『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

私の身内に関する質問です。

身内(男):30歳
相手:24歳
結婚6年くらい、こどもが2人(3歳と5歳)

結婚して身内の実家近く(妻は遠方から引越し)に居住
妻には知り合いもおらずの状態
身内は職を点々・・・お金にだらしなく、借金も内緒でしていたり勝手に親からもらった車を売却したり・・仕事をやめても妻には伝えず出勤のふり・・・を何度かしていたり。
妻もバイトをしながら子育てもしてなんとかやっていた。
結婚当初、妻にはかなり金銭的(だけだと聞いていますが)裏切りをして迷惑をかけました。

それでも、やっていくために話し合い・・・
経済的に余裕もなく・・・話し合いの結果、妻の実家へお世話になることに(家賃の節約をして貯金するということで)
戻ってから妻の浮気が発覚(メールや写真、相手との電話の話で)
話し合いの結果、もうしないということでやり直していた。
っが、ここにきてまた旅行している写真が見つかったそう。

元々・・・浮気が発覚して少し別居も検討していた。
そこへ、私の父が病気になり、1人暮らしのため、再び実家へ戻ることを考えたが、妻は今は仕事(バイト)もやめられないし(が理由になるのが私には信じられないが)、いっしょにはいかない、こどもはつれていって(前から離婚の話もできときに、こどもはいらないと言っていた)という話になっていたので、実質、来年から別居することになっていた。
妻のお父さん(お母さんは他界)は別居の事情(浮気が発端)は知らないが、アルバイトの身内にこども2人は預けられない、安定するまで預かるという話をされていた。

っで、こどもをつれて自分の実家へ帰る(離婚する意思は固まってる)のですが、この場合、浮気相手、妻への慰謝料は請求できますか?
妻への請求は昔の自分がかけた迷惑があるから・・・と妻へは・・・と悩んでいるようですが。

きっと、証拠はメールや写真、妻が発する証言にとどまると思います。
バイトでお金もない・・・裁判するお金もないでしょう。
裁判にならずに相手に話(連絡先は妻しかわからない。)して請求することができるでしょうか?

離婚、慰謝料請求、こどもを引き取る・・・ことになりそう。
この辺からめて、身内がこれからとる行動の流れを教えてください。
後、こどもの安定を考えて当初、別居にしてもこどもは預かるといっていた妻のお父さんに・・・妻の浮気の話をするべきでしょうか?
こどもをつれて帰る理由を話す必要があると思います。すると過程も話してしまうことになるのかなと私は思うのですが・・・
立派な大人(妻)の行動ですが、親はいつまでも親。一緒に暮らし、こどもの面倒など見てもらって接点がある以上、親として知る権利がある・・・?

妻は叱られることに慣れておらず、不利になることはきっとよっぽどでないと話さない性格です。

以上、まとまりのない文書ですが・・・
相談を受けましたが経験もなし、そんな事例も知らないので、どうすればよいかアドバイスいただけたら幸いです、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

よし、登場人物減らそうよ


私、妻、この二人で書けばもっと分かりやすいと思うよ
登場人物として掲載した相手が一切出てこず、いきなり妻が登場するから混乱するんだ

あと?が多すぎる
質問のポイントが絞れないから、
回答者が何にこたえるべきなのか分からない

質問書きなおして来ましょう!
    • good
    • 0

いまいち関係性がわからなかったです。


まず、あんた誰やねん(←ツッコミ)

バイトしてるのが妻だけに聞こえず、なんだかわからなくなりました(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング