プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんとなく気になったのですが、
何日も徹夜したりしてものすごく眠いときって痛みを感じるのも鈍くなるのでしょうか?
眠くなるとすぐ寝てしまう人間なので自分ではよくわかりません
だれか詳しい人(?)教えてください

A 回答 (2件)

そう言った分野に詳しい方では有りませんが、自分は「体験」してます。



若い頃、仕事で徹夜が続き、トコトン疲れ、二段ベッドの上段で泥のように寝ていたのですが、起きてみると「床の上」でした。
つまり、寝ている間に二段ベッドの上から落ちていたのですね・・・。
(^^;
その時の、落ちた衝撃とか痛みは全く記憶に有りません。
でも、顔の一部や手足などに「青アザ」が残り、結構ズキズキ痛む場所も有りました。

痛みは「脳」が感じると聞いた事が有ります。
その「脳みそ」が疲れて眠い時は、きっと痛覚も鈍くなると思います。
少なくとも、この私の体は、そうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど寝ていて起きたら急に痛みに気付くって怖いですね……
というか痛みで眠気が覚めない場合もあるということですか

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/12/20 18:05

私は、国家試験勉強の時、無我夢中で徹夜勉強しました。

張り詰めていたので、良くは解りません。2004年の2月でした。今でも良く覚えています。(一級ボイラー試験でした。合格でした。)。しかしながら、今は睡魔が来るとすぐ寝ます。ベッドの横にパソコン台を置いていつでもパソコンを観られる様にしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!