クリスマスソング系以外で、雪の降る冬の季節を連想させる曲を知ってるだけ教えてください。
インストでも何でもかまいません。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「さよなら」オフコース


「氷の世界」井上陽水
「群青」谷村新司
「サヨナラ模様」伊藤敏博
「悲しくて」雅夢
「さらばシベリア鉄道」大瀧詠一
「虹と雪のバラード」トワ・エ・モア
「冬のリビエラ」森進一
「津軽海峡冬景色」石川さゆり
「越冬つばめ」森昌子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雰囲気はありますがちょっと古臭過ぎますね(笑;

平原綾香の「明日」のような温かいものでも
かまいませんのでもっと現代っぽいので
他にも良い曲がありましたら教えてください。

お礼日時:2009/12/22 09:06

陰陽座 - 氷の楔



冷たく悲しい雰囲気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イントロなどの雪っぽい効果音が良かったです。

お礼日時:2009/12/25 02:06

No.7です、再び。


続きで{暖かい冬}のイメージ。
○TRASH CAN SINATRAS「To Sir With Love」4曲目。
http://www.lastfm.jp/music/The+Trash+Can+Sinatra …
○STINA NORDENSTAM「Soon After Christmas」8曲目。
http://www.lastfm.jp/music/Stina+Nordenstam/Memo …
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかくお勧めしてくださったのに申し訳ございませんが
どれも特別、冬というイメージはしませんでした。。

お礼日時:2009/12/25 02:01

洋楽ですけどイイですか?



{寒い冬}のイメージ。
○TRASH CAN SINATRAS「Iceberg」10曲目。
http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/alb …
○NICO「Winter Song」4曲目。
http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/alb …
○ANE BRUN「To Let Myself Go」1曲目。
http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/alb …

{暖かい冬}のイメージ。
・・・・・・・・・・

用事が出来たので、いったん切ります。スミマセン。
また続きを投稿しにまいります。
    • good
    • 0

ジョージ・ウィンストン 『ディセンバー』


George Winston "DECEMBER"
ピアノソロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ピアノだけですけど中々良いですねぇ!
このように冬の情景を思い浮かべさせるような表現力のある曲が
他にもありましたらどんどん教えてください。

お礼日時:2009/12/23 19:29

少しマイナーかもしれませんが・・・


ポルノグラフィティの「Winding Road」「元素L」はどうでしょう?
質問者様の仰っているような曲じゃなかったら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アレンジやメロディからしてイメージと違いますね…。

お礼日時:2009/12/23 19:22

「雪の降る街を」


 元はラジオドラマの挿入歌。好評であったため2番以降も作成しレコードになりヒット。さらに作曲者が合唱曲に編曲した。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/雪の降るまちを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは中々メロディだけでしんみりした雰囲気があって
良いですねぇ!ありがとうございました。
他にももし何かありましたら教えてください。

お礼日時:2009/12/22 08:41

なごり雪はどうでしょうか。

曲名に雪が入っているくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この曲も別に冬系の詞でなくても当てはまりそうなメロディですね…。
もっとメロディだけでイメージさせられるような曲がありましたら
教えてください。

お礼日時:2009/12/22 08:37

パっと思いついたのがコレ!



槇原敬之「赤いマフラー」

銀座に行くとつい聞いちゃいます~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別に冬系の詞でなくても当てはまりそうなメロディですね…。
もっとメロディだけでイメージさせられるような曲がありましたら
教えてください。

お礼日時:2009/12/22 08:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野菜のホントの旬を教えて下さい。

最近は年中どんな野菜でも売っていますけど、ホントの
旬じゃないと栄養価が全然違うみたいですね。それで
いまいちよくわからないのが、かぼちゃと大根はホントの
旬はいつですか?なんとなく冬のイメージがあるのですが
夏のような気もしますし。それと、年中食べてすぐにどこでも手に入る玉ねぎ、人参、じゃがいものホントの旬の時期も教えて下さい。

