プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごめんなさい。もう1件お伺いしたいです。
(質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=55367に続いて再質問します。)
手術を受けるまでの間、痛くならないように気をつけることあれば教えていただきたいです。(食事や体を動かすことについてなど・・・)専門家の方、経験者の方、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

MiJunです。


前の質問で回答しましたが、発作時の痛みにもよるでしょうが、普通は耐えられない激痛ではないでしょうか?
食事は「脂っこい中華料理等」は避け、発作時は薬(ブスコパン)を服用しなければ絶えられないでしょう?
体をどのように動かしても収まらないと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとう、ございました。とても参考になりました。確かに痛みはもがき苦しむほどの激痛です。出来るだけ発作がおきないよう食べ物に注意したいと思います。

お礼日時:2001/03/24 17:37

母が昨年、手術しました。

10年近く手術を見送っていましたが、胆石は胃がんになることが多いとのことで、とることにしたのですが、手術前の検査でごく初期の胃がんがみつかり、それも内視鏡で切除しました。そういった意味でも手術は早いほうがいいと思います。母はいわゆる胆石もちで10年以上も暮らしたわけですが、肉類を食べると痛むと言ってました。油っこいものもダメだったようです。お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はいつまた痛くなるかっと怯えています。怖くて出かけられませんねー。やはり、早い内に手術しようかと思います。長男が4月から幼稚園なんで入園早々、休ませるのに抵抗ありますが・・・。脂っこいものは避けたいと思います。気が楽になりました。ありがとう!

お礼日時:2001/03/24 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!