人の好みもあると思いますが
私的には ハリセンボンや南海キャンディーズの方が
笑い飯より面白かったのですが
評価が低すぎませんかね。(得点差がありすぎた)
笑い飯の得点は今年最後らしく温情があったのではないでしょうか?
笑い飯が面白くなかったという事ではないですが。

笑い飯より面白いと思った人は居ましたか?

A 回答 (4件)

私は、南海キャンディーズは完璧出順が原因だと思いました。


ナイツの完成度の高い漫才を見せ付けられた後にアクションたっぷりの南海キャンディーズは審査員に受け入れられなかったのだと思います。
ハリセンボンは別にネタの構成が上手かったわけでもなく、某日テレのネタ番組でウケをとるようなネタだったのではと。
女性コンビというだけでもハードルが高くなり、もうそこそこ売れていている方たちですし(キャラが定着している)、審査員が想定していたネタで終わったという感じじゃないでしょうか。

ファーストラウンドの笑い飯は面白いと思いました。
自分たちで「鳥人」というのを作り上げて観客にゼロから想像させたのが面白おかしく審査員にもハマったのだと思います。
笑い飯は2000年7月結成です。
いつからかのM-1の大会より、結成11年未満(10年と364日)と聞いたのですが・・・
番組中でも何度も「ラストイヤー」と聞こえたのですが・・・。


私は好みでハライチ、パンクブーブーに頑張って欲しいと思ってたのですが、大いに期待していたのはパンクブーブーです。
NHKの爆笑オンエアバトルでも同じくらいのサイズのネタも何度か見ていて面白いと思ったからです。

ハライチも面白いと思いましたが、ネタの構成上盛り上がりに欠けると思い、中盤ボケればボケるほど突っ込みの面白さがなくなっていくときがあると思ったので決勝に残れど優勝はできないなと思いました。


今年はなんか売れてるコンビが多く決勝に残ったと思います。
あとよしもと所属の人が多かったですね。(9組中7組)

思ったこと書きました。
長々と偉そうに失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
だいたいテンポというかスピードのあるタイプが
評価されている感じですね。

パンクブーブーはスピード感ある上に面白く聞き取りやすくて
良かったですね。

つかみがスローで始まっている物は
緊張感が伝わってくるのでしょうかね。評価が低いですね。

笑い飯も面白いんですが途中途中 言っている事が
よく聞き取れないんですよね。
そこが私的にはマイナスポイントで
あの得点差がわからないです。

お礼日時:2009/12/23 11:29

 番組中にも順番が悪かったとも言っていましたし、審査も審査員の好みになると言っていたように記憶しております。

つまり決勝まで来るのは実力者ばかりです。甲乙つけがたい場合も多々あります。また笑いの系統も形も異なるのですから難しいですね。笑い飯のおもしろかったところは家事をしていたりして見られていません。

 M-1という形の中では、ああいった形ですが、普段の仕事などを見ていると皆さんおもしろいですね。

 でも決勝をみて、なっとくの結果だったかなと。それまでの点数の付け方も審査員悩みまくってますから。全部をみてからジャッジする方が楽なんでしょうね。笑い飯もなぁ下に行かなければと。それとちょっと勢いがよわかったかなと。ハリセンボンはおもしろかったけどね。ナイツが決勝ラウンドに居なかったのも残念でした。

 以前に松竹芸能と吉本と比べた話で吉本は舞台が沢山あると。つまりその分有利なんだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
笑い飯は決勝ラウンドで完全に勝負を捨てた感がありましたね。
思いっきりシモネタを持ってきましたから。
審査員も上戸彩もちょっと引いていたかもしれないですね。

お礼日時:2009/12/23 11:33

笑い飯の方が断然面白かったですよ。


南キャンはしずちゃんが微妙。山ちゃん面白い。
申し訳ないですが、ハリセンボンは論外。

爆笑はとれないけど、良かったのはナイツでしたねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当ですか!?たしかに面白いですが
断然とは言い難いかなと。

質問した後に見たんですが
ハライチが一歩抜けました。(私の中で)
ちょっと食事しながら見ていたんですが
コントの最中 笑いすぎて息が止まりそうになり
口の中の物がしばらく飲み込めませんでした。
やばいです。

お礼日時:2009/12/21 15:01

えーっと笑い飯は来年最後のようですよ・・・。



ハリセンボンも南海キャンディーズも面白いとは思いませんでしたが・・・

「ハライチ」は面白かったです。

この回答への補足

付け足し。
来年が最後でしたか。勘違いしました。

補足日時:2009/12/21 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日は録画しながら見て最初の方と最後の方しか見てませんでした。

先ほど ハライチ 見ました。
やばいです。笑いすぎて息が止まりそうでした。
ボンゴレのロッソあたりを何回か巻きもどしつつ
何回みても同じところが超笑えます。

ハリセンボンもう一度見たら最初のところでちょっと噛んでましたね。
でも尻上がりに 面白かったですよ。

やっぱり南海キャンディーズ面白いです。
山ちゃんのつっこみが私のつぼを押して来ます。

お礼日時:2009/12/21 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウナちゃんマン VS 笑い飯 中西哲夫(吉本興業)

ニコ生配信者ウナちゃんマンが『笑い飯』哲夫との記念写真を無断でネットに公開 ラジオで哲夫が「知り合いじゃない」と否定

ニュース記事
http://getnews.jp/archives/462331

この問題についてそう思いますか??????????






