保育園の出し物で3種類の手品をします。
保母が手品をして子供たちが観客で、3種類の手品をストーリー性に繋げていきたいのですが、どんなストーリーがあるか教えて下さい。

A 回答 (2件)

そうですね。

この展開だと、ストーリーをつけていくの難しそうですね。
 音楽で盛りあげるのはどうですか?
 1種類目、2種類目、3種類目とまったく違ったパターンの音楽を流すとか・・・。

また、バックミュージックではなくても、シーンとしているときに、トライアングルとか、盛り上がりのときに、シンバルとか・・。

どうでしょうか?

趣旨がちがってしまいましたでしょうか?
 一応参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

音楽をつけるというのはいい案かもしれませんね!
ありがとうございました!

その「三種類の手品」がどういう手品かわからないので、非常に答えにくいですが・・・。

あまり難しいストーリーを作るより、子供達になじみがあるおとぎ話などをモチーフにしてみてはどうでしょうか?
たとえば、「第一の手品」と「シンデレラが魔法使いのおばあさんに変身させてもらう場面」、「第二の手品」と「シンデレラが12時の鐘と共に、魔法がとかれてしまう場面」、「第三の手品」と「シンデレラの足がぴったり靴に入る場面」とか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
シンデレラ・・・豪華ですね!!

手品の内容は、
1.新聞紙の中からリボンが出てくるもの
2.スポンジの犬が手の中で増えるもの
3.2つの輪をつなげるもの

こんな感じのです。
3つの手品をただ単に見せて行くのでは面白みがないので
3つの手品を繋げるものがあればなぁ・・・と思いました。

例えば、
A先生がうまく手品ができなくて泣いていると
B先生が出てきて、「私は出来るよ!すごいでしょう!」
と言って、やってみせる。
すると、A先生が「私だってー!!」と言って次の手品をする・・・。

みたいな・・・。
これは例えであって、何かいい案がないかなぁと・・・。