アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WOOO(P37-H01-1)のHDMI端子と新型PS3のHDMI端子とで接続したら、画像も音声も出ません(HDD+DVD機器との接続は問題無いので線はOK)、取説のゲーム機接続通りに行いました。(“信号が検出されません”が出ませんので接続状態はOK?)ビデオ4のAV端子接続では問題無いです。

A 回答 (2件)

私もPS3と液晶テレビを、HDMIで繋いでますが、問題ないですね。

繋ぐ時、かなり手こずりましたが。

確認なのですが、「AV端子接続では問題無いです。」との記述からの推測なのですが、購入時はAV接続しませんでしたか。RGBか、音声を赤白コードで繋いで、映像はD端子とか。

もしそうだと、まずはPS3の設定を、HDMIにしないとなりません。最初と同じに接続し、設定を変更して確定すると画面が表示されなくなると思います。その後、強制的にに電源を切ってつなぎ替えるか、強制的に初期化するかです。

私は記憶をたどって、起動していない状態から、電源ボタンを長押しして起動(画面表示の初期化)させてやったら認識しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
TV側でワイド信号をHDMIで検出ナシにして接続してみたらOKでした。
次回トラブりましたら、実行してみます。
重ねてありがとうございました。

AVケーブルとHDMIケーブルを両方本体に接続状態で電源を入れれば、自動的にHDMIからの出力を検知するはずです。

そこで「はい」を選べばそのままHDMIの出力に切り替わります。

それか、まずAV接続でオーケーなら、本体の電源を入れXMB(クロスメディアバー)の画面が出てきますよね。

そこで、設定→ディスプレイ設定→映像出力設定→HDMIを選択すればHDMI出力になるはずです。

そのまま音声の出力設定に続きますので、これもHDMIを選択。

これで設定を保存できるので、HDMIになるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
TV側でワイド信号をHDMIで検出ナシにして、satsumaspさんの通りしましたら写りました。
重ねてありがとうございました。