プロが教えるわが家の防犯対策術!

先々週末位から39度を越える熱が朝10時位に出て夕方には36度に戻るという症状が周一位で起きています。
・インフルエンザでは無いらしい
・咳やクシャミといった症状はない
たまたま、別の検査で血液検査をしたら貧血と言われた。

どこか精密検査を受けたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

とりあえず、総合病院の内科で血液検査と肝臓の検査を受けてみてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返事が遅くなりすみませんでした。

 別な病院に行く用事がある時にTRYしてみます。

お礼日時:2010/01/05 16:58

精密検査受診ならば、それが良いと思います。



私も急な発熱で悪寒やだるさなどが風邪の時に似てるので帰宅して計ったら39度以上あって眠ったら平温になって1日で終えたり、咳も気管支炎や扁桃腺の痛みも無いことがありました。

低血圧気味だと言われ高低の差が30以上あると本人が朝起きてから大変だったり身体が温まるまで血流のバランスが取れず無理だと知りながら活発に動いたり時には頭を使わせる難題や怒らせる出来事はあってはならないのだけど、立ち眩みがしたり時にはバタッと突然倒れる心配はあると言われました。

嫌なことがあったり悪い気を吸いとってしまうか感じてしまうと、高低の差のバランスが悪い時に何らかの症状が休むように知らせてくれることもあるとのことでした。

血圧も高いから悪い低いからむくむだけでは無くて微妙な方がバランスや配慮もとりづらい事はあるそうです。

脳内血管に影響が有るほど血が集中し始めたら限界から先は早急に下げる為、高低のどちらかが貧血(急激)になったり、冷え性や頭が重く感じる時や熱射病だと重症に近いものがあるけれど既に頭部の方に血が取られてたからとも言えるとは聞かされました。個人のバランスの悪い方に合わせたままだったり気を使いたくないのに使わされたり、ゆっくり時間を与えてもらえずだったり。

後に私は衰弱したり他にも病になりました。

数回ほどあったのですが、人によって違うそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませんでした。

 精密検査もTRYできたらしたいと思います。

お礼日時:2010/01/05 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!