Aベストアンサー

簡単な探し方だけ
園芸品店に出かけます。該当野菜の種を販売しているはずですから.種袋に書いてある路地物の収穫期を見ます。
これが.本当の旬です。

大阪以西の現地調査経験がない(収穫期に該当地区を旅していない)ので中部以北となりますけど.
かぼちゃは北海道の収穫期が8月で.その他が8-10月で大体降霜の1-3ヶ月前頃
大根は.四季どり(高原物(高原野菜といって.寒冷地である特性を利用して収穫期をずらしている)が8月.平地路地物が霜の降る頃でしょう
タマネギは.春の収穫ですから5-7月.ただし作付けが遅い北海道では.8月
にんじんは.春取りと秋取りの2期型(品種が若干異なります).種まきの時期によっては.容易に四季どりにできます。
ジャガイモは.春取りがつゆの前後.北海道のように秋とりの場合には8月頃以降
.これは.3-4月に種をまくか.6月に種をまくかの違いです。

最近では.北海道でハウス栽培が普及して.残雪があるときにビニールハウスで苗を育て.畑の雪が解けた頃に移植するという農業が盛んになってきました。その結果.収穫期が観光シーズンの7-8月にずらせるようになり.千葉県産農産物を北海道に輸送して.さも.北海道産の商品としてあるかのごとく販売することも減ってきました。

簡単な探し方だけ
園芸品店に出かけます。該当野菜の種を販売しているはずですから.種袋に書いてある路地物の収穫期を見ます。
これが.本当の旬です。

大阪以西の現地調査経験がない(収穫期に該当地区を旅していない)ので中部以北となりますけど.
かぼちゃは北海道の収穫期が8月で.その他が8-10月で大体降霜の1-3ヶ月前頃
大根は.四季どり(高原物(高原野菜といって.寒冷地である特性を利用して収穫期をずらしている)が8月.平地路地物が霜の降る頃でしょう
タマネギは.春の収穫です...続きを読む

Qクリスマスソングを集めたインストのアルバムでオススメをご紹介ください。

質問内容はタイトルの通りです。
アマゾンで少し調べればいくらでも出てくるだろうと思いきや意外にも苦戦してしまいました。
ジャズ、クラシック、その他ジャンルは問いません。
あくまでボーカルが入っていなければ何でも結構です。
最終的に求めているものは「あの曲をあんなアレンジで聴かせるとは!」のような意外性よりも、スタンダードに聴けるものの方なのですが、とりあえずどんなアルバムが実際にあるのか知りたいので、幅広く情報を教えていただけたらと思います。
なお、困り度を「3」にしたのは、近日中にどうしても入手したいからです。
なので、「入手のし易さ」も考慮に入れていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

答えになっているか分かりませんが、
図書館でクリスマスオルゴールや、
アンティークオルゴールのCDを探してはいかがでしょう。
特にアンティークのほうは電子音じゃなくてノイズとかも
入ってるのですがクリスマスの押し売りっぽくないのに
ロマンチックな雰囲気がでますよ!
探してみてください。

Qトマトやキュウリなどの夏野菜はいつまで旬と呼べるか?

トマトやキュウリの夏野菜ですが、9月に入っても旬の野菜として扱えるものでしょうか?
ナスは秋ナスとかあるので9月でも旬の野菜で問題ないと思いますが、
トマトやキュウリ、オクラやピーマンは9月に入ると収穫は続いていても旬野菜、夏野菜として扱うのは無理がありますか?

Aベストアンサー

季節の食べ物は、その時期によって はしり、しゅん、なごり と分けます。

はしり : 出始め。味よりも珍しさが喜ばれる時期
旬   ; 出盛り、いちばん味が良い時。
なごり : 盛りを過ぎた頃。
      来年のはしりの時期までお別れなので名残惜しいということで。

9月は夏野菜の「なごり」の時期ということになるかと思います。
しかし、いまどきはトマトもキュウリ1年中あるので、旬だのなごりだのといってもいまいちピンときません。

Qソングソングソング走る喜び~♪と言う車のCM曲

このマツダの車のCMで使われている男女が歌っている曲は何と言う曲ですか?
この歌っている男の人の声が玉置浩二さんの声に聞こえるのですが、どなたが歌ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問のマツダのCF曲について、
マツダのサイト内に解説しているページがあります(参考URL)。

残念ながら歌ってる人については公表されていません。
そもそもCDで発売されないCFオリジナルですから、
恐らくはCFソング専門の無名の歌手と思われますが。

参考URL:http://customer.mazda.co.jp/inquiry/zoom.html

Q旬の野菜

旬の野菜が安くて栄養があるといいますが 恥ずかしながら何が旬の野菜なのか よくわかりません。白菜とかキャベツとかいつでもあるわけですし。わかるのは今が枝豆の季節というくらい?関西在住です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www1.ttcn.ne.jp/~yagi-no-mise/yotei.htm

↑すべての野菜に関しては記載はありませんが^^;
収穫時期が載ってます。
収穫時期が旬ということですね^^

スーパーでもいっぱい並んで、安いときが大体その野菜、果物の旬だと思っていいと思いますよ。
例えば、果物ならついこの間までイチゴがずら~っと並んでいたのに、それはなくなったり少ししか並んでなくて、今はメロンが数種類並んでることが多くなりましたね^^
果物の旬は結構わかりやすいと思います。

野菜はそれに比べるとわかりにくいかもしれないですね^^;
これからの時期は夏野菜といわれるものです。
夏野菜は食べると体を冷やすということがあります。
暑い夏にはもってこいのものですね^^
例えば、トマト、キュウリ、夏ナス、ピーマンなどです。
少しですが、参考になれば。

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~yagi-no-mise/yotei.htm

Qオススメの冬にぴったりな曲&クリスマスソングを教えてください

( ゜▽゜)/コンバンハ
最近は、秋も終わりすっかり寒くなってきましたけど(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
あとすこししたら、もうクリスマスのシーズン。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪
もうお店なんかではちらほらクリスマスの飾りが見えていますが、そいうのを見ているとなんだかクリスマスソングが聴きたくなってしまいました(*´ェ`*)
そこで、みなさんにオススメのクリスマスソング&冬にぴったりの曲を教えていただきたいのですヾ(〃^∇^)ノ♪
メジャーなものからマイナーなものまでなんでもかまいません!!
「こんな曲あたりまえに知ってるだろう?」っていう程の名曲でも教えていただきたいのです!!
なぜなら私にとってほとんど(全て)が「聴いた事はあるけど曲名までわからないあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)」といった状態だからです[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー
ということで、音楽の大先輩のみなさんにたくさんご意見を寄せていただければ(ノ_・、)シクシク程嬉しいです(*゜ー゜*)
不躾なお願いではありますが、どうぞヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ お願いします!!

( ゜▽゜)/コンバンハ
最近は、秋も終わりすっかり寒くなってきましたけど(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
あとすこししたら、もうクリスマスのシーズン。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪
もうお店なんかではちらほらクリスマスの飾りが見えていますが、そいうのを見ているとなんだかクリスマスソングが聴きたくなってしまいました(*´ェ`*)
そこで、みなさんにオススメのクリスマスソング&冬にぴったりの曲を教えていただきたいのですヾ(〃^∇^)ノ♪
メジャ...続きを読む

Aベストアンサー

しっとり系ですが、ドリカムの「Winter Song」を
おすすめします。
ホワイトクリスマスにはこれです!!
雪が降らなくてももちろんOKです。
クリスマスシーズンは、こればかり聴いていました。

Q10月(今の時期)旬な野菜って何ですか?

今が旬の野菜ってなんですかね??

「さつまいも」なんかは最近よく見かけるような気がしていますが、それ以外は何かありますか?
旬の野菜をよく知らないので、ご存知の方教えてください!

よろしくお願いします><

Aベストアンサー

んーと、ほうれん草とかも、旬?だったきがします!

Q冬・雪を感じさせる曲を探しています

メロディーで冬をイメージ出来る曲を教えてください!

冬・雪・氷・冷たさ・温かさ・・・etc
オールジャンル、また歌詞の有無は問いません。
邦・洋なども、何でも構いません。

それから・・上記のイメージで幻想的な曲も教えて頂ければ幸いです((><

ちなみに、
×クリスマス(ソング)
○冬     です(>< 注文が多くて申し訳ありません。

お願いします!

Aベストアンサー

クラシックですがチャイコフスキーの「くるみ割り人形」

「金平糖の踊り」なんとなく雪の結晶や氷のかけらのような音楽です。
幻想的ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=jZnIeQ_Hvl4

同じくくるみ割り人形から「雪の踊り」
http://www.youtube.com/watch?v=e89qAsIOhWk
前奏ではわかりにくいかもしれませんが
コーラスが入り始めると、本当に幻想的な雪景色のイメージが沸きます。
真っ白な雪の世界にちらちらと雪片が降ってくる感じ。
作曲者がロシアの人だからか、本当に雪!って感じです。


姫神の「雪譜」
姫神さんらしい、とても神秘的な曲です。
樹氷とか、御神渡りとかイメージしちゃいます。

加古隆さん
「大河の一滴」本来冬のイメージじゃないかもしれませんが、なんとなく曲を聴くと冬をイメージします。
同じく「青の地平」


誰もが知っているようなJpopだと
中島美香さんの雪の花やレミオロメンさんの粉雪とかもいいと思います。

Q旬野菜

初夏の旬野菜で天ぷらで美味しい野菜を教えて下さい。
歯ごたえのあるのが好きです。

Aベストアンサー

みょうが。

さやえんどう、インゲン豆。

しその葉。

生のトウモロコシを手でむしり、かき揚げに。

少し遅いですが、ウドの葉っぱは天ぷらにするとおいしいです。

Qクリスマスソングって?

クリスマスソングって 
クリスマスについて歌った曲ですか?
それとも、
クリスマスに流れたら良いなみたいな
曲のことですか?

Aベストアンサー

【クリスマスソング】 
クリスマスに歌われる歌すべてをクリスマスソングというようです。
賛美歌、童謡、POPSなどさまざまな曲が含まれてます。
範囲がかなり広いようです。
ここでクリスマスソングが集められたHPを紹介しましょう。
MIDIですので、タイトルをクイックしますと曲が流れますので、
お聴き下さい。ご存知の曲もご存知ない曲もありますが、
お楽しみ下さい。
【CHRISTMAS PORTRAIT】
Carpentersの曲が集められています。

http://www.geocities.com/heartland/lane/6521/music.html

【MERRY CHRISTMAS】
このサイトもChristmasの曲が集められています。

http://www.devedia.com/dosghost/faf/XMAS.HTM

【Christmas & Winter Songs】
かなり多く曲がありますが、時間のあるときにお聴き下さい。

http://www.prairiefrontier.com/pfcards1/midipages/holiday.html

【レストラン】
余談ですが、私は行ったことがありませんが、
「パブレストラン クリスマスイブ」という店が岡崎にあります。
年中、クリスマスの雰囲気の店のようです。

http://www.xmas-eve.com/

【クリスマスソング】 
クリスマスに歌われる歌すべてをクリスマスソングというようです。
賛美歌、童謡、POPSなどさまざまな曲が含まれてます。
範囲がかなり広いようです。
ここでクリスマスソングが集められたHPを紹介しましょう。
MIDIですので、タイトルをクイックしますと曲が流れますので、
お聴き下さい。ご存知の曲もご存知ない曲もありますが、
お楽しみ下さい。
【CHRISTMAS PORTRAIT】
Carpentersの曲が集められています。

http://www.geocities.com/heartland/lane/6521/music.html

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報