アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
xamppを使いPHPの勉強をしております。
PEARインストールの段階で手が止まっており、他の質問を見ても解決せず困っております。

・OSはWin xp(Home)
・これまでの手順
 購入した本を元にPEARをインストールしようと致しましたが、うまく行かず。→購入した書籍のサイトでPEARインストールについて訂正があり、そちらも試したものの、上手くいきませんでした。
 また、他のインストール方法を解説しているサイトを見てもなかなかうまくいきませんでしたが、とあるWebサイトの方法を試したところ、コマンドプロンプトにそれまでと違う表示が出てきて、いくつか段階が進みました。

【質問点】
次の結果は、インストールが無事に出来ているのでしょうか???
C:\Documents and Settings\Owner>cd C:\xampp\php

C:\xampp\php>pear install MDB2
pear/MDB2 is already installed and is the same as the released version 2.4.1
install failed

C:\xampp\php>pear install MDB2#mysql
Skipping package "pear/MDB2", already installed as version 2.4.1
No valid packages found
install failed

C:\xampp\php>pear list
INSTALLED PACKAGES, CHANNEL PEAR.PHP.NET:
=========================================
PACKAGE VERSION STATE
Archive_Tar 1.3.3 stable
Console_Getargs 1.3.4 stable
Console_Getopt 1.2.3 stable
MDB2 2.4.1 stable
MDB2_Driver_ibase 1.4.1 stable
MDB2_Driver_mssql 1.2.1 stable
MDB2_Driver_mysql 1.4.1 stable
MDB2_Driver_mysqli 1.4.1 stable
MDB2_Driver_oci8 1.4.1 stable
MDB2_Driver_pgsql 1.4.1 stable
MDB2_Driver_sqlite 1.4.1 stable
Mail 1.1.14 stable
Mail_Mime 1.5.2 stable
Mail_mimeDecode 1.5.0 stable
Net_SMTP 1.3.3 stable
Net_Socket 1.0.9 stable
PEAR 1.8.1 stable
PEAR_Info 1.9.2 stable
Structures_Graph 1.0.2 stable
XML_Util 1.2.1 stable

以上です。
特に3つ目のコマンド(pear install MDB2#mysql)の結果が「上手くいってないのでは???」と首を傾げている状態です。
どなたかお分かりになる方がおられましたら、ご回答を頂けますようお願い致します。

A 回答 (1件)

> C:\xampp\php>pear install MDB2

> pear/MDB2 is already installed and is the same as the released version 2.4.1
和訳: pear/MDB2は、最新のversion2.4.1がインストール済です

> C:\xampp\php>pear install MDB2#mysql
> Skipping package "pear/MDB2", already installed as version 2.4.1
和訳: 既にversion 2.4.1 がインストールされているので、パッケージ「pear/MDB2」はスキップします

というわけで、既にインストール済みなので新たなインストールは行われなかった、という意味で「install failed」になっているのです。

> C:\xampp\php>pear list
(略)
MDB2 2.4.1 stable
(略)
MDB2_Driver_mysql 1.4.1 stable

と、MDB2も、MDB2用のMySQLドライバもインストールされています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明まで本当にありがとうございます!
突然仕事でPHPを覚えることになり、右も左も分からない状態でしたので本当に困っていました…!