アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的にゴルフのことを中心としたホームページでも作ってみたいな~と時々思うのですが、どういったことを載せれば良い物になるか思いつきません。
どういったものだと見る気になりますかね?

とりあえず思いつくものとしたら、
ラウンドレポート、スコア管理、使用クラブの情報(改造秘話)、掲示板、プロフィールってのもいるのかな?

このサイトでは個人的なホームページのアドレスは書いてはいけないルールになっているので、回答をする際には注意してください。

A 回答 (2件)

ゴルフ歴2年、まだまだスコアがぁ~・・・という者です。

私も自分のHPにゴルフのページを、とただいま作成中です。

私がもし見る立場だったらの話ですが、
やっぱりラウンドレポートでしょうか。
よかったコースとか。ゴルフサイトの情報とけっこう違っててあとでがっくり、なんてところもありますよね。たまに。実際行った方のレポートなど載ってると思わずみてしまいます。

あと、最近「100の質問」たくさん出てますが、ゴルファーへ100+1の質問というのがあります。個人のアドレスは書けないそうなので、参考URLは載せませんが、そういうものを使ってみてはいかがでしょう。
使っているものどうし、行き来ができて楽しくなるのではないでしょうか。

以前どこかで「ゴルフコンペ幹事さん」のサイトを拝見したとき、面白かったです。コンペ準備の話とか、意外と知りたい人が多いのにびっくりしました。
(仕事でやってる人多いんですねー、男性はとくに)

ゴルフ仲間のページがいっぱい増えると楽しいですね。
がんばってください(私もがんばりまーす)。
    • 0
この回答へのお礼

返事がおくれてもうしわけないです。

やはりラウンドレポートですね。了解です。
でも、この二年はホームコースができたので、ほとんどそこにしか行かなくなっちゃいましたね。(この2年で150ラウンドぐらい回ったかな。それまではせいぜい年3ラウンドってところでしたけどね。なので今はとっても幸せ!)

仲間(知り合い)は結構出来ましたけど、私とは2周りも上の人達ばかりなので、HPでは同年代の人達と交流ができるようなサイトにしたいですね。

サイトのコンテンツで悩んでいるようですね。

オリジナリティーを十分に発揮するには、他のサイトなどを研究しないと駄目です。
ゴルフのサイトを検索かけたりして数多くのサイトを見ましょう。
人気のあるサイトは、やはりコンテンツが素晴らしいはずです。

この回答への補足

サンプルを探せば良いのは分かってますが、私としては何が人気があるのか、どういった物だったら覗いてみたいのかここで聞けば手っ取り早く分かるんじゃないかな~と思って質問したんですよね。

• 0