参考動画 YouTube
笑い飯 中西哲夫 黒い交際?ウナちゃんマン(佐野智則)と居酒屋で写真撮影した画像&ラジオ内容
http://www.youtube.com/watch?v=x24hNIRe6Sc

参考動画 YouTube
ウナちゃんマン 痛快・吉本興業への反撃!!
http://www.youtube.com/watch?v=6ouXxYlJoWE

Aベストアンサー

笑い飯 中西哲夫はお笑い芸人なので写真をことわれなかったのではないのでしょうか?

無断でネットに公開するのもいかがなものでしょうか、吉本興業もぴりぴりするのは
しかたがないと思います。

Q73年生まれ キャンディーズを覚えているか

キャンディーズが話題になっていて思い出したのですが、残念ながら存在そのものを覚えてません。
1973年前半生まれです。同年生まれの方たちは、いかがでしょうか?
ピンクレディーはとても覚えているのですが。

Aベストアンサー

私は、1973年生まれではないので、参考意見ですが、キャンディーズは、1978(昭和53)年解散で、実質的には、1977(昭和52年)までの活動です。従って、1973年生まれの人にしたら、幼稚園年長くらいの記憶になってしまうので、その人に、年上の兄姉それも年子でなくて、少なくとも3~4歳くらいは離れた人がいたとか、周りにファンの人がいたとかでなければ、記憶しているのは、難しいのでは、ないでしょうか?

Q笑い飯の中西哲夫

いまNHKのスペイン語会話に出てる笑い飯の哲夫さんはスペ語がぺらぺらという噂を聞いたのですが、
これって本当でしょうか?
ぺらぺら=動詞の活用で接続法まで完璧こなせる!レベルでしょうか・・・?(-△-;)
ご存知でしたら南米で留学経験を積んだとかのエピソードも添えて御回答願います。

Aベストアンサー

何とスペイン語検定一級で弁論大会で優勝しているらしいですよ。スペイン語のことはわからないのですが、かなりペラペラの域なのでは?

関学の哲学科卒業という経歴を聞いたときもかなり驚きましたが、これもすごい話ですよね。

本人はアホキャラでいきたいようで、あまり大学名とかは言ってないみたいですね。

Q2月11日(火)放送のはなまるマーケットをご覧になった方!『指きりげんまん♪ハリセンボン飲~ます♪』とは・・・?

2月11日(火)放送のはなまるマーケットのゲストに『さかな君』が出ていました。
やっぱり魚の話をしていたのですが、、、やっくんが気になる事を言っていました。
『ハリセンボン(魚の名前)って、“ハリセンボン飲~ます♪”の“ハリセンボン”ですよね?』って・・・。

ゆびきりげんまん♪ハリセンボン飲~ます♪って言って、昔よく約束をしたものです。
でも!この“ハリセンボン”って・・・『針千本』(針を1000本)飲ますよ!って事だと思ってたんですが。。。
魚の『ハリセンボン』なんですか?

わたしは『針1000本は飲めないから、1本でいいよ!』とか、言ってました(笑)
もし、魚の『ハリセンボン』なら→私はずっと恥ずかしい事を言ってたの?って思って質問してみました。

Aベストアンサー

love-dctさんが正しいです。

指きりげんまんはりせんぼんのます
これは「約束を破るとげんまん(げんこつ1万発)とはりせんぼん(針千本)飲ます」という意味になります。

Q2010年M1王者の笑い飯さんについて

コントではなく漫才にかかわっている方々に聞きたいことがあります。
素人目に見れば笑い飯さんの漫才はあまり面白いとは思えないのです。しかし、2010年のM1王者になったことからも、玄人さんから見れば笑い飯さんの漫才は最高なのではないかと受け取れます。笑い飯さんの漫才が分からない自分は、漫才に関して勉強不足なのだと思います。
これから笑い飯さんの漫才を見る時には、玄人が見て唸りを上げるどの部分に注目して見れば良いですか?
笑い飯さんの批判ではなく、素人が見ても分からないだろうけど、玄人から見れば笑い飯さんのここが唸りを上げるほど素晴らしいんだと言うことを教えてください。
素人には分かりづらい玄人好みの漫才をする笑い飯さんは凄いと思います。

Aベストアンサー

まず、M-1という大会は「面白さ」を競う大会ではありません。

面白さも重要な一つの要素ではありますが、
漫才グランプリですから漫才の技術も大きく評価されます。

間の取り方やフリの効かせ方、裏切り方やツッコミのかぶせ方など。
技術的には前回も今回も笑い飯が圧倒的です。

ダブルボケという変則的なスタイルでありながら
あれほど漫才の基本をしっかりと演じられる人はそういません。


ただ、関西の人は漫才を見慣れてるせいか
そういうのに対して「上手いなぁ」という好意的な感情が生まれやすいのに対して、
東京だと面白さを重視して「上手さ」はあまり見ない傾向があります。

