今までにも似たような質問が多くあり、恐縮ですが…。

ストレンジジャーニーをやり、いまさらメガテン熱が沸騰しています。
もっとこのシリーズの世界に触れたいと思っていますが、以下の条件に合う作品で、おすすめは何でしょう。
(1)通勤時間が長いので、携帯ゲーム機でプレイできるもの(PSP・DS・PS1も可)
(2)プレイ歴はSFCの何か(覚えてない)→ソウルハッカーズ→デビサマ(途中断念)→ソウルハッカーズ(再)→SJ
PSPに移植されたデビサマを過去のトラウマを晴らすようにやるか、ペルソナに手をだすか。デビルサバイバーや過去のPS1作品も気になるな…。
大した悩みでもないので、気軽に皆さんの思い出や感想も併せて聞けたらうれしいです。

A 回答 (2件)

■個人的なおすすめ

真・女神転生II PS
このシリーズの流れを決めた作品だと思います。

真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス PS2
条件に合わないのでアレですが、
女神転生のなかで最もプレイ時間が長かった作品です。

個人的にはデビサマはあまり好きじゃないです。

■その他
ペルソナ(ps, psp)については、全く別物なので別物として
楽しむのが良いと思います。
ペルソナ1まではまだ雰囲気がありますが、
ペルソナ3(ps2, psp)はもう違うジャンルです。
ペルソナ3は面白いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真・女神転生II ちょっと見ただけでも凄く面白そうですね。
日本神話が好きなので、国津神・天津神はたまらない。
ただバグが多いそうですね…。やるならGBA版かな。

SFCのメガテンなら、真・女神転生の1、2、ifですね。

たしかに、俺も合体表を暗記するぐらいやりこみましたw
ただ、仰るゲーム機には対応していないので、ちょっと角度を変えて、
ペルソナの1と、もうすぐでる3がPSPに対応していますので、そのへんは
お奨めできます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ペルソナの3は評価高いようですね。