痔になりやすい生活習慣とは?

会社で使用しているOutlook(会社のアカウント)ではメールの受信がリアルタイムに反映されるのですが個人のPCで使用しているアカウント(個人のアカウント)では「送受信」ボタンを押さないと反映されません。
会社のOutlookのような設定はできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

 Push型の携帯のメールと違ってPCメールは基本的にPULL型です。

こちらから取りに行かない限りダウンロードされません。
 OutLookのアカウントの設定で、一定時間ごとに自動的に取りに行くように設定してください。10分~30分間隔程度で設定しておけば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯とは仕組みが違うのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 20:34

>会社で使用しているOutlook(会社のアカウント)ではメールの受信がリアルタイムに反映



メールは基本リアルタイムなどと言うことはありません。
単に定時間毎に自動で受信しているだけだと思います。

outlook2003 なら以下のページを参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/923986/ja

自動受信する間隔は他の方の迷惑にならないように10分程度はみてください。

でも、手動で「送受信」ボタンを押すのがそんなに面倒ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社のアカウントもリアルタイムに見えているだけなのですね。

>でも、手動で「送受信」ボタンを押すのがそんなに面倒ですか?
というより会社のリアルタイム受信があまりに便利に感じるだけです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 20:36

No.1訂正



>OutlookRxpress

OutlookExpress
    • good
    • 0

Outlookだけでは分からないです。


OutlookRxpressならこちらあたりを参考に。
http://tooljp.com/qa/788E7E69B927E247492569DA005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Outlook2007です。

お礼日時:2009/12/20 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoffice outlookでの受信を知らせる機能はありますか

office outlookを使用していますが、
ネットを開けてたり、ワードで作業している最中でも

office outlookにメールが入ってくると
ポップアップが出てきて 教えてくれたり等の

受信連絡を通知してくれる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

メニューバーのツール [オプション] をクリックします。
[メール オプション] をクリックし、[メールの詳細オプション] をクリックします。

次の操作のいずれか、または両方の操作を行います。
メッセージが届いたらデスクトップ通知を表示する

[受信トレイに新しいアイテムが到着したとき] で、[新着メールのデスクトップ通知 (既定の受信トレイのみ) を表示する] チェック ボックスをオンにします。

通知の表示期間または透明度を指定するには、[デスクトップ通知の設定] をクリックして、必要なオプションを選択します。

Qエクセル マクロで指定フォルダを開く

エクセルにて
指定フォルダを開く、マクロがあれば教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうものですか?
開くフォルダを変えたいときは targ に与えるパスを変更します。

Sub OpenFolders()
Dim targ As String
targ = "C:\"
Shell "C:\Windows\Explorer.exe " & targ, vbNormalFocus
End Sub

QOutlook 2010 で「送受信を実行する」ボタンを押さないと送受

Outlook 2010 で「送受信を実行する」ボタンを押さないと送受信しないようにしたいのです。

お世話になります。
今まで、outlook expressを使用していました、
この度、outlook 2010に変えたのですが、
送受信が自動的に・定期的にされてしまいます。

「送受信を実行する」ボタンを押した時にだけ実行するように
したいのですがどのようにすればよいでしょうか?



以上お手数ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

2010は持っていませんのが、2007とほぼ同じと思います。

1)「ファイル」タブを選択し、「オプション」をクリック。
2)「詳細設定」で「送受信」の「接続したら直ちに送信する(I)」のチェックを外す。
3)「接続したら直ちに送信する(I)」横の「送受信」ボタンを押し、「送受信グループ」の画面で、「グループ "すべてのアカウント" の設定」及び「Outlook がオフラインのとき」の「次の時間ごとに自動的に送受信を実行する(V)」のチェックを両方外す。
4)閉じるやOKを押し、戻る。

2)はどちらでもかまいません。

QOutlook 2010 の送受信がリアルタイムで

FMVF77EDB
[ 2011年冬モデル] に搭載されているOutlook 2010 の送受信操作のレスポンスについてです。

Outlook 2010 の送受信を操作してもOutlook Expressのように操作と同時に送受信ができないので使い物にならずほとほと参っています。 PCとしてはすっかり重くなってしまった来年サービス終了のXPのOutlook Expressのほうがよっぽどマシという皮肉な現象です。 

具体的に言うと、送信は出来ますが受信が後日忘れたころに実行されます。 そのくせネット上のサイト内から返事をもらうためのメール送信をするとはすぐ回答メールが着信します。 

また、ネットのIDやパスワードを忘れた場合の処置のためのメール回答も直ちに着信します。 自分で自分あてに送信したメールもすぐ着信します。

尚、Outlook 2010 のメールソフトは自分では何もいじったりカスタマイズしたりはしていません。 購入時のままです。

どこかユーザー設定をしなければならない個所でもあるのでしょうか?

どなたか解決方法をご教示いただければ幸いです。

FMVF77EDB
[ 2011年冬モデル] に搭載されているOutlook 2010 の送受信操作のレスポンスについてです。

Outlook 2010 の送受信を操作してもOutlook Expressのように操作と同時に送受信ができないので使い物にならずほとほと参っています。 PCとしてはすっかり重くなってしまった来年サービス終了のXPのOutlook Expressのほうがよっぽどマシという皮肉な現象です。 

具体的に言うと、送信は出来ますが受信が後日忘れたころに実行されます。 そのくせネット上のサイト内から返事をもらうためのメール送信を...続きを読む

Aベストアンサー

自動受信のタイミングは、次の案内の「自動で送受信を行う方法」にあるように、「次の時間ごとに自動的に送受信を行う」項目が有効で、設定時間に依存するようになっています。
その設定が、OKであって、「予定された送受信を無効にする」が有効になっていなければ設定により自動受信するはずです。
(自動で送受信を行う方法)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1007201078721/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_3

他の直ぐに着信する受信アカウントと、問題の受信に時間がかかるアカウントが同じ受信サーバーなのに、設定時間間隔で受信できていないのでしょうか?