その辺が笑い飯の評価が大きく分かれる理由だと思います。


笑い飯のセンスはちょっと世間とズレたところがありますから、
「漫才の上手さ」を抜きで考えるとまったく評価が変わることがあるのです。

Q笑いの金メダルのあなたもヒロシ

笑いの金メダルの“あなたもヒロシ”ってコーナーで、この間やってた新宿のビルの陰に立ってる天子の像があったんだけど、詳しくはどこにあるんだろう?
また、ほかにもあのコーナーでやった場所を知りたい場合のいいページがあったら教えてください。

Aベストアンサー

場所は銀座の天賞堂の所です。表通りですから、すぐにわかるでしょう。

参考URL:http://www.tokyo-kousoku.co.jp/sukiginza.hpi/suki.tenshi/suki.tenshi.htm

Q昨日のM-1 決勝1位通過の笑い飯と他

人の好みもあると思いますが
私的には ハリセンボンや南海キャンディーズの方が
笑い飯より面白かったのですが
評価が低すぎませんかね。(得点差がありすぎた)
笑い飯の得点は今年最後らしく温情があったのではないでしょうか?
笑い飯が面白くなかったという事ではないですが。

笑い飯より面白いと思った人は居ましたか?

Aベストアンサー

私は、南海キャンディーズは完璧出順が原因だと思いました。
ナイツの完成度の高い漫才を見せ付けられた後にアクションたっぷりの南海キャンディーズは審査員に受け入れられなかったのだと思います。
ハリセンボンは別にネタの構成が上手かったわけでもなく、某日テレのネタ番組でウケをとるようなネタだったのではと。
女性コンビというだけでもハードルが高くなり、もうそこそこ売れていている方たちですし(キャラが定着している)、審査員が想定していたネタで終わったという感じじゃないでしょうか。

ファーストラウンドの笑い飯は面白いと思いました。
自分たちで「鳥人」というのを作り上げて観客にゼロから想像させたのが面白おかしく審査員にもハマったのだと思います。
笑い飯は2000年7月結成です。
いつからかのM-1の大会より、結成11年未満(10年と364日)と聞いたのですが・・・
番組中でも何度も「ラストイヤー」と聞こえたのですが・・・。


私は好みでハライチ、パンクブーブーに頑張って欲しいと思ってたのですが、大いに期待していたのはパンクブーブーです。
NHKの爆笑オンエアバトルでも同じくらいのサイズのネタも何度か見ていて面白いと思ったからです。

ハライチも面白いと思いましたが、ネタの構成上盛り上がりに欠けると思い、中盤ボケればボケるほど突っ込みの面白さがなくなっていくときがあると思ったので決勝に残れど優勝はできないなと思いました。


今年はなんか売れてるコンビが多く決勝に残ったと思います。
あとよしもと所属の人が多かったですね。(9組中7組)

思ったこと書きました。
長々と偉そうに失礼しました。

私は、南海キャンディーズは完璧出順が原因だと思いました。
ナイツの完成度の高い漫才を見せ付けられた後にアクションたっぷりの南海キャンディーズは審査員に受け入れられなかったのだと思います。
ハリセンボンは別にネタの構成が上手かったわけでもなく、某日テレのネタ番組でウケをとるようなネタだったのではと。
女性コンビというだけでもハードルが高くなり、もうそこそこ売れていている方たちですし(キャラが定着している)、審査員が想定していたネタで終わったという感じじゃないでしょうか。

...続きを読む

Q今日のお笑いLIVE10!

今日のお笑いLIVE10!で、
7位くらいに登場した三人組のグループの名前を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インスタントジョンソンですよ!

参考URL:http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/injohn/

Q「オモシロ好奇心☆どろんぱ!」 麒麟と笑い飯がマナカナに。

「オモシロ好奇心☆どろんぱ!」で
笑い飯と麒麟がマナカナに言っていたのは
いつの、どのお笑いコンテストのことでしょうか?
たしか麒麟がノンスタイルに負けたと言っていて
マナカナが審査員だったとか・・・。

第2回新世代漫才アワード?かと思ったのですが
笑い飯は優勝してるので文句いうのもおかしいし・・・。。

Aベストアンサー

番組は見ていませんが推測を・・・
恐らく第二回新世代漫才アワードだとおもいます。
笑い飯と麒麟がどういう文句を言ったかはわかりませんが、多分マナカナ程度(つまりは演芸に関して専門的な知識はなく、ファン視線である状況の人物)が審査員になり、勝敗を左右したことに不服だったのではないでしょうか?
他の漫才師も何故マナカナが審査員?という疑問はあったようです。

Q1月21日放送の笑いの金メダル

グリルの金メダルで井戸田さんが作っていた厚揚げのどんぶり?のレシピを教えてください!

Aベストアンサー

1センチ幅に厚揚げを切って、油で炒め、そこに醤油、うなぎの蒲焼のたれを入れて、ごはんの上に乗せました。そこにきざみ海苔とわさびを入れましたよ。わさびはどんぶりにふちにちょっと付ける程度。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報