芸人が音声解説 「オレたちの甲子園」

C#でフォームのオブジェクトを変数名で指定するにはどうしたらよいでしょうか?

例えば、フォームにラジオボタンrdo0~rdo9と、
それぞれに対応するテキストボックスtxt0~txt9が用意されている状態で、
rdo1がチェックされていたらtxt1に"OK"と表示、
rdo2がチェックされていたらtxt2に"OK"と表示・・・
といったことをfor文で実現する場合どのようにしたらよいでしょうか?
変数をオブジェクト名として認識させるための方法がわかりません。

どなたかご教授願います。

for(int i=0;i<10;i++)
{
 rdoname = "rdo" + i;
 txtname = "txt" + i;

if((何らかの処理?)(rdoname).checked)
  (何らかの処理?)(txtname).txt = "OK";
}

↑この、オブジェクトとして認識する為の「何らかの処理」部がわかりません。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変助かりました!