また、他のメールソフトでの受信(POPアカウントであれば、すべてのメールソフトのアカウント設定で「サーバーにコピーを置く」設定にする)して試してみることはできませんか。

Q受信メールの時間表示を日付時間表示に変えるには?

Outlook2003です。受信メールの時間表示だけだと
並び替えをしたりした時や何度もメールのやりとりをして相手の必要なメールを探す時に苦労します。
教えてください。
NECのサポートに電話したらできないと言われましたがそんなことはないだろうと固く信じています。
素人です。わかり易く教えてください。

Aベストアンサー

>受信メールの時間表示を日付時間表示に変えるには?
受信トレイの「受信日時」の
10:12

2004年2月1日 10:12
にしたいってこと?

Outlook2000では
「表示」→「現在のビュー」→
「表示フィールドの書式設定」をクリック

《表示可能なフィールド》の「受信日時」をクリック

「表示形式」を変更するとできますが。

Outlook2003も同じかも

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

QINVOICE(インボイス)ってなんですか?

質問するのが場違な場所だったらすいません(x_x)

仕事で、インボイスという言葉を耳にするのですが
今いちなんのことなのか分かりません。

請求書?なのでしょうか。

海外へ部品を発送時に、発行されるもの?
発送した後に発行されるもの?

どうか、頭の悪いわたしに
分かりやすくおしえていただけると助かりますm(--)m

Aベストアンサー

こんにちは。

#2の補足です。
日経新聞社の流通用語辞典ではこんな風になっています。

「インボイスinvoice
 商品を輸出する際の*送り状。売り主(輸出業者)から買い主(輸入業者)あてに出す書類で,売買契約の条件を正当に履行したことを記す。商品名や数量,単価,代金の支払い方法,運賃,*保険料などの明細通知書でもある。買い主は輸入品の仕入れ書として税関に提出する」出典:日本経済新聞社 流通用語辞典

業種によっても、企業によっても呼び方が異なるものでしょうが、基本的にはこんな感じではないでしょうか。

ご参考まで。

QI hope this email finds you well. とは?

友人からのメールで冒頭に I hope this email finds you well. とありました。日本語に置き換えるのであれば
どう訳せばいいのでしょう?findを何と訳せばいいのか分りません。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

これは通信文でよく使われる表現です。昔はemailの変わりにletterでしたが・・・

日本語では一般名詞が人称名詞と同様に主語になるケースは犬、猫など限られた動物だけですが、欧米語では、抽象名詞でも自然現象(風、雨など)でも主語になります。

この慣用文は日本語なら「(私はあなたが)お元気のことと思います」というところを欧米人の習慣(発想)から「このメールがあなたが元気であることを見出すことを期待します→お元気のことと思います」と表現しています。

参考;How do you find yourself this morning?
今朝、あなたはあなた自身をどのように見出しますか→今朝はご気分いかがですか。

Q複数のエクセルファイルを立ち上げてもタスクバーでアイコンが1つになってしまう。

初めて質問させていただきます。
≪Windows XP/Excel 2003≫

複数のエクセルファイルを使用していても、タスクバーのアイコンが1つしか表示されないので、『Alt + Tab』での切替ができません。
いちいちエクセルのメニューバーのウィンドウ(W)で使用したいファイルを選択しなければならないので非常に不便です。

【スタート→プロパティー→タスクバー】の「同様のタスクバーボタンをグループ化する」にはチェックを入れていませんので、フォルダーやインターネット等のエクセル以外のものは使用している分だけタスクバーにアイコンが表示されます。

ほとんど初心者なのでご指導のほど宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以下の操作を行ってください:

1)Excelのメニューバーで「ツール(T)」→「オプション(O)」をクリック
2)「オプション」ダイアログボックスが開くので、「表示」タブをクリック
3)「表示」行の「ウィンドウをタスクバーに表示(W)」のチェックを確認

このチェックがオフになっているようでしたら、これをオンにしてやれば、ご希望の表示になるはずです。

QEXCELファイルのカレントフォルダを取得するには?

EXCELファイルのカレントフォルダを取得するには?

C:\経理\予算.xls

D:\2005年度\予算.xls

EXCEL97ファイルがあります。

VBAで
  カレントフォルダ名
(C:\経理\,D:\2005年度\)
を取得する事は可能でしょうか?

CURDIRでは上手い方法が見つかりませんでした。

Aベストアンサー

こんばんは。
Excel97 でも、同じですね。以下で試してみてください。

Sub test()
'このブックのパス
a = ThisWorkbook.Path
'アクティブブックのパス
b = ActiveWorkbook.Path
'Excelで設定されたデフォルトパス
c = Application.DefaultFilePath
'カレントディレクトリ
d = CurDir
MsgBox "このブックのパス   : " & a & Chr(13) & _
   "アクティブブックのパス: " & b & Chr(13) & _
   "デフォルトパス    : " & c & Chr(13) & _
   "カレントディレクトリ : " & d & Chr(13)
End Sub


人気Q&Aランキング