
その際人身に切り替えるかを保険会社にたずねたところ、切り替えなくても保障はしっかりいたしますとのことで、再度警察に行って切り替えるのは肉体的に苦痛だったため切り替えませんでしたが、きちんと保障していただきました。

相手方に反省がないなら、保障を求めたくなるのは被害者として理解できます。
そのような人間が運転しているのも危ない訳ですし、免許の処分をして反省させるべきだと思います。
人身事故の処分点数は
軽症(15日未満)責任度重いが3点。軽いが2点。
軽症(15日以上30未満)の責任度が重いが6点。軽いが4点。
これに追突事故ですと、安全運転義務違反(2点)等が加算され、処分点数が決まります。
相手に反省させるうえでも体に違和感があれば人身事故で処理すべきと思いますし。保障を受けたほうが良いと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報