痔になりやすい生活習慣とは?

会社で使用しているOutlook(会社のアカウント)ではメールの受信がリアルタイムに反映されるのですが個人のPCで使用しているアカウント(個人のアカウント)では「送受信」ボタンを押さないと反映されません。
会社のOutlookのような設定はできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

Push型の携帯のメールと違ってPCメールは基本的にPULL型です。

こちらから取りに行かない限りダウンロードされません。
 OutLookのアカウントの設定で、一定時間ごとに自動的に取りに行くように設定してください。10分~30分間隔程度で設定しておけば問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

携帯とは仕組みが違うのですね。
ありがとうございました。

>会社で使用しているOutlook(会社のアカウント)ではメールの受信がリアルタイムに反映

メールは基本リアルタイムなどと言うことはありません。
単に定時間毎に自動で受信しているだけだと思います。

outlook2003 なら以下のページを参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/923986/ja

自動受信する間隔は他の方の迷惑にならないように10分程度はみてください。

でも、手動で「送受信」ボタンを押すのがそんなに面倒ですか?
    • 0
この回答へのお礼

会社のアカウントもリアルタイムに見えているだけなのですね。

>でも、手動で「送受信」ボタンを押すのがそんなに面倒ですか?
というより会社のリアルタイム受信があまりに便利に感じるだけです(笑)

ありがとうございました。

No.1訂正

>OutlookRxpress

OutlookExpress
    • 0

Outlookだけでは分からないです。

OutlookRxpressならこちらあたりを参考に。
http://tooljp.com/qa/788E7E69B927E247492569DA005 …
    • 0
この回答へのお礼

Outlook2007です。