乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

1週間ほど前のどの痛みと鼻水で 風邪薬を飲んでいました その後 のどの痛みは治りましたが鼻水と咳が止まらなくなりました 痰の絡むような湿った咳です のどが痛みが無く咳が出るということは今まであまり無かったよう思いますが ただの風邪でしょうか? おわかりになる方よろしくお願いします ちなみに今は薬の服用はしていません 

A 回答 (2件)

風邪の症状が終わったころに咳が出続けることがあります.まだ,完全には治っていないと思いますので病院に行くことをお勧めします.痰は黄

色ぽいですか?その時は菌に感染したことが考えられます.気合で時間がたてば治りますが,日数がかかるとおもいますので病院に行って下さい.では,お大事に.
    • 3

病院ですよ、病院。

私も、大体の症状なら効く市販の薬が有るので使ってますが
それでも、効かないほどの症状になってきたので
手遅れにならないうちにと思い、内科の病院に行きました。
抗生物質やら咳止めやら5種類くらい貰いましたよぉ。
2~3日で落ち着きましたが、鼻水と咳はしつこかったですね。
今も痰が良く出るので、掛かり付けの耳鼻咽喉科のお薬を
真面目に服用しています。
今は恐ろしい病気なんかもありますし、
キチンと診て貰った方がいいと思いますよ。
    • 1