プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車購入の際の下取り車の有り無しについて教えてください。
先日、新車購入の契約を結びました。
その際、下取り車ありでの契約でした。
ディーラーさんにはいろいろ値引いていただき、下取り車も当初の査定額より少し金額を上げていただきました。

さて、この下取りを契約後にやめることはできるのでしょうか。
もしできるのであれば、その金額は単純に下取り車の金額を上乗せするといった形でしょうか。
それとも、もう一度最初から契約のし直しになるのでしょうか。

またうまく書けないのですが、「下取りがあるからこそ新車をここまで下げられる」というのがあるのでしょうか(下取り金額とは関係なしに)。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

おはようございます。


うちも9月の新車購入時に、下取りありで仮契約→本契約の2日前に
下取りなしにした、という経験があります。
セールスの方に「下取りなしに変更したい」と
電話したら、特に困った様子はなくあっさりと「いいですよ」と即答。この時は、下取り車の金額を上乗せしただけでした。
あとは、書類の作り直し?(ディーラー側)、こちらも書類に数箇所ハンコ押しなおし、という手間だけだったと思います。
私の場合は仮契約の時点だったので、質問者様の状況と少し違うのです
参考になれば幸いです。

この回答への補足

もう少し、教えてください。
その車は、いくらで下取り予定だったのですか?
もしよろしかったら教えてください。
答えづらい場合は、よろしいですので。

補足日時:2009/12/21 11:50
    • good
    • 0

No2です。


下取り車は、確か11万5000円だったと思います。
古い車でしたので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
私の車も15万2千円でした。
だめもとで聞いてみようと思います。
教えてくださいまして、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 15:20

>「下取りがあるからこそ新車をここまで下げられる」



ズバリその通りです。

内容は見直しになるでしょうし
顧客として損をすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーーん、やはり、そうですかー。
下取り分をそのまま上乗せだったら良かったんですがねー。
少し、考えたいと思います。
ご回答くださいまして、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 11:53

>「下取りがあるからこそ新車をここまで下げられる」


その通りです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり下取りがあってこその値引きなんですねー。
ちょっと考えたいと思います。
ご回答くださいまして、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!